• ベストアンサー

一発で休止状態

こんにちは! 通常パソコンを切る時『スタート』-『終了オプション』-『電源を切る』と言う感じで操作しますよね。 この3つの作業を省略して一発で休止状態に持って行く事は出来ないのでしょうか? デスクトップ画面のショートカットをダブルクリックしたら休止状態になる。と言う感じが良いのですが何か良い方法やソフトはないでしょうか? 何か知っていたら教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosi1357
回答No.4

お使いのパソコンが XP ならば コントロールパネル → 電源オプション を 開き    「休止状態」タブ で    休止状態を有効にする に テェック を入れる  「詳細設定」タブ で     コンピュータの電源ボタンを押した時 で 「休止状態」を選ぶ 以上で電源ボタンを押したら休止状態になります。 完全に電源を切る場合は >通常パソコンを切る時『スタート』-『終了オプション』-『電源を切る』と言う感じで操作しますよね。 でOKです。      

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

WindowsXPの機能にありますよ rundll32.exe powrprof.dll,SetSuspendState

• Ian3337
回答No.2

このソフトはどうでしょうか?レジストリに一切手を加えないので、削除も安心です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se206503.html
  • LINERS
回答No.1