• 締切済み

時間になったら休止状態から回復するソフト

時間になったら休止状態から回復するソフトを探しています。 便利なソフトはあるのでしょうか? よかったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ハードウェア、ソフトウェアの構成によっては、休止状態に入れない、あるいは休止状態からの復帰ができないことがありますが、その点はクリアされているのですよね? であれば、No.1の方が言われるように、(特別なソフトを探さなくとも)Windows標準のタスクスケジューラで充分ですよ。 時間指定で休止状態から復帰したい、ということは、その時間に実行したいアプリケーションがあるということですか? そうであれば、そのアプリケーションをタスクスケジューラに登録すればOKです。 特に実行したいものがあるのでなく、単に電源を入れたいだけなら、メモ帳でも登録しておけば良いでしょう。 あるいは、No.2の方の言われるように、BIOSで起動時刻を指定する方法もあります。

回答No.2

休止状態とは電源オプションから設定する 「コンピュータはメモリ上にあるものをすべてハードディスクに格納してからシャットダウンします」 という機能のことでしょうか? だったら電源が落ちていますのでアプリでは無理です。 BIOSの設定から特定の時刻に起動させることが可能な場合もあります。

• lietti
回答No.1

コントロールパネルにタスクがあります。 タスクの概要タスクを使うと、スクリプト、プログラム、またはドキュメントが都合のよいときに実行されるようにスケジュールできます。タスクは Windows XP を起動するたびに起動され、バックグラウンドで動作します。 タスクを使用すると、次の操作ができます。 日単位、週単位、月単位、またはコンピュータの起動時などの特定の時刻にタスクを実行するように設定できます。 タスクのスケジュールを変更できます。 予定されているタスクを中止します。 予定時刻にタスクが実行される方法をカスタマイズできます。