無線でインターネットがつながらない

このQ&Aのポイント
  • NECのLavieで2台目のパソコンを購入しましたが、無線でのインターネット接続がうまくいきません。
  • ルーターはNECのAterm WR1200Hで、らくらく無線スタートの設定を試みましたがエラーが発生しました。
  • ネットワークと共有センターでの設定やプロバイダーの確認などを行いましたが問題は解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線でインターネットがつながらない

2台目のパソコンを購入しました。NECのLavieで型名はPC-LL750DS6Bです。osは、windows7です。1台目もNECで、valustar、型名はPC-VL570HGです。osは、windows vista です。2台目のパソコンを無線でネットにつなげようとしましたが、半日潰してできませんでした。ルーターは少し古い、NECの Aterm WR1200H です。2台目のパソコンのらくらく無線スタートを起動させ、指示通り、やってもうまくいきません。親機のらくらくスタートボタンを親機のパワーランプが、緑のランプが点滅するまで押すと、らくらく無線の親機を検出しましたというアナウンスが流れます。(ここまで指示通り) このあと、パワーランプがオレンジ色に点滅しているのを確認して、パワーランプがオレンジ色になるまでらくらくらくスタートボタンを押しつずけるように指示がでますが、オレンジの点滅ではなく緑の点滅のままです。その後、少し赤になり、緑になります。「らくらく無線スタートで無線lan設定中にエラーが発生しました。」という表示がでます。何度やっても同じです。どうしたらよいでしょうか。ネットワークと共有センターワイヤレスネットワークの管理からネットワーク名やセキュリティーの種類、セキュリティーキーの入力などいろいろやりました。インターネットはNTT東日本、フレッツ光マンションタイプで、プロバイダーはbiglobe です。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatten62
回答No.1

もしかして、有線でもつながっていませんか? つながっていたら外した後に、「らくらく無線スタート」やってみてください。 私も同じPCを使っていますが(ルーターはAterm WR8700N(HPモデル) 「らくらく無線スタートEX」で簡単につながりました。

domingosabado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーターの線を抜いて、もう一度入れたらできました。不思議ですね。