• ベストアンサー

女性ナレーションが入るアニメを教えてください。

女性のナレーションが入るアニメを教えていただきたいです。 例えば「これは~の物語」等のナレーションが入っていると良いです。もちろん他の言葉でも大丈夫です。作品だと、NANAや、かしまし等です。 ジャンルはなんでもいいのですが、感動があるものが希望です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

「神秘の世界エルハザード(OVA)」 それはいつか見た遠い夢。懐かしい遥かな記憶。誰もがあこがれる神秘と混沌の世界エルハザード。・・・ 「オオカミさんと七人の仲間たち」 むか~し、昔。まぁ別に昔でもありませんが。あるところに御伽花市という町があり、・・・

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 さとみのナレーションは笑えました。

その他の回答 (5)

noname#243276
noname#243276
回答No.6

こんにちはアン。

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。

回答No.5

感動というより、シュールギャグですが…… 『ぽてまよ』 井上喜久子さんのツッコミを兼ねたナレーションが良い味を出していました。 最終回は、それでも、ちょっと感動的でしたけど(オチはともかく) http://www.potemayo.com/

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 喜久子おねぇさんのナレーション、見るのが楽しみでっす。

• mshr1962
回答No.4

No.3です。追加で 「プリンセス・チュチュ」 昔々一人の男が死にました。男の仕事はお話を作って語ることでした。死には逆らえません。・・・ 「少女革命ウテナ」 それは昔々のお話です。ある処にお父様とお母様を亡くし、深い悲しみにくれるお姫様がいました。・・・

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 名作ですね。

• aia3
回答No.2

女性ナレーションでパッと出てきたのは 「刀語」 「RAINBOW 二舎六房の七人」 「蟲師」 でしょうか。

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 みんな好きな作品です。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

「楽しいムーミン一家」とか… 古くはフランダースの犬とか…

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。