• 締切済み

クロスワードパズルで分からない問題があります

今、クロスワードパズルに夢中になっていてわからない問題が 2問あります。この答えを知っている人教えてください。 1問目、「主な理由は人種的偏見。かつては政策でやってた国も」       ↑6文字です 2問目、「人気がすべてのお仕事。美人の嫁さんゲットできたりする」       ↑3文字です。 上記の各問題で文字の中に一箇所だけ漢字がはいります。 例:「井の中の蛙が知らないもの」→タイ海     

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.3

この質問が懸賞に関わっていればアウトなわけで…質問文から「グレーゾーンではない」事がはっきりしなければ、回答するのを躊躇するのが普通だと思います。

noriyasu
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 1問目は縦のマスで2問目は横のマスで関連しています。 2問目の終わりの言葉と1問目の最初の言葉は同じです。

• nabe710
回答No.2

その問題に限らず、クロスワードというのは名前の通りに単語が縦横にクロスしているところから正解を導き出す発想もあり、単に一つの質問文からではいくつか正解例の候補が浮かぶ中で、文字数やその縦横との絡みから候補を絞り込んで断定するのが楽しみ方の醍醐味です。 願わくば他はわかっておられるようですので、「1問目の二文字目は○」「6文字目は□」となっています、など補足いただけると考えやすいのですが? もちろん縦横重なるマスが漢字であったとしてもその漢字を教えていただければ・・・・。

noriyasu
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 1問目は縦のマスで2問目は横のマスで関連しています。 2問目の終わりの言葉と1問目の最初の言葉は同じです。

• soixante
回答No.1

1問目ですが、 「アパルトヘイト」くらいしか思いつきませんでした。 でも6文字? そして漢字が一文字だけ入る? 無理やりですが 「アパルトヘ糸」とかこういうのはありなのでしょうか。 2問目は分かりません。

noriyasu
質問者

お礼