• 締切済み

困っています

秋田県秋田市に引っ越してアパートで一人暮らしをします。 6畳の1Kです。 そこで冬の暖房機具をどうするか検討中です。 エアコンと小さい灯油ヒーターが一つありますがそれだけで大丈夫でしょうか? ホットカーペットかコタツのどちらかを買おうか考えています。 どちらがいいでしょうか? それともいらないでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• indigosky
回答No.2

こんにちは。 生まれてから25年秋田市に住んでいたものです(2か月前に上京しましたが;) 私も秋田市で一人暮らしをしていましたが、1Kでしたらエアコンと小さい灯油ヒーターがあれば全然十分ですよ! 私は1Kで灯油ストーブ一つで一人暮らしをしていましたが、全然問題ありませんでした。 ただ、夜寝る時は寒かったので、電気毛布を敷いて寝ていました(電気屋で千円くらいで売っています。) あればベストかもしれません!ちなみに私は電気毛布が手放せません。

回答No.1

> 秋田県秋田市に引っ越してアパートで一人暮らしをします。 > ホットカーペットかコタツのどちらかを買おうか考えています。 まだ、現地にいるわけではないのですね? しばらく様子を見て、必要だと判断したら買えば良いのでは? 昔、秋田市に2ヶ月ほど長期出張したことがありますが、「思ったほど寒くないな」と感じました。 これからは、どんどん暖かくなるでしょうから、結論を急ぐ必要はないでしょう。 > 6畳の1Kです。 こたつはスペース的に厳しいのでは?