• ベストアンサー

クロスワードパズルで分からない問題がある

クロスワードパズルで分からない問題があります。 問題は ・ドーナツやエスカルゴがある洋風のまげ です。 4文字です。 どなたか分かる方がいらっしゃたらお願いします。

  • pomocc
  • お礼率87% (423/483)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

は~い! たぶん「シニョン」だと思うよ。

pomocc
質問者

お礼

それです!! ニョンは分かっていたので、絶対にそうです。 気になっていたのですっきりしました。 どうもありがとうございました!(^o^)

関連するQ&A

  • クロスワードパズルで分からない問題があります

    今、クロスワードパズルに夢中になっていてわからない問題が 2問あります。この答えを知っている人教えてください。 1問目、「主な理由は人種的偏見。かつては政策でやってた国も」       ↑6文字です 2問目、「人気がすべてのお仕事。美人の嫁さんゲットできたりする」       ↑3文字です。 上記の各問題で文字の中に一箇所だけ漢字がはいります。 例:「井の中の蛙が知らないもの」→タイ海     

  • クロスワードパズルの答え方で

    しょうもないことなのですが、クロスワードパズルの答え方でいつも悩んでいることがあります。 例えば「キャラメル」が答えだった場合に答え方としては 「キャラメル」と小文字表記していいのでしょうか。 「キヤラメル」と大文字で表記するべきでしょうか。 それともどっちでも正解になるのでしょうか? 懸賞で当てたいので…。 文章を考えると小文字表記したいのですが、 どっちがよいか悩んでしまうのです。 よろしくお願いいたします。

  • クロスワードパズルの問題を作って応募したいと思っています。

    クロスワードパズルの問題を作って応募したいと思っています。 応募するには、どうすればいいですか? 問題を書いた紙とかマスの量に決まりは あるんですか?

  • 英語のクロスワードパズル。フォードの'50年代の車「ED???」

    クロスワードパズルをやっていて、これが突破口になりそうなんです。 英語のクロスワードなのでもしかしたら読み違えているかもしれませんので原文を書きたいのですが、問題ないでしょうか? とりあえず日本語で書きます。 フォード社の、1950年代に発売された車で、EDから始まる五文字です。 よろしくお願いします。

  • クロスワードパズルを解くプログラムについて。

    学校の授業で独学でプログラミングを学ぶ授業があり、 現在授業の一環としてSWI-prologを学んでいます。 そこで、prologを用いて キー無しのクロスワードパズルを解くプログラムを組むことになりました。 キー無しのクロスワードパズルとは、 単語群から空白に文字数の合う単語を入れて埋めていくパズルです。 今回は英単語でやろうとしています。 自力でやってみようと思ったのですが、全く手が付けられず、 先生にアドバイスをいただきましたが、自分の理解力不足なのかよくわかりませんでした。 先生がおっしゃっていたことは ・prologの辞書を用いる ・1次元配列でつくる といったようなものでしたが、よくわかりません。 自分で本を購入し、自分なりに噛み砕きながらやってみましたができませんでした。 辞書はどこからか入手するのでしょうか。 また、1次元配列をprolog上でどうやって書けばいいのでしょうか。 C言語で配列はやっているので概念はわかっています。 そして、クロスワードパズルを解くプログラムを教えていただけないでしょうか。 文章が長くなり、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • クロスワードパズルの答え

    クロスワードパズルで、どうしても答えがわからない物があり、悩んでいます。 4文字でヒントは『家賃のこと』とあり、他のカギから2文字だけわかっていて『○や○い』となっています。 当てはまる言葉を予想しつつ辞書で調べてみたり、一文字ずつ当てはめて考えてみたもののわかりません(TДT) 安易な質問で恐縮ですが是非とも知りたいのです。どなたか教えて下さいな┏oペコリ

  • 子供用クロスワードパズルはありますか?

    以前、子供と一緒に新聞に載っていたクロスワードパズルを解いて遊んだことがあり、それ以来、子供が一人でもできるようなものを探していますが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • クロスワードパズルが載っているサイト、新聞、週間誌

    クロスワードパズルが載っているサイト、新聞、週間誌で クロスワードパズルの更新の多いものを捜しています。 今のところ ●http://www.nikoli.co.jp/partner.htm (以前教えて下さった方、有難うございました。) ●http://www.juno.dti.ne.jp/~toyster/ ●週間ポスト を見つけたのですが 他にもありましたら よろしくお願い致します。

  • クロスワードパズルにご協力を!!

    学校の国語の宿題の1つに漢字クロスワードパズルなるものがあるのですが、なかなか解けません!一応、自分で調べては見たのですが・・・・。っということでよろしければ、一緒に考えてくれませんか? (1) 民衆の心を新たにする (漢字4文字) (2) 「  」で囲われた文  (漢字2文字) (3) 相手をイライラさせる○○○○に訴える (4) 頭のきれる人 (漢字3文字) (5) 新たな書き下ろし(漢字2文字) (6) 「現実」の反対語 (漢字2文字) (7) コンサートなどが開かれる場所(漢字2文字) (8) ○○の世を駆け抜けた織田信長(漢字2文字) (9) 11月3日に授与される○○○○ どれか1つでも分かりましたら、是非教えてください。

  • 英語クロスワードパズルのパソコン辞書ありませんか?

    英語のクロスワードパズルを解きたいのですが、 日本語なら、豚辞書といって 一文字目が「あ」二文字目は「不明」三文字目が「た」 と検索すると あきた あした・・・ という風に検索できるフリーのパソコン辞書が あるのですが英語ではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう