• 締切済み

彼との未来について

ked_krtnの回答

  • ked_krtn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

わたし、彼に就活のとき同じこと言われましたー。 集中したいから、連絡とれないと。 正直わたしは両立したから、なんで?って感じでしたが、向こうが無理だってゆうんだから、仕方ないなーと思って距離を置きました。 別れるしかないでしょう。 というか、ふられたのだから、選択肢がそれしかないですよね。 彼の気持ちなんてわかんないし、自分の幸せを優先した方が賢明では? 失恋した気持ちを癒して、新たに前向きに恋愛したらいいじゃないですか! そのときやっぱりまだ彼がすきなら、もう一度がんばってみては?

ber0ringa
質問者

お礼

半年後彼が好きだったら告白します。 でも結婚する予定だった彼氏をふってまで好きになったので とりあえずは自分磨きに励もうと思いますw ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼氏の行動が分かりません

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏(部活の後輩)ができました。 告白は向こうからで、思ってもみない告白だったのでとても驚きました。 気持ちに押されて付き合ったのですが、この1週間で2人きりで会ったのは付き合った翌日1回きりです。 向こうからメールもあまり来ません。 私から『会いたい』ってメールすると『マジ僕もです!!』とは言ってくれます。 でもお互いのタイミングが合わず、全く会えません。 今日は部活後に彼の家で部活の男子と遊んでるらしく、会えませんでした。 私は解散すれば会えると思ってたんですが、このタイミングで『もう遅いですね。おやすみなさい。』と一方的に言われてしまいました。 もはや彼にとって私はどんな存在なのか分かりません。 連絡もあまりとらず、会わないので付き合っているのかどうかも分からなくなります。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 彼は会いたくないのでしょうか? 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 男性の皆さん。 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4年間交際した彼女と別れました

    4年付き合った彼女と別れました。 別れて半年以上経ちますが、彼女には僕と別れて一ヶ月くらいで新しく彼氏ができました。 別れてからは一ヶ月ごとに一通から二通ほどメールを送って一応返信はありましたが、 今年1月頃からメールの返信がなくなり、思い切って電話もしましたが出てはくれませんでした。 そのため今日まで全く連絡していません。 しかしまだ彼女のこと好きなんで。思い切って最後に告白しようと思ってますが、彼氏がいるため告白しても難しいでしょうか? 告白するタイミングとしては、今だと連絡するとしつこいと思われそうなんで、4月初頭くらいを考えてます。 別れた原因は喧嘩別れです。喧嘩をして一ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 喧嘩はよくしていたので(原因は私です)、そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 宜しければ復縁に向けてのアドバイスをお願いします。

  • 部活に好きな人がいます

    私は今大学の一年でその女の子とはこの春に知り合いました。メールは部活連絡以外ではしたことがありません。 でも部活などでその子と会うと向こうから近づいてきて話したりします。 この前「~君は彼女いるの?」とか「私は彼氏いないんだ」とか言われました。 またその子は僕の体をよく触ってきます。 これって脈ありなんですかね? あと僕はこの子に告白したいんですけど、告白ってデートとかしてからのほうがいいんですかね? いままで僕は女の子と付き合ったりしたことがないのでよくわかりません。 誰かアドバイスください

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 失恋からの立ち直り

    高2女子です 彼氏がいます お互いお付き合いは 初めてです 私は今年9月に告白されたのですが 今年6月に1年の頃同じクラスだった子に 彼は告白していたそうです その子と私は今同じクラスなので いつか言おうと思っていたそうです 聞いた瞬間、立ち直り早! と思いました(笑) 彼氏がいるからということで 彼は振られました 私と彼が会ったのは6月です なんだか、いいタイミングで私と仲良くなったから 私で妥協して付き合ったのかな と思ってしまいます 彼が告白した子は ほんとに美人なので… ただ彼の立ち直りが早いだけでしょうか 同じようなことを思ったことの ある方いらっしゃいますか??

  • 悩んでます

    私は20代の男ですが、出会って10ヶ月ほどたつある女性に恋をしてしまいました。 同じバイト先なのですが、私がその職場を辞めることになったので最後の日に思い切って告白しました。 しかし、彼女にはすでに付き合って2年ほどたつ彼氏がいるそうです。 ご飯に誘いましたが彼女には「彼氏に悪いから」と言われ、断られました。電話番号やメールアドレスも教えてくれませんでした。最後に「別れたら連絡する」といわれましたが、どうすればいいでしょうか。 この場合別れるのを待っていた方がいいでしょうか。 そもそも付き合って2年にもなるカップルが別れることがあるのでしょうか。ちなみに彼女は25歳くらいでとてもきれいな女性で恋人がいても不思議ではないくらいな人です。 彼女ほどきれいな女性はそうそうめぐり合えないと思うほどです。私もはっきりと嫌い、といわれたわけではないのでどうしてもあきらめきれません。本気で好きになってしまいましたから。。 なにか似たような経験をされた方、もしくは何かアドバイスが出来る方、お返事お待ちしています。

  • 彼との未来はあるのでしょうか

    知り合って1年の人がいます 知り合ってすぐに食事に行ったのですが その時は何とも思わず彼の方がまた遊ぼうとか 誘ってくれてたのですが私は『うん!また遊ぼうね』と 流していました。 その後半年以上会わず連絡も向こうから極まれに メールがくるだけでした。 それで今年の夏に久しぶりにゴハンお誘いメールが来て 私は誰も好きな人もいなかったので行ってみることにしました。 そこからBBQに誘ってくれたり伊豆に(恋人岬など)連れて行って くれたり私も段々好きになっている自分がいました そして私は好意も持っていることをそれとなしに彼に言ってみました そしたら彼が『僕は今までの恋愛上熱しやすく冷めやすいタイプだから付き合うと嫌な所が見えて嫌いになってしまうし別れるとかで自分の気持ちが平常心でいられなくなるのが嫌だから、今お互い好きなんだから付き合うという形にしないで気持ちは付き合ってる。だからといって他に女がいるとかそういうことは無いから安心してほしいんだ。それじゃだめかな』というんです、、、。あと付き合って毎週一回は会わないといけないとか連絡を取らないととかそういう風に考えたり縛られるのが嫌みたいなんです たしかに燃え上ると冷めてしまうからという理由はわかるんです でも付き合って嫌な部分が見えるのは誰だってそうだしなんだか彼がすごく繊細な人に見えてきました。全然そんなタイプじゃないのですが、、w このままこの彼と未来はあるのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 このような質問コーナーは初めてで少し緊張しています。 いきなりですが、彼氏について相談です。 付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 お互い大学生で、同じ部活に所属しています。 知り合って半年以上経って、向こうから声をかけてもらって付き合い始めました。 付き合う少し前や付き合ってすぐの時は、ほぼ毎日メールもしてたし、部活帰りにご飯に誘ってくれることも普通でした。 でも最近は、テスト期間で彼氏の方が忙しいというのもあるのですが、メールの返事もなく、電話しても出てくれないんです。 誰に対してもメールはあまり返してないようですが… 付き合いたての時のようにはいかないのは分かってるつもりだけど、どうしても寂しいんです。 こないだも、このことで別れたほうがいいんじゃないのかって彼氏に相談しました。 でもメールの事は面倒くさがりなだけやし、私の事を好きじゃ無くなったわけじゃないって言います。 私も別れたくないし、彼の事は大好きです。 彼も私を好いてくれてる事は分かるし、会えば楽しそうにしてくれます。 でも自分からデートに誘ってくれたり、連絡をくれたりする事は、ほぼありません… 好きだったら、なんでそんな態度がとれるのか分かりません。 ただずぼらなだけでしょうか? 恋愛経験がほぼ0で、もうどうしていいかわかりません。 男性のかた、男心の分かるかた、回答を頂ければ助かります。

  • 半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

    半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。 つい先日、告白していた子に振られました。 その子には2年以上付き合ってる彼氏がいます。 僕が彼女と知り合ったのは、9年前。 同じ仕事場に出入りしていて、僕の方から声をかけて知り合ったのですが、 ご飯を一緒に食べたくらいで、その時は付き合うところまではいってません。 それから8年たち、去年たまたま連絡を取る機会があって 今年の頭から連絡をマメに取るようになりました。 連絡を取るようになってから、彼女は8年前、 僕のことが大好きだったと告白してくれました。 当時もその子には彼氏がいて、それで僕の方は あきらめてたかんじだったのですが‥ 彼氏と別れて僕に告白しようとまで思ってくれてたそうです。 連絡を取り始めて1か月ほどして、僕の方から告白しました。 彼女も、僕のことを好きだと言ってくれたのですが、 彼氏の事は嫌いじゃないから、好きな人ができたから さようならなんてひどい事は言えない、といって ずっと悩んでいました。 それで今回、結論を言ってくれたのですが、 上に書いた理由のほか、 付き合って、僕の気持ちが 変わってしまうのが不安だからと。 その後、8年前も今も大好きというメールがきました。 大好きだったらなんでという思いで あきらめきれません。 気持ちが変わるのが不安というのは、 過去手ひどく振られた経験から来ているようなのですが‥ あきらめきれないとしたら、何か方法はあるのでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。