• 締切済み

気にしすぎでしょうか

ayumi-ruの回答

  • ayumi-ru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

あなたと同じで高2の女です 私は自分から人に絡みに行くほうですが あなたのような人と絡んでたら、嫌々付き合わせてるのかな?って思っちゃいますね 話も、自分からだけで相手からはしてこないんだったら、ちょっと友達にはなりたくないです どんな内容を送ったのかわかんないけど 思い切って遊びに誘ってみたらどーですか? 普段そんな子が誘ってきたら嬉しいと思うよ

unans
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、そう思いますよね。 自分から、というのは苦手ですが、やっぱりこのままではいけないと思ってます。 昨日から学校が始まりましたが、少しですが、自分から話しかけてみました。 まだまだ難しいですが、少しずつ頑張ります。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 気の持ちようについて‥

    自分では結構ポジティブとは思っていたんですけど‥やっぱり恋するとメールの返事が来なかったり・・するとちょっと凹んだりしませんか?! そういう時ってどうポジティブに考えますか?! メールとは言わず片思いしている時って凹む事多いと思うんですけど・・皆さんはどう乗り切っていますか?! 是非教えてください!

  • 気になってる人からメールが返って来ません!

    高2の♂です。二週間ぐらい前に気になってる女の子のメルアドをゲットしました。その子とは他愛のないメールを数十通かわしたり時々長電話もしたりもします。自分的にはいいかんじじゃないかなとおもっていたんですけど、二日前からメールが返って来ません!前にも返って来ないことはあったんですがその時はテスト前とかで忙しかったりしていたからだと思います。いまさっきもメールを送ったんですけどやっぱり返事が返って来ません。自分は嫌われてしまったんでしょうか!?とにかくすごく不安で仕方がないです!なにかしらでもいいんでこんな僕にご意見をください!お願いします!

  • 気になる彼を御飯に誘ったら断られて。。。

    気になる彼を先日御飯に誘いました。 すると返事が来て 「今、忙しい時期なので、その日は無理かなぁ。ごめんね。○日位なら大丈夫だと思うんだけど」 って返事。 変わりの日って結構先だったので、ちょっと驚いた私は 「え?!そうなの?」って返事しました。 そこから返事が無かったので忙しいのに、ワガママ言ってるんだ。 って思って今朝 「忙しいんだね。体調崩さないようにして下さい。御飯は又時間の合う時にでも」ってメールしました。 すると速攻返事が来て今の仕事の状況の説明と○日に必ず予定を空けておく。って返事が来ました。 夕べはメールしてる内に眠ってしまった事と。 そこからメールは送ってません。(彼は今日仕事なので) 友達のこの話をすると「わー。突き放しちゃったんだねー。彼、可哀想」って言われてしまったんです。 そんな事ないと思うのですが、私のメールは彼を突き放してるんでしょうか?

  • (長文です)仲直りしたいです!!;

    私は高二のチア部のモノです。 昨日二年の四人中二人が遊びに行ったコトを 良いなと思い、凄く羨ましいと思い気持をメールで伝えました。 何でこんなので悩んだりするのかと言うと これからは二年でやってくのに個々でやられるのがヤダったし、不安だし、寂しいとか色々思いました。 でも遊ぶなんて自由な話なのにゴメン とも言ったし、ウチは感情が超強いので大げさに思っちゃったから きっと超些細なコトでゴメン とも言いました。 自分の気持も伝えましたし謝りましたが、 返事は わかった。 しかありませんでした。 そして今日なんですが、怒ってるか何を感じてるかわかんなくてウチは直接 昨日のメールのコト、ゴメン とさっき口頭で言いました。 しかし、 …今いわれても… と言われました;; どう謝れば良いのでしょう!? どうすれば良いですか!?

  • 幼馴染が気になり始めてしまいました。

    高校二年生の自分には同い年の幼稚園来の幼馴染が一人いるんですが、その子が最近気になって仕方がありません。 ちょっと前まで普通の友達として付き合っていたのですが・・・ 時々二人で一緒に買い物いったり、ゲーセンでゲームしたりするくらいの仲です。 やっぱり女性としては、そういう身近な相手とは付き合ったりはなかなかできないものなのでしょうか? 趣旨がなかなか固まらなくてごめんなさい、ただ自分でもよくわからないんです。

  • 気になる子がいるんですが・・・

    高2の男です!ここへの質問は久しぶりです。 ちょっと気になる人の事でアドバイス頂きたいんです! 同じ高校で隣のクラスの女子なんですが・・・気になってる人がいます! その子は別に目立った子でもなく、普通の子だと思います。そこは良いんですが・・・メルアドを知りたいんですよ!!でもやっぱ自分は消極的な性格というのは分かってるので直切聞くのは無理だと思ってます。 そこで手紙か友達の紹介で聞けたらと思ってるんですが、今まで女子とメールしてきたのは全て友達の紹介です。だから手紙って事になるんですが・・・やっぱ手紙ってやばいでしょうか??教室のその子の机の中に入れてたら他の子に読まれてたとかなったら不安ですけど。 どうしたら良いんでしょうか!こんな聞き飽きた質問ですが、どうかアドバイスだけでもお願いします!!

  • どう思われているか気になります

    子なし主婦です。メールで火曜日にはじめてあった子なし主婦の方に昨日のお昼に携帯メールに「急ですが今日夜空いてませんよね?」とメールしたら返事が来なかったので、夜「返事が来なかったので急に夜なんかに誘って気を悪くされてないかと思いメールしました。本当にごめんなさい。」とメールしたのですが返事が来ません。ちなみに昨日の午前中にネットのメールにメールがきていました。その時に旅行へ行くなどは書いてませんでした。相手はどのように思っているのでしょうか?アドレスよろしくお願いします。

  • 長い片思いです。困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 困っています。片思いです。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 気にしすぎてしまう

    私は自分が言った全ての発言が相手を傷つけたり嫌われてるんじゃないかと不安になります。特に周りが自分の言った発言であからさまに態度が変わったりしたことはありませんが全てが不安になり、謝ろうかなと悩みます。しかし、謝りすぎるとウザイかなと思いそれもためらい結局自分の中に溜め込み1人で沈みます。 例えば友達がふざけた加工をした顔をSNSにあげていたので○○に似てると返信をしたらその子からたしかに~と返ってきましたがその後もしかしたら傷ついたかもしれないと不安になり謝った方がいいかなと考えたりしてしまいます。人の心の内はわからないと思いすぎて生きづらくなってしまいました。このまま自分の全ての言動が悪いと思うと自分が潰れそうです。かといってその思考をやめることも出来ません。話しては後悔し、傷つけたと思い、謝ろうと思ってはウザイかなと躊躇い、、。もう誰とも話さず生活するのがいいのでしょうか。どうすればいいですか。