四駆への買い換えで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中古車購入を考えています。候補車はサーフ185(後期)、サーフ215(後期)、ランクル80(後期)、ランクル100(後期)です。
  • 予算は150~300万です。車の使い道は仕事の通勤と休日の遊びです。リフトアップも考えています。
  • 車に詳しい方やこれらの車に乗ったことがある方からのオススメやアドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

四駆への買い換えで悩んでいます。

中古車購入を考えています。 候補車は以下の通りです。 1.サーフ185(後期) 2.サーフ215(後期) 3.ランクル80(後期) 4.ランクル100(後期) 社会人になって車が必要だった為、特に何も考えずにホンダのフィットを中古で50万程で買ったのですが、今は四駆への憧れが強くなり買い換えをしたいと思っています。 私は車に関する知識はほとんどなく、自分なりに色々調べたり車に詳しい友人に相談したりして、4台まで候補を絞りました。 外見は185,80,215,100の順で好きなんですが、 内装は順番が逆になってしまいます。 予算は150~300万くらいですが、安ければありがたいです。 車の使い道は、 仕事の通勤(距離は5キロ程)、休日の遊び(遠出したとして往復200キロ程)です。 また、できれば少しリフトアップして乗りたいと思ってます。 どの車も買うに当たって知識のなさもあり、維持費や乗り心地、盗難、故障など、わからず不安な点が色々あります。 車に詳しい方や今現在(昔)この4台に乗られている(いた)方など、オススメはこれ!とか、この車で十分だろう!とか色々な角度から理由を添えてご意見を頂きたいです! よろしくお願いします! 中古車購入を考えています。 候補車は以下の通りです。 1.サーフ185(後期) 2.サーフ215(後期) 3.ランクル80(後期) 4.ランクル100(後期) 社会人になって車が必要だった為、特に何も考えずにホンダのフィットを中古で50万程で買ったのですが、今は四駆への憧れが強くなり買い換えをしたいと思っています。 私は車に関する知識はほとんどなく、自分なりに色々調べたり車に詳しい友人に相談したりして、4台まで候補を絞りました。 外見は185,80,215,100の順で好きなんですが、 内装は順番が逆になってしまいます。 予算は150~300万くらいですが、安ければありがたいです。 車の使い道は、 仕事の通勤(距離は5キロ程)、休日の遊び(遠出したとして往復200キロ程)です。 また、できれば少しリフトアップして乗りたいと思ってます。 どの車も買うに当たって知識のなさもあり、維持費や乗り心地、盗難、故障など、わからず不安な点が色々あります。 車に詳しい方や今現在(昔)この4台に乗られている(いた)方など、オススメはこれ!とか、この車で十分だろう!とか色々な角度から理由を添えてご意見を頂きたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbk25
回答No.5

215以外古い車ですね。 トヨタの4駆は消耗品をきちんと整備していれば長い付き合いのできる車だから問題ないでしょう。 その代わり、排気量の大きい車種なのでメンテ代やら保険代・車検代・燃料代の維持費が捻出できるか、よーく考えてください。 社会人に成り立てで大きな車を購入し、他にお金が回らなくなった人を見てきたことがありますから。 ・・・で、ここで回答をもらっても車種毎に詳細なんて分からないと思います。 情報の絶対量が少なすぎ。 Yahoo!オークション等で、過去の雑誌を買い漁って新車当時のインプレッションを読んでみてはいかがでしょう? 例えば、「4×4MAGAZINE」「LET'S GO 4WD」「LANDCRUISER MAGAZEN」等4WD専門誌や、 「DRIVER」「CAR&DRIVER」なんて普通の車雑誌なんかを検索すれはヒットすると思います。 予算が150万円~と言うことなので、185や80でも程度の良さそうなものは買えそうですね。

machete
質問者

お礼

雑誌読んでもう少し研究してみます。 維持費についてももっと詰めて考えたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#147110
noname#147110
回答No.4

質問を見る限りは 実用的に必要だからでは無くて 見た目だけの為に買い替えようとしてるのでしょう? だとしたら貴方の美的感覚なんて貴方以外の誰にも絶対に解らない

machete
質問者

お礼

私の美的感覚を伺ったのではなく、購入を考えている車の故障関連や乗り心地や盗難などについて伺いたかったのですが…。 質問がわかりづらくてすいません。

• fjdksla
回答No.3

山や川原などの本当のオフロードを走るならジムニーが最強です。 サーフは未舗装路を走る程度です。 ランクルは四駆としてのポテンシャルは高いと思いますが、 自重があるので運転手の技量や判断が影響します。 重いのでタイヤが埋まってしまったりします。 通勤と遊びの足で、四駆である必要性が感じられませんが・・・・ と言う事で、形が好きなのを選んでも別に問題なし! パジェロミニの二駆でも大丈夫だと思いますが・・・・

machete
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 重い車は運転も難しいんですね! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

• BP9outback
回答No.2

オフロードを走られるなら サーフやパジェロは 足が弱く 直ぐに 曲がっちゃいます。 見た目オフ車ですが 実際シティーオフローダーってところ 最強四駆 ジムニーです。 維持費も改造費も 負担が少なく 登竜門 ここからステップUP

machete
質問者

お礼

維持費の安いジムニーに乗ってみてから…というのもいいかもしれないですね! 貴重なご意見ありがとうございました!

• kokubosino
回答No.1

ガソリン車ですか?ディーゼル車ですか? ディーゼル車だと地域によっては登録できませんよ あと、4駆は燃費が悪いですが、お財布は大丈夫ですか? ランクルは重いから税金高いですよ 維持できますか?それらがクリアできるんだったら好きなの買えばいいんです。

machete
質問者

お礼

私の地域ではディーゼル車は登録できます。 燃費が悪く、維持費がかかるのは知っています。 好きな車を決める内容として、故障や盗難や乗り心地について伺いたかったのですが…。 私の質問がわかりづらくてすいません。