突然キスをされた!上司の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 16歳年上の上司に突然キスをされた経験を持つ質問者。驚きと戸惑いで思考が停止し、キスの感覚が思い出せない。以前にも相談したことがあり、相手は結婚を考えているが、現在は結婚について考えられないと断っている。前回の相談では、相手が計算高い人かもしれないとの意見を受けたが、質問者は上司が遊び人であり、キスでなびくのではと心配している。出張で2人きりになるため、上司の行動に不安を感じている。
  • 質問者は上司を尊敬しているが、好きな気持ちはない。ただし、時間をかければ好きになる可能性もあるが、現時点では自分の心がよくわからない状況。突然キスをされたことだけでなく、相談に対する意見やアドバイスを求めている。
  • 上司のキスに驚きと戸惑いを感じた質問者。勝手に身をまかせたような感覚で思考が停止し、キスの感覚が思い出せない。相手は結婚を考えているが、現在は結婚について考えられないため断っている。前回の相談では、相手が計算高い人かもしれないとの意見を受けたが、上司は以前は遊び人だったため、キスでなびくのではと心配している。2人きりでの出張に不安を感じており、上司の行動にどう対処すべきか迷っている。上司を尊敬しているが、好きな気持ちはなく、自分の心がよくわからない状況にある。相談に対する意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然キスをする人の気持ち

今日、16歳年上の上司に、突然キスをされました。 よけたので、そんなにきちんと?ではないのですが、突然の出来事で一瞬思考が停止して、身をまかせたような気がします。びっくりしてその時の感覚が思い出せません。 以前にもこちらで相談させていただいたのですが、http://okwave.jp/qa/q6608160.html その人は、前から結婚したいという気持ちを伝えてくれていたのですが、今は考えれないため断っていた相手です。 前の相談の時には、相手は計算高い人ではないか、というようなアドバイスをいただいたのですが、かつて遊び人だったという上司は、キスでもすればなびくのではないかという強気な感じなのでしょうか。 私が彼を押して離れた後、彼は、もう1回考えて、ごめん、とつぶやいて去っていき、そのまま会っていません。 週明けからその上司を含めて出張に行くのですが、行きは2人だけで新幹線を利用し、2時間は乗っています。 上司がさらに積極的になるのではないのか、そうしたらどうしたらいいんだろう、それとも・・・、とかいろいろ考えて、もうどうしたらいいのかわかりません。眠れないくらい考え込んでいます。 私は彼のことをとても尊敬していますが、好きという気持ちにはなっていません。 時間をかければ好きになるのかもしれませんが、今は本当に自分の心がよくわかりません。 どのような意見でもかまいません。 突然キスをする人の気持ちだけでなく、わたしの相談に何かご意見を教えていただければと思います。 本当に困っています。どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

キスは相手に好意がなれば出来ない事です! 突然キスするのは貴女様の振舞う行動の中で可愛らしさが あるから急にキスしたくなるんではないですか? 出張で上司が積極的に出て行動してきたら、 とりあえずその場は「やめてください」と強く、強く拒否して ください。本当に嫌ならばね! そして座席も変えてもらうとか出来ますし。 そして新幹線降りたら普通な態度で接すれば良いのでは ないですか?ぎこちなさが不安なら上司の態度から 受けるものだから、きちんと言えば良いと思います。 上司と恋愛を少しでも考えていらっしゃるなら、 相手にきちんと「今は好きかどうか分からない、時間が 掛かります」と言いましょう。 しっかり正直に話すと良いかも。上司が本気で貴女様に 気持ちが在るならば、いつまでも待てると思います。 待てないならば遊びでしょうね!!

tamago0718
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 私の正直な気持ちは結構しっかりと話しているつもりですが、この2週間位とても積極的に押してくるので、自分の振る舞いに隙があるのか、相手の気持ちもわからないし悩んでいます。 今、誰かとはじめたい気分でもない上に、どんどん押されて、心が余計緊張する?ような感じで、帰ってその日にあったことを思い出してはいろいろ考えて、疲れてきました。 考える時間がほしいです。 すみません、また相談みたいになってしまいました。 40代の男性の気持ちがよくわかりません。20代や30代の恋愛とはまた違うのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

突然キスをする人の気持ち →突然キスをしたくなり、受け容れてもらえそうな予感がしたんではないでしょうか。 今は考えれない という理由で断っていたのなら、何か揺さぶりをかけたら状況は変わるかもしれないと考えてしまうかもしれませんね。 毎日合う相手にプッシュされているのだから、観念して付き合うか、全くその気はない ときっぱり断るかしかないんでは。 もし、キッパリ断った後しばらくして本当に好きになったら、やっぱり好きになっちゃいました。と言えばいいんではないでしょうか。

tamago0718
質問者

お礼

私の気持ちはきちんと伝えているつもりなのですが、彼とのお付き合いが全くあり得ない、とまでは思っていません。 上司の仕事の進め方や人格をとても尊敬するしているので、その曖昧な感じが出ているのでしょうか。 ただ、キスを受け入れるほど好きな気持ちもまだありません。 私にとっては考える間がないくらいどんどん押してくるので、恋愛に慣れていそうな上司がどのような想いでいるのか、はかりかねています。 自分の態度が不誠実なせいなのではないかと思って落ち着きません。

関連するQ&A

  • 好きな人からキス

    好きな人とは今まで幾度となく2人でご飯に行ったりしています。 体の関係は一切ありません。 相手は職場の上司♂(独身)ですが部署が違うのであまり会社では会いません。 上司♂は私の気持ちは知っています。振られてます(涙) 社内恋愛禁止ではありませんがあまり良くもなく内密に会ってます。 この前2人で会った時にキスをされました。 また後日会った時はディープキスをされました。私も嬉しさや驚きのあまり何回もしてしまいました。 ちなみにシラフです 振った相手にキスをするって男性はやはり下半身と上半身は違うって事でしょうか… 人肌が恋しかっただけとか… 体の関係は一切ないのに驚きです。 上司には3回は振られてます(笑)

  • 奥さんのいる人にキスされた。

    バイトで飲み会があり、その帰りに バイト先の上司(50歳)に散歩に誘われ、腕を組まれました。 その時点で「!?」と思ったのに、拒まなかった私も悪いと思います。 歩いていると、ほっぺにキスされ、 えっと思った瞬間、口にもキスされました。 上司は大して酔ってなかったと思います。 「可愛かったからさ」と言われました。 後日、私が「尊敬できるままでいてほしい」という事を伝えたら 「大人気なかった」と言われました。 この上司に今まで尊敬という意味で憧れていて好きな人だったのですが、今回の事で複雑な気持ちになりました。 普段は真面目で頼りになる方です。 今後、どのように付き合っていったらいいでしょうか? (大学生・女)

  • ずっと好きだった人に「好き」と言われ、キスされたが。

    私は4年間ずっと好きで忘れられない人がいました。 師匠のような人で、尊敬・憧れという意味で好きな人です。 そんな人から先日、キスされ、後日「好き」と言われました。 ですが、相手の立場を考えると 絶対にその気持ちには応えてはいけないのです・・・ 私は今後もその人と普通に会ったりしたいのですが、 今までのように、たまに食事をしたりする関係には もう戻れないのでしょうか? また会ったらキスされたり、それ以上のことを されてしまうのではないかと思います。

  • キスって、誰とでもできるものですか?

    キスって、誰とでもできるものですか? 先日、微妙な関係にある人と、まさかキスをするとは思っていなかったのですが、ほんのちょっとしたきっかけで、キスをしてしまいました。その場の雰囲気もあったとは思うのですが、一度だけではなく、話しながら、何度もしてしまいました。 ただ、年が離れていて、そう何回も会っているわけではなく、「もしかしたら、勢い?」みないな感じもあったので......。 相手の人は、とても気の合う、そして、わたしから見たら、とても尊敬している人です。(だから、余計に気持ちが知りたいのかもしれません。) 特に、30代、40代の方の意見を聞いてみたいです。 よろしくおねがい致します。

  • キスが大嫌い。好きな人の気持ちが知りたいです。

    キスが大嫌い。好きな人の気持ちが知りたいです。 私には気になる彼がいます。 交際はしていないのですが、仲良しです。 最近一緒にいる時間が増えて、私は彼の事を考える事が増えました。 彼は、よく電話してきてくれます。 特に用事はなくても、「なんとなく、暇だったから」 または「なんか寂しかったからさ」と言ってかけてきます。 同じような感じのメールもきます。 一度、その彼とキスをした事があるのですが… 彼はキスが大っ嫌いなようで…(^^; なのに何でしてくれたのかな?と、少し期待してしまいました。 彼と恋愛の話しになると、彼は恋愛をしたくないといいます。 前の彼女さんに浮気をされ、それでも付き合っていたらしいのですが、浮気相手の子供が出来ていたたらしく…、産むからと言われても、彼はその彼女さんといたそうです。 別れてしまったのですが、当時かなり悩んでいたのを知っています。 そのせいかな?と思うのですが…。 質問としましては、上記の内容だけではわかりにくいと思うのですが ・客観的にみて、この彼は私に好意を抱いてくれていると思いますか? ・大嫌いなキスを好きじゃない人とできますか?また、えっちできますか? ・女友達と毎日のように連絡をとりますか? ・また、同じような体験をした方、その恋は成就しましたか? なにか、解答いただけたら嬉しいです。

  • 好きじゃなくてもキスしたくなる

    すごい恥ずかしい相談なんですが私はちょっと気になる人など(男友達も含みます)、すぐにキスしたいって思ってしまいます。 もしキスしてくれないのなら会ってもつまらないと思ってしまいます。だから遊ぶときも常に密室コースです。めんどくさくて外には行きたくないです。人目もあるので。でもセックスしたいわけではないです。めちゃくちゃ好きな人だと一緒にいるだけで満足で、外で遊ぶのも楽しいですが、そうでもない人とはいちゃいちゃしないとおもしろくありません。 これを男性風に言うと、「本当に好きな女となら一緒にいるだけで楽しいけど、そうでもないならセックスしなきゃ会う意味ない」ですよね・・・・これってつまり最悪ですよね!? 私はセックスは好きな人としかできません、しかしキスはセックスできない人ともしたいと思ってしまうのです。付き合うことよりもキスしたいという願望のほうが強いです。抱きしめられてキスしてもらうと安心できるんです・・・愛してなくてもです。以前、セックス依存症のことについて本でみたことがあり、相手が好きなんじゃなくてセックスそのものを求めていて、例えば幼い時から両親の愛情を十分にもらえなかったりしたら、そういった心の傷からセックス依存症に・・・・というものでした。私はキス依存症?でも特に心の傷とかないですし、両親にも感謝してますし・・・でも相手は自分の好みなら誰でもいいかもしれません。人肌恋しいという感じでしょうか。どうしたらいいんでしょうか。セックスは愛してる人とだけって決めてます、遊び人にはならないようにって思ってますが、体は許してなくても唇を許せばもう遊び人ですか。女性として失格ですが、止まりません。どうしたいのか、それもわからないんですが改めて自分が心配で混乱しています。何かアドバイスなどあればお願いします。

  • キスすると気持ちいいと感じますか?

    素朴な疑問です。 今の彼は、私とのキスが気持ちいいとよく言います。 私も彼とのキスは大好きです。 彼は覚えてないと思いますが、初めてキスした時も 彼は「気持ちいい」を連呼してました。 私はたぶん気持ちの部分が大きくて、彼のように 感覚的に「気持ちいい」というのがよく分かりません。 どういうことかと言うと、私の場合、これまでお付き合いした男性で、 その人のことは大好きでもキスがダメな人がいました。 これまで、私がキスが好きだった男性は1人だけでした。 もちろん、気持ち的にはその時その時大好きだった人達です。 キスにも相性ってあるのでしょうか? 今の彼とのキスは初めから好きだった気がします。 最初、かなり無理矢理にキスされたにも関わらず(笑) 全然イヤじゃなくて「この人のキス好きだなぁ」と思った気がします。 彼の説明によると、これまで色々な人とキスしたけど (彼はものすごくモテますし、私よりずっと恋愛経験豊富です) 私とのキスは痺れる??のだそうです。 そんな人はいなかったし、とにかく気持ちいいんだ、と。 私はそんな感覚はありません。 皆様、彼と同じようなにキスは「気持ちいい」ですか? それはどういう感じなのか、教えて頂けませんか? 男性と女性で何か感覚的に違うのでしょうか? それとも彼が変わってますか? 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 好きだったらキスしたいと思うもの?

    現在付き合っている人がいるのですが、 どうも好きになれないところがあります。 ・計画性がないところ ・自分を持っていないところ ・でも自己主張だけは強いところ ・機械好きなところ がどうも好きになれません。 ・優しいところもあるし ・面白いし ・話せばわかるし、 ・いい人なんだけど、 この人でいいのかなあと思うことがあります。 それが原因なのかなんとなくキスをする気持ちに なれないのです。私自身が彼を尊敬できていない 部分があるのだと思います。 本当に好きだったらキスしたいと思うものですよね?

  • セックスもキスも気持ち悪いです。

    セックスもキスも気持ち悪いです。 キスが大嫌いです。 セックスも好きではありませんが、キスよりは大丈夫。 気持ち悪いんです。 セックスは仕方ないにしても、キスなんて子どもを産むのに 必要ないと思っています。 自分の子どもは気持ち悪くないです。 可愛いし、赤ちゃんの時のウンチなんて、食べても大丈夫なくらいでした。 (食べてませんが!) でも、相手がだれであれ、セックスやキスを好きにはなれませんでした。 特にキスなんて、意味分からないし(いや、わかりますが)、 必要なんて、どこにもないと思うのです。 キスは、キスの文化・習慣(習性?)のない地域では、 存在しないと、以前何かで読んだことがあります。 セックスやキスが好きでない人は、男性よりは女性に多く、 女性には少なからずいると教えていただいたのですが、 本当でしょうか? 私は、ハグは好きですが、異性と一緒にシャワーしたりするのは、 好きじゃないです。 髪も体も自分ひとりで洗いたいし。

  • 彼氏とキスをしたくない

    私は最近まで別の彼氏がいましたが、元彼が忘れられない&その彼氏が遊び人気質で信じられなくなってしまったので、好きですがお別れしました。 そして、あんなに元彼に戻りたいと思っていたのに、いざ会うとキスしたいと思えなくて、試しにエッチもしましたが、途中汗が落ちてきて汚いと思ってしまいました。。でもハグや添い寝はできます。これはどういうことなのか自分でも分かりません、、 彼は私のことを大好きでいてくれて、こんなに優しくて誠実な人はいないと思えるし、人としても尊敬できます。4年付き合っていたのもあるのか、価値観も合います。 遊び人気質の彼と出会うまでは付き合い続けていればこの人と結婚するんだろ〜なと思ってました。 私が途中で好きな人が出来て別れたのにも関わらず、私を守ってあげたいとまで言ってくれました(;_;) 1度冷めてしまった(?)気持ちが戻ることはあるのでしょうか。一応まだ復縁はしていませんが、復縁したら2年後あたりの25.26歳で結婚しようとなっています、 私もこの人を支えて幸せになりたいとは頭では思っているのに気持ちが追いつかないんです。。