突然キスをされた!上司の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 16歳年上の上司に突然キスをされた経験を持つ質問者。驚きと戸惑いで思考が停止し、キスの感覚が思い出せない。以前にも相談したことがあり、相手は結婚を考えているが、現在は結婚について考えられないと断っている。前回の相談では、相手が計算高い人かもしれないとの意見を受けたが、質問者は上司が遊び人であり、キスでなびくのではと心配している。出張で2人きりになるため、上司の行動に不安を感じている。
  • 質問者は上司を尊敬しているが、好きな気持ちはない。ただし、時間をかければ好きになる可能性もあるが、現時点では自分の心がよくわからない状況。突然キスをされたことだけでなく、相談に対する意見やアドバイスを求めている。
  • 上司のキスに驚きと戸惑いを感じた質問者。勝手に身をまかせたような感覚で思考が停止し、キスの感覚が思い出せない。相手は結婚を考えているが、現在は結婚について考えられないため断っている。前回の相談では、相手が計算高い人かもしれないとの意見を受けたが、上司は以前は遊び人だったため、キスでなびくのではと心配している。2人きりでの出張に不安を感じており、上司の行動にどう対処すべきか迷っている。上司を尊敬しているが、好きな気持ちはなく、自分の心がよくわからない状況にある。相談に対する意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然キスをする人の気持ち

今日、16歳年上の上司に、突然キスをされました。 よけたので、そんなにきちんと?ではないのですが、突然の出来事で一瞬思考が停止して、身をまかせたような気がします。びっくりしてその時の感覚が思い出せません。 以前にもこちらで相談させていただいたのですが、http://okwave.jp/qa/q6608160.html その人は、前から結婚したいという気持ちを伝えてくれていたのですが、今は考えれないため断っていた相手です。 前の相談の時には、相手は計算高い人ではないか、というようなアドバイスをいただいたのですが、かつて遊び人だったという上司は、キスでもすればなびくのではないかという強気な感じなのでしょうか。 私が彼を押して離れた後、彼は、もう1回考えて、ごめん、とつぶやいて去っていき、そのまま会っていません。 週明けからその上司を含めて出張に行くのですが、行きは2人だけで新幹線を利用し、2時間は乗っています。 上司がさらに積極的になるのではないのか、そうしたらどうしたらいいんだろう、それとも・・・、とかいろいろ考えて、もうどうしたらいいのかわかりません。眠れないくらい考え込んでいます。 私は彼のことをとても尊敬していますが、好きという気持ちにはなっていません。 時間をかければ好きになるのかもしれませんが、今は本当に自分の心がよくわかりません。 どのような意見でもかまいません。 突然キスをする人の気持ちだけでなく、わたしの相談に何かご意見を教えていただければと思います。 本当に困っています。どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

キスは相手に好意がなれば出来ない事です! 突然キスするのは貴女様の振舞う行動の中で可愛らしさが あるから急にキスしたくなるんではないですか? 出張で上司が積極的に出て行動してきたら、 とりあえずその場は「やめてください」と強く、強く拒否して ください。本当に嫌ならばね! そして座席も変えてもらうとか出来ますし。 そして新幹線降りたら普通な態度で接すれば良いのでは ないですか?ぎこちなさが不安なら上司の態度から 受けるものだから、きちんと言えば良いと思います。 上司と恋愛を少しでも考えていらっしゃるなら、 相手にきちんと「今は好きかどうか分からない、時間が 掛かります」と言いましょう。 しっかり正直に話すと良いかも。上司が本気で貴女様に 気持ちが在るならば、いつまでも待てると思います。 待てないならば遊びでしょうね!!

tamago0718
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 私の正直な気持ちは結構しっかりと話しているつもりですが、この2週間位とても積極的に押してくるので、自分の振る舞いに隙があるのか、相手の気持ちもわからないし悩んでいます。 今、誰かとはじめたい気分でもない上に、どんどん押されて、心が余計緊張する?ような感じで、帰ってその日にあったことを思い出してはいろいろ考えて、疲れてきました。 考える時間がほしいです。 すみません、また相談みたいになってしまいました。 40代の男性の気持ちがよくわかりません。20代や30代の恋愛とはまた違うのでしょうか。

その他の回答 (1)

• ele_sheep
回答No.1

突然キスをする人の気持ち →突然キスをしたくなり、受け容れてもらえそうな予感がしたんではないでしょうか。 今は考えれない という理由で断っていたのなら、何か揺さぶりをかけたら状況は変わるかもしれないと考えてしまうかもしれませんね。 毎日合う相手にプッシュされているのだから、観念して付き合うか、全くその気はない ときっぱり断るかしかないんでは。 もし、キッパリ断った後しばらくして本当に好きになったら、やっぱり好きになっちゃいました。と言えばいいんではないでしょうか。

tamago0718
質問者

お礼

私の気持ちはきちんと伝えているつもりなのですが、彼とのお付き合いが全くあり得ない、とまでは思っていません。 上司の仕事の進め方や人格をとても尊敬するしているので、その曖昧な感じが出ているのでしょうか。 ただ、キスを受け入れるほど好きな気持ちもまだありません。 私にとっては考える間がないくらいどんどん押してくるので、恋愛に慣れていそうな上司がどのような想いでいるのか、はかりかねています。 自分の態度が不誠実なせいなのではないかと思って落ち着きません。