• ベストアンサー

至急お願いします;

漢字の事なんですが下に月の付く漢字を探してます; 例)宵・屑・青… 一文字だけです; *今クロスワードやってるんですが、わけわからんです; *ついでに青のように下に月が付く漢字の読み方を教えて下さい; 例)液→さんずい等 お願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130416
noname#130416
回答No.2

屑は「尸・しかばねかんむり」 宵は「うかんむり」 青は「青部」  *正確には”青”の字が違うのですが

Ark2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

noname#142902
noname#142902
回答No.1

膂力……『りょりょく』 よって 膂……『りょ』

Ark2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。