• 締切済み

ノートパソコン

ノートパソコンでインターネットをしてたんですが読み込みが止まったりしたんで通信アンテナみたいなマークを見てみると普段5本ぐらいたってるんですが、黄色の三角マークの中に!がついてるマークがありました。 一回接続先を変えて元に戻すと直ります。 これはなぜなるんですか? 原因も教えてほしいです。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

電波状態が良くないんじゃないの? ってか、自分の家の無線ルーター使ってる?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンについて

    ノートパソコンでインターネットをしてたんですが読み込みが止まったりしたんで通信アンテナみたいなマークを見てみると普段5本ぐらいたってるんですが、黄色の三角マークの中に!がついてるマークがありました。 一回接続先を変えて元に戻すと直ります。 これは何を意味しているんですか?

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンでインターネットをしてたんですが読み込みが止まったりしたんで通信アンテナみたいなマークを見てみると普段5本ぐらいたってるんですが、鍵のマークがついていました。 一回接続先を変えて元に戻すと直ります。 これは何を意味しているんですか?

  • 無線LANノートパソコンについて

    ノートパソコンでインターネットをしてたんですが読み込みが止まったりしたんで通信アンテナみたいなマークを見てみると普段5本ぐらいたってるんですが、鍵のマークがついていました。 これは何を意味しているんですか?

  • ノートパソコンは外出先でインターネット出来る?

    ノートパソコンは無線ランでインターネット回線?でインターネットをするのは解かるのですが、そのノートパソコンを持ち出して外出先とか電車の中では、インターネットは出来ないのでしょ? 最近、それが出来るようなニュースを見たのですが、なんか都内で有ればあちこち無線アンテナを設置して・・・ ライブドアもその事業を進めてるとか 仮に各地のアンテナで通信するというのは理屈として解かるのですが、自宅に引いて契約してる回線でないのに使える理屈とIPアドレスはどうなるのかを簡単でいいですから教えて下さい。或いはWEBサイトでもあれば。

  • ノートパソコンとデスクトップ

    私は今ルーターを使ってノートパソコンからインターネットに接続しているのですが、そうするともとのデスクトップでインターネットに接続ができなくなってしまいます。 最近引っ越しして、前の家ではデスクトップも私のノートパソコンもそのルーターを使ってインターネットに接続できていました。 なので今、ノートパソコンを使いたいときはルーターをつないで、デスクトップを使いたいときはルーターをはずして使っています。 せっかく2台パソコンがあるのにとっても不便です。 なにか原因に心当たりがあるかたはいらっしゃらないでしょうか?

  • ウイルスソフトをインストールしたらネット接続できなくなった

    パソコン(XP)に最初から入っているウイルスソフトノートンをアンインストールしてから、ウイルスセキュリティ2004をインストールし、ユーザー登録をしようとしたが、インターネットと接続できませんとコメントが出てしまいました。ワイヤレスネットワークの接続の状態は、鍵マークと黄色三角の!マークが出て、送信250 受信0になっています。 それからはネット接続ができなくなりました。 何が、悪いのか全く分かりません。 宜しくお願いします。

  • Windows8 インターネット

    Windows8初心者なんですが、最初は接続できていたものの、久しぶりにパソコンをひらいてみると制限あり、と出ており、右下の接続のアイコンのところにアンテナと黄色の三角のマークが出て接続できません(泣) どうしたらいいのでしょうか? ちなみに機器はNTTのPV-400NEというものを使っていて、無線LAN用?のやつは光LINKのPWR-Q200というものです。

  • パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。

    パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。 質問なのですが、以前はノートパソコンでルーターを用いてLANケーブルをつないで インターネットを行っていました。そのときに、どんな設定をしたか覚えていません。 新しく買い換えたデスクトップパソコンは、LANケーブルを そのまま差込口に、さしこむだけで、ノートと同様にインターネットにつながるのでしょうか? なにやらインターネット接続?を最初から新しいパソコンに登録?しなければならないのでしょうか? 私の説明が下手ですね・・・・。 デスクトップパソコンの電源をいれて、ノートで用いていた、 ルーターにつながったLANケーブルを新しいデスクトップパソコンに差し込んだら、 そのままインターネットができるのかどうかです。よろしくおねがいします。 もし使えないなら、新しいパソコンにスタートアップ機能?からプロバイダ? 接続先?の設定?パスワード入れたり?どうたらこうたらですか? 何を言ってるかわからないと思いますが、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの

    ノートパソコンの、電源の下の4個のマークですが、そのうちの、カギのような形の中にAがあるマークが、知らない間に点灯しててその時に文字変換がおかしくなってしまいます。 どうやったら、元に戻るのでしょうか? それと、このマークはなんのマークなのでしょうか? 勝手にでてるのですが、どこか押してしまっているのでしょうか・・・ 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • VAIO ノートパソコンの接続はどこの会社がお得ですか?

    こんにちわ。 5年前くらいの古いノートパソコンですがバイオの「PCG-C1S」をもらいました。 外出先でインターネットに接続用で使う予定ですが、データ通信でどこの会社を使っていいのか、使い方もよくわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。