古着っぽく着たい制服の着こなし方と校則をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 制服を古着っぽく着たいけれど、校則が厳しい場合でもちょっとだけ変化を加える方法をご紹介します。
  • 制服のカーディガンやスカートの丈を調整し、細かなポイントで古着感を出すことができます。
  • 制服の襟やリボンのデザインなど、細部にこだわることで個性的な古着コーデを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

制服を古着っぽく着たいです!!

制服を古着っぽく着たいのですが いまいち着こなし方がわかりません(*´Д`) でも校則がかな~りきびしいので そこまで崩せないんですけどまわりの人が 「古着っ子っぽいよね~」 ってなる程度でいいのでよかったら 教えてください!! 一応制服のプリと制服の軽い説明と 制服に関する校則のせておきます(´ω`) *制服に関する校則* ・カーディガンは学校規定のもの黒、白、グレー(私はグレーを着てます) ・スカート丈はひざ基準にして  極端に長くなったり短くなったりしない ・ソックスわ規定のもの紺、白(私は紺をもってます。白は入学式など  正式な場のみ着用) ・靴は学校指定のローファー *制服の軽い説明* ・襟は肩よりちょっと下に切れ目があって  そこから後ろと前で濃いグレーと  薄いグレーでわかれてます ・リボンは蝶々風の普通のリボンで色は  スクールカラーの緑です ・カーディガンは裾、丈、両方なぜか短めです こんな感じです(゜ω゜) おねがいします(´;ω;`)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#153476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

かたとか、首とか、硬い木地が、入っていない場所を、いつも、てで、もみもみ、くちゃくちゃにしていればよいのでは。暇なときに。 古着って、肩とか、首とか、それ以外の部分がよれてくるから、古着ではないの。 と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(´∀`) 結構ピンッときました!! スカートは干さずにくしゃくしゃ状態に しといてみます!! 上わ結構頑丈でできてるっぽいので できなかったら夏服でためしてみます!! ありがとうございました(・∀・)

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

「古着」というので共感を覚え、(なんせ古着を着た日数が圧倒的に多かったので)出てきました。  まあ一番効果的なのは、本当の古着を着る方法です。僕は○○大学に行った従兄弟がいて、そのお下がりをしばらく着ました。あちこち擦れ切れたり光ったりして1年生なのに3年生ぐらいの威厳がありました。  自分の物なら、ランドリーやクリーニングに必要以上の回数出す、というのも手です。高度な古着感をお求めでしたらブリーチで色を変える、色が褪せただけでご不満なら、どっと入れて穴をあける(これはよく校則を読んで抵触すれすれにする)なんてのもまた、楽しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ランドリーやクリーニングわお金がかかるので あまり出せません(*´Д`) それに穴をあけたり色を薄めたりすると 制服をまた買わされることになるので することができません(´;ω;`) なので、制服でわ出来ないんですけど 私服で楽しんでみたいとおもいます♪ ありがとうございました(´ω`)