• ベストアンサー

変換しようとしても字候補に上がらない漢字の入力

潟の異字体らしいのですが、苗字で←登記されてるから使える漢字のハズです。 さんずいに 写すという文字が変換できません。 IMEパッドを使って手書きで検索しても出てきません。 第二水準JISコード表にも見つける事が出来ませんでした。 困ってます。 どうやって、入力すれば変換出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

文字コードは6cfbですので6cfbでF5キーで出てくると思います。 IMEパッドの文字一覧だとUnicode(基本多方面言語)-CJK統合漢字の中にあります。 IME2012だと「かた」で変換候補に環境依存文字として出てきました。

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます( TДT) 変換出来ました~ \( 'ω')/感動です。 がた でも かた でも しゃ でも引っかからなかったんです。 嬉しいです。 これで、入力が出来ます。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q2219573.html Googleで検索してみたら、上記のQ&Aにたどり着きました。 Unicode の 6cfb ですか。泻 ←この字ですが、表示できるかな?

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 出ましたー\( 'ω')/

• chie65535
回答No.1

IMEのオプション設定で、印刷標準字体しか出ない設定になっていると思われます。 http://pcclick.seesaa.net/article/280170678.html の記事に、IMEのオプション設定の「変換文字制限」を「IVS(Ideographic Variation Sequence)を含む文字を制限する」(印刷標準字体しか出ない設定)から「変換文字制限をしない」に変更する方法が書いてあります。 これを変更すると、変換できなかった異字体も変換できるようになります。

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したのですが、  変換文字制限をしないになっていました。 再度、入力したのですが、やはりありません。 もう、作るしかないのでしょうかねえ・・・