無線でインターネットがつながらない

このQ&Aのポイント
  • NECのLavieで2台目のパソコンを購入しましたが、無線でのインターネット接続がうまくいきません。
  • ルーターはNECのAterm WR1200Hで、らくらく無線スタートの設定を試みましたがエラーが発生しました。
  • ネットワークと共有センターでの設定やプロバイダーの確認などを行いましたが問題は解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線でインターネットがつながらない

2台目のパソコンを購入しました。NECのLavieで型名はPC-LL750DS6Bです。osは、windows7です。1台目もNECで、valustar、型名はPC-VL570HGです。osは、windows vista です。2台目のパソコンを無線でネットにつなげようとしましたが、半日潰してできませんでした。ルーターは少し古い、NECの Aterm WR1200H です。2台目のパソコンのらくらく無線スタートを起動させ、指示通り、やってもうまくいきません。親機のらくらくスタートボタンを親機のパワーランプが、緑のランプが点滅するまで押すと、らくらく無線の親機を検出しましたというアナウンスが流れます。(ここまで指示通り) このあと、パワーランプがオレンジ色に点滅しているのを確認して、パワーランプがオレンジ色になるまでらくらくらくスタートボタンを押しつずけるように指示がでますが、オレンジの点滅ではなく緑の点滅のままです。その後、少し赤になり、緑になります。「らくらく無線スタートで無線lan設定中にエラーが発生しました。」という表示がでます。何度やっても同じです。どうしたらよいでしょうか。ネットワークと共有センターワイヤレスネットワークの管理からネットワーク名やセキュリティーの種類、セキュリティーキーの入力などいろいろやりました。インターネットはNTT東日本、フレッツ光マンションタイプで、プロバイダーはbiglobe です。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatten62
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

もしかして、有線でもつながっていませんか? つながっていたら外した後に、「らくらく無線スタート」やってみてください。 私も同じPCを使っていますが(ルーターはAterm WR8700N(HPモデル) 「らくらく無線スタートEX」で簡単につながりました。

domingosabado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーターの線を抜いて、もう一度入れたらできました。不思議ですね。

関連するQ&A

  • 無線LANがつながりません。

    パソコンの調子が悪くて、再セットアップを行ったのですが、 以前つないでた無線LANがつながらなくなりました。 パソコンはdellのINSPIRON630mです。無線LAN内蔵です。 親機はAterm WR6650Sで、「らくらく無線スタートEX」で設定 しています。 らくらく無線スタートEXを起動し、Aterm側の「らくらくスタート ボタン」を押し、AtermのPOWERランプが緑点滅に変わったら 離しましたが、 AtermのPOWERランプが橙点滅せず、赤ランプが 点灯します。 別のパソコンでは有線LANで接続できており、問題のパソコンでも 有線LANはつながります。 設定の方法に問題があると思いますが、どうしたらよいか 教えてください。

  • PSPのらくらく無線スタート接続

    PSPのネット接続をらくらく無線スタートを利用して行いたいと思っています。 現在Aterm WD701CVという機を使っています。 PSPの画面に、 「アクセスポイントのらくらくスタートボタンをPOWERランプが緑に点滅するまで長押ししてください。」 とあるのですが、 元々POWERランプは緑に「点灯」しており、ボタンを長押しするとランプは緑から赤になるだけです。 パソコンは親と共有なので詳しい設定については存じていません。 どのようにすれば接続が可能なのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • Lavieを無線LANにつなぎたい

    先日、NECのLavieLL900を購入しました。NECにした理由は、無線LANのルータとしてNECのAtermWR7800を使っているから、簡単にインターネットに接続できると思ったからです。 ところが、Lavieに入っているソフト「らくらく無線スタートEX」で簡単に接続できると思っていたのですが、うまくいきません。指示どおりに「らくらくスタートボタン」を押し続けると、親機がオレンジ色の点滅をはじめるのですが、最後、点灯した瞬間に赤色に変わり、接続失敗のメッセージが出ます。 右下には「ワイヤレスネットワークが検出されました」と表示されるので、そこをクリックすると、「セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク」とあり、そこをクリックすると、「ネットワークキーを入力して接続してください」と表示され、「ネットワークキー」を求めてきます。 困難な状況に陥っています。 誰か、助けてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANがすぐつながらない

    家庭で、無線LAN、NECのA term WL54AGを使用しています。 この間、パソコンがおかしくなったので、リカバリをしたあとから、無線LANにすぐつながらなくなってしまいました。それから、Windows起動後、一瞬だけつながるのですが、すぐ”らくらく無線スタート”のウインドウが出てきて、すぐ無線LANが切れてしまいます。 それでらくらくスタートの指示通り、親機のボタンを押して、緑色の点滅まで押すと、一瞬だけつながるのですが、またすぐ切れてしまいます。 そのあとしばらく放っておくと、勝手に無線LANがつながっています。 いつもこんな感じです。 前は普通にWindows起動後すぐ無線LANにつながっていたのに…。原因不明で困っています。どうか教えてください。

  • 無線LAN接続ができなくなりました

    急に無線LAN接続ができなくなりました。 利用しているものは、 PC:emachines【E732-F32B】 OS:windows 7 ルーター:NEC【Aterm WR8170N】 です。 素人ながら簡単に詳細を書いておきます。 1) emachinesに問い合わせたところ、無線LANのデバイス?は正常ということでした。 無線LAN接続設定のための「らくらく無線スタートEX」をアンインストールするよう指示されたため、再度インストールして設定しなおそうとしたところ、ルーターを認識するものの設定が出来ません。 2) ルーターはPOWERランプが緑色に点灯していて、AIRランプが緑色に点滅か点灯かわからないような不規則な点滅で、ACTIVEランプがオレンジ色に点灯しています。 3) 色々調べたら、IPアドレスが構築されていれば問題ないとあったのですが、ネットワーク接続の詳細を見ると、IPv4のサブネットマスクとIPv4アドレスは表示があります。 4) タスクバーの無線LANの状態?(携帯の電波のような表示)は、三角の黄色いマークの中に赤いびっくりマークが表示されています。 ワイヤレスネットワーク接続は接続先が表示されており、接続となっていますが、インターネットアクセスなしとなっています。 5) 親機となっているPCは正常にインターネット利用できています。 なかなかNECの営業時間内に問い合わせる事ができないので、もし解決方法をご存じの方がいたら、教えていただきたいです。

  • らくらく無線スタートがうまくできません

    この度Bフレッツからメガエッグにしました。 NEC VALUESTAR VL700R/5  Meを使用しています。 Aterm WL54AGを親機用、PC挿入用に2枚購入し、PCにインストールしました。 らくらく無線スタートしようとしたところ、エラーが出て切断されてしまいます。 カードは電源を入れる前に親機に挿入しています。 らくらく無線スタートしようとボタンを押しても緑点滅から赤点滅に変わり、 エラーで終了後また緑点灯に戻ります。 Atermのサイトで https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00214.asp 読んでみたのですが、点灯はあっても点滅はなく 同じような状態がないのでよくわかりません。 何か方法があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LAN設定

    無線LAN設定で苦戦しています。 NECのWR8150Nを使っています。 親機がつながっているほうも、子機のつなかっているほうもwindows XPです。 今の状況です↓ 説明書にしたがって設定し、最後にスタートボタンを押しましたところ、3つのランプが橙点滅をし、その後は、Activeのところが橙色をし、他2つは緑に光っています。 子機(USB)をつないだほうのパソコンは、Aterm付属のCDをインストールし、終了後、ネットワーク接続ではずっと「ネットワークアドレス取得中」だったり、「接続していません」のメッセージを繰り返しております。ちなみに、子機側のIPアドレスが0(ゼロ)ばっかなんですが、いいのでしょうか・・・。 親機のついているPCは何をしたらいいのかよくわかりませんが、web.setupをしたり、192.168.24.1でweb設定したりしてますが、開く様子は全くなしです。ほかにも、Atermの付属CDも入れてみましたが、ごちゃごちゃになってしまって

  • 有線を無線にしたい

    今現在NTTのGE-PON <O>E GE-PON-ONU タイプD<1>2を有線でパソコンに繋いで使っています。 しかし、スマホやゲーム機にも繋ぎたいと思っているので、無線でインターネットに繋ぎたいです。 持っているAtermのWR9500Nで繋ごうとしたのですが、繋がりません。 らくらく無線スタートEXで行っていたのですが、「らくらくスタートボタンを押し続けてください。」という所でPOWERランプが緑点滅するまで押し続けてても、パソコンの方が次へ進まず、自動的にキャンセルになってしまいます。 「基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ」という所を見て見るとパソコンと複数のネットワークは繋がっているのですが、複数のネットワークとインターネットが繋がっていませんでした。 仕方ないので今この状態からWR9500Nに有線のコードをつけて使っています。 これを無線にするにはどうすればいいでしょうか? 使っているパソコンはFUJITSUのESPRIMO FH54/GTです。OSはwindows7です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 無線の接続が出来ない(T_T)

    無線ルーターを起動し、パソコンでらくらくスタートをやってるんですけどルーターのpowerだけが緑に光ってステータスは緑の点滅でとにかくうまく起動出来ないんです。誰か助けてください。

  • 無線LANがつながりません

    NECのAtermWR7800HとSONY VAIOの無線LAN内臓パソコン(VGN-E70B/S)でインターネット無線LANをしたいとおもってルーターを購入しましたが、設定が悪いのかつながりません。「楽々無線スタート」という設定方法で接続を試しましたが、VAIO側でWR7800Hを確認しているのですが、逆にWR7800H側で検知しないのかシグナルが緑点灯→点滅(ここまでは出来るが・・・)→オレンジ点滅→オレンジ点灯というプロセスでオレンジの点滅以降が出来ません。どうしたら出来るのか教えてください。