• ベストアンサー

父さん、事件です

母さんの自慢の白髪に、今日紫メッシュが入りました。 すぐに帰ってきてください。 そうしないとぐれちゃうからね! 父親が帰ってきません。どうしたらいいですか? 私のせいですか?母のせいですか? 私は、ひきこもりです。やっぱり私のせいです。 まさか、ひきこもりだからもうすでにぐれていると? どうしたら母さんの笑顔が戻るでしょうか? どうしたら日の光を浴びれるようになるでしょうか? ・・・いったいどうしたら・・・

noname#130521
noname#130521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お風呂に入って、歯磨きして、眉毛を整えて、小綺麗な服を着れば外に行く勇気が出るさ。

noname#130521
質問者

お礼

歯磨きは趣味。 眉毛、抜きすぎて無いんだ♪ 服もないんだ♪ 勇気がないんだ♪

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて

    銀髪もしくは白髪に紫とピンクのメッシュを入れようと考えているのですが、髪の長さが30cm前後でいくらくらい掛かるか教えてほしいです

  • ママ・パパからお父さん・お母さんに変えたいです。

    高校2年生です。 今日、誕生日で17歳になりました。 でも、家ではいまだに(ママ・パパ)と呼んでしまいます。 もちろん、外ではきちんと(お父さん・お母さん)時には(母親・父親)ときちんと呼べていますが、家でいるときも(お父さん・お母さん)と呼びたいです。 17歳にもなって呼べないことを恥ずかしいのはわかっています。 でも、呼ぼうとすると恥ずかしいです。 呼べないことも恥ずかしくて…。 どうやって変えて行けばよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お父さんをテーマにした歌はありますか。

    今日は母の日。 お母さんをテーマにした歌はたくさんありますが、お父さんさんをテーマにした歌は余り聞きません。 お父さんをテーマにした歌はありますか。

  • 白髪に色を入れたい

    全体には黒髪ですが、ちらほら白髪が出てきています。 生え際全体から白くなってくるタイプではなく、まばらに出るタイプです。 前髪や、顔横にスーッと縦に何本か出ています。 これをメッシュっぽく紫か何かのカラーを入れたいのですが、周りの髪は地毛の色のままで、白髪だけメッシュカラーのように色を入れる方法はありませんか?

  • はじめて白髪を見つけて、想像以上にへこんでいます。33歳女性です。母は

    はじめて白髪を見つけて、想像以上にへこんでいます。33歳女性です。母は、40代後半まで白髪はありませんでした。白髪なんてもっと先のことと思っていたし、「いつか白髪が生えても、染めたりせずに、そのままの頭でいよう」などどのんきに思ってました。でも今日、白髪を一本発見して、自分の女としての人生は終わったような、ある日とつぜん白髪のおばあさんになってしまったような、愕然とした気分に陥りました。私はずっと黒髪で、それが自慢でもありました。この先どうしていけばいいのか、分かりません。白髪はとりあえず抜きましたが、さっきからかなり憂鬱です。この先どんどん増えてきたら、と思うと恐怖です。どうすれば気にならなくなりますか。

  • お父さんがいやです

    わたしの父親は、 暴力をふるいます わたしは3人兄弟です いちばん下は小学6年生 2番目は中学2年生 わたしは中学3年生 いちばん下の弟をお父さんはよくかわいがります 2番目の弟にはすごく厳しくすぐ殴ります だからお母さんは、 2番目の弟をかわいがります お父さんはすぐ 殴ったり蹴ったりします わたしもぐちぐちいわれたり殴られます 洗濯物も食器洗いも全部お父さんがします お母さんはなにもしません そのストレスを子供にあてます さっき 今日は、お母さんがいなくてお母さんが夜ご飯をつくってたので わたしと弟がごはんをたべてたら 弟が咀嚼音をだしてたべてたのを 注意しただけで さしてもないのに 人にはしさすな 行儀がわるいそんなんやけんもう受験失敗するわな さしてないけどって言ったら ぐちぐちうるせえな もう食べんな二階で勉強しとけくそが といわれました わたしはかーっとなってしまい はしとか食べ物とか手ではらいのけてしたにおとしてしまったら お父さんがつぎは おまえがくちゃくちゃたべるのがわりいんやろーがって弟を蹴ってなぐりました 弟にももうたべんなって いってました。 いまは、二階にいます。 もう我慢できません、 お父さんは、外に出るといいお父さんぶります。 外にいるときだけ優しいんです。 あと2ヶ月後に受験だし焦りとこんなことでイライラします もう嫌です

  • お父さん

    中2の女子です。 私にはすごく出来のいいお姉ちゃんがいます。 勉強もよくできるし、足も速くてしっかり者の真面目で顔もすごくすごくかわいいです。成績に至っては学年トップクラス並みでお母さんもよくおばあちゃんに自慢しています。お父さんとかのこともすごく気遣ってあげていて性格も優しいです。 お姉ちゃんは高2ですが、妹の私が見てる限り思春期も反抗期もなく親の手は借りずになんでもやってしまいます。 あと、私は嫌なことがあるとすぐ怒ったり泣いたりしてしまうのですが、お姉ちゃんは我慢して滅多に怒りません。 泣くときは一人で泣いています。 とにかく完璧です。 そんなお姉ちゃんが昔は大好きだったのに今はイライラします。 一番の理由としてはお父さんの態度です。 お母さんは私と姉と平等に扱ってくれるし私のこともすごく褒めてくれるのにお父さんは全然話しかけてもくれません。 お姉ちゃんの名前が◯◯だとすると 「◯◯ちゃん、この前のお土産すごくおいしかったよー」 「◯◯、また、いい点取ったの?すごいじゃん!」 「◯◯、いってきまーす!」 「遊びにいくの?◯◯、気をつけてね」 などなどお姉ちゃんだけに向けられる言葉をあげれば霧がありません。 おはようとかおやすみもお姉ちゃんだけに言います。 お姉ちゃんは高2なのでちょっと鬱陶しそうですがそれも隠して笑顔で返答しています。 私はますますお父さんが嫌いになってどんどん嫌な気持ちになります。 お母さんが一度お父さんにそれとなくいってくれたようなのですが、逆ギレされたと言っていました。 手先も不器用だし、勉強も中くらいだし、運動神経も悪いけど頑張ってるから認めて欲しいです。 私は剣道部に入っていて稽古も休まずいって少しでも先輩に近づきたくて頑張ってます。 お父さんは私のそういうところはまったくみてくれません。 お姉ちゃんが陸上部の副部長さんだから、私なんて見る気もなさそうです。 お父さんといる時間はほんのわずかだから我慢したいけど、お姉ちゃんとお父さんを見ていると泣きそうになります。 昔はお父さんのこと、大好きだったのにお父さんはいつから私のことが嫌いになったのかなぁ…と思います。 こんな経験された方いらっしゃいますか。 私はどうすればお父さんが振り向いてくれますか。

  • 紫系のカラーは美容室にある?

    ヘアカラーでの質問です。 私はビューティーラボのディープモーヴという色がすごく好きです。 http://www.beautylabo.jp/coloring/detail.php?item=22 このような紫系の暗い茶色は、美容室で注文できますか? よく年配の方が白髪に紫をメッシュで入れているのであるのじゃないかと思いますが、 ピンク系とかオレンジ系とかアッシュ系とかはあっても 紫系はあまり聞いたことがないので気になりました。 なかったらビューティーラボで染めますけど… 教えてください★

  • 彼のお父さんに会う時

    見て下さって有難う ございます。 彼の父親に会う時の アドバイスを頂きたくて 投稿しました。 私関西住25 彼九州からの出張22 3歳差のカップルです。 今日彼に急に言われたのですが 彼のお父さんが九州から関西に 彼との用事で来られるそうなのです。 その時彼に、一緒に行こっか♪ とお父さんに会わせてくれる 事を今日言われました。 彼の両親とは話をした事も 会ったこともなく、 緊張しております。 そして本題なのですが、 初めてお会いするので手土産を 渡そうかなと考えているのですが、 多分お父さんはホテルに 泊まられる予定だそうで 外で会うことになると 思うんですが、この場合 手土産を渡すと邪魔ですか? 多分土曜日の夜に来られて 会うのは日曜の昼前からだと 思います。 お話して食事をしてと言う流れだと 思うのですがどのタイミングで 渡せば良いですか? 彼のお母さんが入院 されてるという話も聞いているので お見舞いも含めて菓子折りに しようと思っています。 わざわざ遠方から来られ、 疲れてらっしゃると思うので 気持ちよく帰っていただきたいです。 お父さん世代の方、 解答していただければ 嬉しいです!

  • お父さんが・・・

    このカテゴリーでいいのか、わからないのですが、とても不安です。 以前から、母は父に不満を持っていて、先日ついに別居すると言い出しました。 前にも、言っていたことはあったのですが、今度ばかりは本気のようです。 母の気持ちもわかるし、それで母が満足するなら、私がなんとか頑張ろうと思っていました。 それが今晩、お風呂の後、母が私の部屋に来ました。 『お父さんが、お風呂で粗相をした』と… 前にも一度あったのですが、その時は自分で汚物を取ろうとしたようだし、その後すぐに寝てしまいました。  年齢のせいもあるだろうし(76歳)、本人もショックだろうからと、何も言いませんでした。 ところが今回は、何も言わずに風呂から上がって座っているのです。 風呂場を見てみると、悲惨でした… 全部掃除した後、『お風呂でウ○チしたの、わかってる?』と聞くと、『えっ?俺がか?知らない』と言うのです。 母は、『自分の都合が悪い時は、いつも知らないで終わるんだから』と言ってますが、それだけなのでしょうか。 実際、アレに気付かずにいるというのは考えられません。 長文になってしまいましたが、お聞きしたいのは、歳をとると仕方のないことなのか。そして、母が出て行った後、どのようにすれば上手くやっていけるのかと言うことです。 私も仕事があるので、一日中父のそばにいるわけにもいきません。 母がいなくなると、お酒の量も増えそうで心配です。 頭が混乱してしまって、上手く説明できませんが、補足などしますので、宜しくお願いします。