• ベストアンサー

女性ナレーションが入るアニメを教えてください。

女性のナレーションが入るアニメを教えていただきたいです。 例えば「これは~の物語」等のナレーションが入っていると良いです。もちろん他の言葉でも大丈夫です。作品だと、NANAや、かしまし等です。 ジャンルはなんでもいいのですが、感動があるものが希望です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「神秘の世界エルハザード(OVA)」 それはいつか見た遠い夢。懐かしい遥かな記憶。誰もがあこがれる神秘と混沌の世界エルハザード。・・・ 「オオカミさんと七人の仲間たち」 むか~し、昔。まぁ別に昔でもありませんが。あるところに御伽花市という町があり、・・・

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 さとみのナレーションは笑えました。

その他の回答 (5)

noname#243276
noname#243276
回答No.6

 こんにちはアン。

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。

回答No.5

感動というより、シュールギャグですが…… 『ぽてまよ』 井上喜久子さんのツッコミを兼ねたナレーションが良い味を出していました。 最終回は、それでも、ちょっと感動的でしたけど(オチはともかく) http://www.potemayo.com/

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 喜久子おねぇさんのナレーション、見るのが楽しみでっす。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

No.3です。追加で 「プリンセス・チュチュ」 昔々一人の男が死にました。男の仕事はお話を作って語ることでした。死には逆らえません。・・・ 「少女革命ウテナ」 それは昔々のお話です。ある処にお父様とお母様を亡くし、深い悲しみにくれるお姫様がいました。・・・

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 名作ですね。

  • aia3
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

女性ナレーションでパッと出てきたのは 「刀語」 「RAINBOW 二舎六房の七人」 「蟲師」 でしょうか。

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 みんな好きな作品です。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

「楽しいムーミン一家」とか… 古くはフランダースの犬とか…

hydekaz
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「あ~・・・・・」という風になるアニメ

    いいアニメを観終わった後に感動?して画面の前で小一時間(そのあとの日常生活でもwww)、ぼ~っとなるようなアニメを探しています。 言葉にするのは難しいのですが、観終わって感動?喪失感?みたいな気持ちを感じることってありませんか?・・・私だけでしょうか? 今までそんな風になったアニメは ・とらドラ ・時をかける少女 ・化物語(↑の二作品よりも弱い) ・秒速5センチメートル と少ないです(今まで見てきたアニメの本数自体が少ないというにもありますが・・・) ジャンルは何でもいけます。 これを見とけ!!!という作品がありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • ナレーション

    こんにちは。 けっこう前ですが、爆笑問題が出ていて、アニメの感動シーンなどのランキングをやる番組があったのですが、その番組のナレーションを誰がしていたか教えてほしいです。

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • CMのナレーションをするアニメの声優さん

    クリナップのCMのナレーションを、能登麻美子さんというアニメで活躍されてる声優さんがされていますよね。 ファンカーゴの早口ナレーションをしていた声優さんは、いいともに出演したり吹き替えをメインにしているらしいですが、能登さんのように主にアニメを活躍の場としている声優さんがCMのナレーションをするのって、他にどんなのがありますか?

  • おすすめの面白いアニメ感動するアニメ教えて下さい

    おすすめの面白いアニメ感動するアニメ教えて下さい 他でも聞いたのですが、 質問2個あるのでどちらかでも結構なので、回答あれば頂きたいです。 (1) 最近人から以前見ることを勧められていた「CLANNAD after story」を前作から通しで視聴しました。正直今まではこの作品の好評ぶりを知ってはいましたが、あの絵と雰囲気に抵抗があり見ようと思いませんですた。しかし、いざ見てみると本当に感動して、恥ずかしながら泣いてしまいました。とても素晴らしいアニメでした。CLANNAD after storyの様に感動できるアニメって他にないでしょうか?あったら教えて頂きたいです。 しかし!前作のCLANNADは好きになりませんでした。絵にはすぐ慣れたのですが、あの不可解な言動をとる女の子たちに違和感が抜けきれませんでした。また、いい話なんですが感動は薄かったです(渚編だけよかった) それでもそんなことは差し引いてもafter storyの後半からの展開は本当に大好きです。 なので、あまりにもハーレムしているものや、学園恋愛一辺倒の物は遠慮してください。すいません。 追記:「Air」「Angel beats!」は勧められて見ました。 (2) その他にも私にあいそうなオススメのアニメがあれば教えて頂きたいです。ジャンルなどはなんでもいいです。 エヴァ、灰羽連盟、ぼくらの、ガンスリンガーガール、ローゼン、夏目友人帳、紅、エルフェンリート、瀬戸の花嫁、東のエデン、化物語、けいおん、鋼の錬金術師 などが好きなアニメです。回答よろしくお願いします。

  • 感動できるアニメ

    私が今まで見たアニメの中で、 「AIR」 「True Tears」 は、とても感動したアニメなのですが、 他に感動できる作品があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 感動するアニメが見たい!

    現在、感動するアニメにはまっています。 過去に見たもので感動したのは、 「赤ちゃんと僕」 「MAJOR」 「CLANNAD」 「北斗の拳」、 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」、 アニメではなくマンガですが、「俺たちのフィールド」も泣けました。 家族、親子・兄弟のつながりをテーマにした作品に弱いです。 ジャンルは問いません。 おすすめのアニメがありましたら教えて下さい!

  • 自分にとっての最高峰のアニメは??

    最近、あんまり感動できるアニメを見かけていません。 だから、久しぶりにアニメを見て感動してみたいと思います。あなたにとって世界一の最高レベルのアニメ(主にストーリ面で)を教えてください。 ジャンルはどんな物でも構いません。アクション・SF(ロボット類は少し苦手)・ミステリー・セカイ系・・・。 別に感動しなくても、自分にとって世界一の作品であれば構いません。 また、少しそのアニメのストーリを紹介してくださるとうれしいです。 今まで見て感動したアニメ ●NOEIN ~もう一人の君へ~ ●鋼の錬金術師

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • 物語の良いアニメ

    以前に狼と香辛料を見たのですが、物語が面白くて大好きでした。 そこで質問したいのですが、物語が秀逸で面白い作品は他にはどのようなものがあるのでしょうか?こどものじかん や かのこん といった作品はどうも肌に合わなかったので純粋な感じのアニメをお願いします。

専門家に質問してみよう