• ベストアンサー

パソコン画面の休止状態を持続させるには?

OS:Win XP Home 「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」で休止状態のセットしますと画面が黒くなり休止状態にはいります。然し2時間位(正確な時間不詳)たつとデスクトップの当初の画面(電源をオンして初めに出てくる画面)が出ています。 休止状態をセットしたときの黒い画面を維持する方法を教えてください。 因みに、現在は「電源オプションのプロパティ」は「電源に接続」、「バッテリー使用」ともに各項目すべて「なし」にしてあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4081
noname#4081
回答No.2

勝手に補足します hachiemonが、いわれたいことは、「システムスタンバイにしたのに、2時間ぐらいで、勝手に復帰するから勝手に復帰しない方法を教えてください」 これで、よろしいでしょうか? スタンバイから自動的に復帰はしないのですが、貴方のパソコンでウェイクオンLANの設定がしてないでしょうか、BIOSで確認が出来ます この設定が有効になっていれば、何かの信号を受けて勝手に復帰することがあります

hachiemon
質問者

お礼

再度のご返事誠に有難う御座います。 仰せの通りです。 BIOSで確認してみます。 もしまた何かありましたら投稿しますのでその節は宜しくご指導ください

その他の回答 (1)

• osietezoo
回答No.1

電源が切れないのでしょうか? 切っても勝手に再起動するのでしょうか?

hachiemon
質問者

補足

ご連絡有難う御座います 申し訳ありませんがご質問の意味が理解できません。 『終了オプション」で「電源を切る」のダイアログボックスがでますので、そこで「電源を切る」でな「スタンバイ」のところを休止状態にしますと画面が黒くなりますので「休止状態」に入ったんだと私は理解しています。 ですから電源は入っているのと違いますか。私にはそのへんの機械的なことは解りません 勝手に再起動するということなんでしょうかね? 知識不足でご理解頂けるような説明ができず申し訳ありません