• ベストアンサー

クロスワードパズルの問題を作って応募したいと思っています。

クロスワードパズルの問題を作って応募したいと思っています。 応募するには、どうすればいいですか? 問題を書いた紙とかマスの量に決まりは あるんですか?

noname#138052
noname#138052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

検索してみるとわかると思いますが、 クロスワードクイズ雑誌などに募集記事が載ってたりするそうです。 また、「クイズ作家」の募集もあるそうです。 ただしこれらは、「こういうのを作ってください」と依頼されて応じる形でしょうし、 定期的に依頼されたりするでしょうから、楽ではないと思いますよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89+%E5%8B%9F%E9%9B%86&lr=&aq=f&aqi=g1g-c1&aql=&oq=&gs_rfai= ヒット例 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125388416 http://ninsin-sitai.seesaa.net/article/120508323.html http://okwave.jp/qa/q5375064.html http://club.alibaba.co.jp/topic/topicDetail/226505.htm

noname#138052
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 調べてみます!!

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.1

「応募」とは「募集に応じる」ことです。 主催者が条件など、応募の仕方を示しているはずなのでそれに従ってください。 >問題を書いた紙とかマスの量に決まりは あるんですか? 主催者次第ですが、それすら示してない事はないと思いますが...

noname#138052
質問者

お礼

ありがとうございました。募集してる ところを知るためには、本とかで調べる必要がありますか?

関連するQ&A

  • クロスワードパズルの作り方

    一時期クロスワードパズル(英語)にものすごくはまっていて、毎月定期購読して楽しんでいました。 今でも時々遊んでいますが、やっているうちに、自分で作ってみたくなりました。 一度作ってみたのですが、市販のクロスワードのように、マスがきれいに上下対称になりません。 そこで、すでにあるクロスワードの言葉を入れ替えて、 新しいクロスワードを作ろうと思ったのですが、今度は言葉がなかなかうまくみつかりません。 これはプロの技だな、とは思うのですが、どなたかコツなどありましたら教えて下さい。

  • クロスワードパズル

    今、クロスワードパズルをやっています。 下記のところがわからないので教えてください。 1.「無許可でことを行う人、またはその行動」(3マス) 2.「商品をあとで買う約束なので、預かっておくこと。またその商品」(4マス) 3.農作業の順調と豊作を祈願し、感謝するため行われる年中行事的な儀式(7マス) どうかよろしくお願いします。

  • クロスワードなどのパズルについて

    最近、暇なのでクロスワードやナンクロなどのパズル雑誌をやってみようと思っています。でもせっかくやるのだから、解いて、プレゼントにも応募したいと思っています。ですが初心者なので、どんな種類の雑誌があるのかもわかりません。 そこで、どなたかどのパズル雑誌が面白いか、プレゼントがよく当たるかを教えてください。お願いします。

  • クロスワードパズルで分からない問題がある

    クロスワードパズルで分からない問題があります。 問題は ・ドーナツやエスカルゴがある洋風のまげ です。 4文字です。 どなたか分かる方がいらっしゃたらお願いします。

  • クロスワードパズルの作り方のコツ

    クロスワードパズルの作り方で何かコツがあったら教えて下さい。 テーマを決めて自分で作ろうと思ってもすぐに詰まってしまいます(涙) クロスワードパズルを作るのに役立つツールなどあったら教えて頂けたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • クロスワードパズルの作り方

    小学校で習っている漢字を使ってクロスワードパズルを作ってやりたいのですが、いざ作るとなると結構難しいもんですね。なにかコツといったものでもありますか?

  • クロスワードパズルを載せている週間誌

    クロスワードパズルに挑戦しようと クロスワードパズルを載せている週間誌をさがしています。 週間ポスト、週間朝日を見つけましたが 他にお知りでいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • クロスワードのヒントで勘違い

    クロスワードで行き詰まり、よくよくヒントを読んだら笑える勘違いしてた実例を教えてください。 私は、ジャンボ・クロスワードパズルで「最近のは紙でできている」3マスを、友達が「ヤスリ」と先に埋めてしまってて悩まされました。 「オカネ」と埋まってたら「オ」だけでも当たってたのに「ヤスリ」。 正解は「オムツ」。紙ヤスリの紙オムツだったらオムツかぶれや股ズレどころじゃ無さそうですね。

  • 97歳男性向けクロスワード誌

    97歳の祖父の唯一の趣味、楽しみがクロスワードです。 なかなか良問がなくて探しています。 やさしすぎたり、難しすぎたり、細かすぎて見えなかったり・・・。 「ニコニコパズルシリーズ」という本が丁度良かったです。 (ニコリではありません) けれど、既刊(vol5までだったかな?)は全部解いてしまいました。 すぐに解いてしまうので、月刊誌がみつかると嬉しいです。 でも月刊誌は大抵若い人向けなので、祖父にはわからない問題ばかり。 ある意味で難しすぎるんですね。 あと、数独など、クロスワード以外のパズルが多くて できないので嫌になってしまうようです・・・。 すいません、なんだかすっごくワガママ言ってますが。 とにかく祖父にぴったりの問題が欲しいんです。 一番手ごたえがあって良問と感じるのは、 日経新聞のパズルのようです。 大きさは、7マス×7マスぐらいでしょうか・・・。 パソコンでプリントアウトできる、ネット上の問題も探しています。 どなたかお知恵を貸してくだる方、アドバイスお願いします。

  • クロスワードパズルで分からない問題があります

    今、クロスワードパズルに夢中になっていてわからない問題が 2問あります。この答えを知っている人教えてください。 1問目、「主な理由は人種的偏見。かつては政策でやってた国も」       ↑6文字です 2問目、「人気がすべてのお仕事。美人の嫁さんゲットできたりする」       ↑3文字です。 上記の各問題で文字の中に一箇所だけ漢字がはいります。 例:「井の中の蛙が知らないもの」→タイ海     

専門家に質問してみよう