• ベストアンサー

時間になったら休止状態から回復するソフト

時間になったら、パソコンが休止状態から回復するソフト教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_Denwa
回答No.3

>タスクマネージャで休止状態からの復帰はできた気がします。 寝ぼけてました。 「タスクマネージャーへ『タスクを登録しておくことにより、』休止状態から――」 でした。 只今確認できる環境が無いので、 うろ覚えの知識になってしまうのですが…… 登録方法は、 [スタート > (すべての)プログラム > アクセサリ > システムツール > タスク] からタスクを登録します。 登録したタスクのプロパティを開き、[設定]タブの電源管理から、 「タスクの実行時、スリープを解除する」 にチェックを入れます。 これで休止状態にすれば、指定の時間になると追加したタスクが起動したはずです。 ただし、M/B等の環境や、環境とOSとの相性などによっては、 休止状態からの復帰が出来ない場合もあります。

その他の回答 (2)

• O_Denwa
回答No.2

タスクマネージャで休止状態からの復帰はできた気がします。 休止状態から起動するソフトは、 タスクマネージャを使用して起動しているので、 休止状態から復帰する専用ソフト。 というのは無いように思います。

gakita
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。そのやり方教えてください

回答No.1

パソコンにとっては「休止(スタンバイ)」も「終了」も実質同じです。どちらも寝ています。パソコンは自分で起きることはできません。  それで、この二つはどこが違うかというと、起きてすぐ仕事ができる体制が「休止」で、そうでない寝方が「終了」です。いわば、パジャマに着替えて寝るのが「終了」で、ネクタイ背広のまま寝ているのが「休止」です。  それで、何をなさりたいかはわかりませんが、パソコンに所定の時刻に仕事をさせたければ、休止(スタンバイ)も終了もしてはいけません。寝かしつけてはいけません。ディスプレイは消してもいいですが、本体の電源を落としてはいけません。  それで、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」で「タスク」を起動し、希望するプログラムと時刻を設定します。  あとは、昼夜を問わず電源を入れっぱなしにします。そうすれば、パソコンは定期的に自分の持っている時計と見比べて、指定された時刻になれば、指定されたプラムを実行してくれます。

gakita
質問者

補足

それではなぜ「ふぬああ」というそふとは休止状態から回復できるんでしょうか?