• ベストアンサー

被災者ですが、住民票の移動をしました

アルバイトの給与を受け取るために、銀行口座開設のため住民票の移動をしました。そうすると、私は移した先の人間になるわけで、被災者に対する補償などは受けられなくなるのでしょうか?

noname#130098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

被災お見舞い申し上げます。 転居元の役所の方に「罹災証明」の発行について問い合わせるのがよいと思います。 あわせて被災についての補償についても相談されるのがよいでしょう。

質問者

お礼

そうしてみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

被災した地域の役所などの担当者に問合せるしかありません。

質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました