• ベストアンサー

フローリング

引っ越し先のフローリングの床を消毒用エタノールで拭き取った際、一部分だけ溝が白くなってました。 これはエタノールで拭いてしまったからでしょうか? エタノールは蒸発するのではなく白くなるのでしょうか?

• yuzu18
  • お礼率82% (107/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

エタノールは関係ないと思います。 フローリングの床では床に塗られている、ワックスが白くなることがあります。 その場合はワックスを剥がせばなおります。