• 締切済み

あなたのMyルールを教えて下さい。

他人から見たら『何だそりゃ?』や、『そんなわけないじゃん!』 と言われてしまう事は百も承知の、あなたのMyルールを教えて下さい。 ちなみに私のMyルールは以下の2つです。 (1)野球部のキャプテンとマネージャーは付き合っていなければならない。 (2)ロングヘアーの女性が髪をバッサリと短く切った時は失恋した時  (女性陣からは、ただ切りたかっただけだと思うよ・・・。とよく言われますが (;^_^A ちなみによく聞く、落とした物でも3秒以内に拾えばOKの通称3秒ルールは私は認めていません。 落ちた物は気持ち悪いので即NGです(笑)

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8859)
回答No.3

私は、「mimazoku」または「mimazoku_2(OKwave専用)」のIDで、「責任ある言動に終始する」というmyルールを適用しています。 「mimazoku」での活動は、ネチケットに乗っ取って、極力フェアプレー精神で対応します。 というところでしょうか。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おもしろいですね!そのMyルール。 私のMyルールは ★人生でいろんなことが起こったりするけれど、すべては自分の勉強のため。 ★人に対して精一杯のことをしていたらそれはいつか祝福として返ってくる。 です。 いやなことが起こっても、その中でも学ぶことは絶対ある。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

俺のMyルールは、 ルールに縛られない! これに尽きる。 だから、 “ルールに縛られない!” と言うルールにも縛られない!!

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違い、間違いがちなルールを教えて下さい

    野球は細かいところまで見ればルールが非常に複雑です このサイトでもルールに関する質問が多々ありますが 自信たっぷりに間違った回答をしていることが実によくあります (間違った回答を信じたまま締め切っているとなんともいたたまれない気持ちになります) 私自身、ルールに関する質問に回答をする事も多く、ルールには詳しい気でいるのですが 間違って、勘違いしてルールを覚えている可能性があるかと思うと怖いです そういった訳で、 間違いがちな、勘違いしがちなルールを教えて下さい 例) ホームラン性の打球を捕球しても体がスタンドに落ちたらホームランと勘違いしてる人が多いですが、 スタンドに落ちる前に捕球してればアウト 振り逃げは空振り三振した時でないとできないと思ってる人が多いですが、 見逃し三振でも振り逃げできる(振り逃げって明らかに誤解を生む通称ですよね) 打者走者が一塁を駆け抜けた際、ファールゾーンにいればタッチされてもセーフでフェアゾーンにいるとアウトと勘違いしている人がいますが、 フェア、ファールゾーンは関係なく2塁に進塁する姿勢を示したがどうかが判断点 こんな具合に挙げていっていただけると幸いです よろしくお願い致します

  • 「Outlook Express」のルールについて

    OS「Outlook Express 5.5」を使っています。 ルールについてなのですが適用される物とされない物があります。 (メール受信時の自動仕分けです) 現在のルールを順番に書きます。 ・送信者Aからメールメールを受信した場合フォルダAに移動 ・アカウントBから受信した場合フォルダBに移動 ・アカウントCから受信した場合フォルダCに移動 で、一番上のルールが適用されません。(下二個は受信時に自動で適用されます) ちなみにルールを設定する画面で適用ボタンを押すと適用されます。 以前は「Outlook Express 4.0」を使っていました。 下二個のルールはその頃からの物です。 その時は同じ設定の仕方でできたはずなのですが。 (一番上のルールの事です) どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの家の変なルール

    ありますか? 家族間で決められた変なルールの事です。 自分の実家の話しでもOKです。 ※友人宅などの話しは自分の家族ではないのでNGです。 例:トイレのドアは使用時以外、常時開放にしておく事。 ちなみに我が家では、バスマットを踏んでよいのは入浴後のみ……というルールがあります。 入浴前に踏むのは衛生的に良くないという事で決まりました(^_^;) 守られているかは謎ですけど(笑) ※お礼は遅くなりますf^_^;

  • 女性のショートヘアについて

    既婚者です。独身の時から ロングへアで、また自分もロングへアがすきです。 ショートヘアの好きな主人の為に 今まで 二回 ショートヘアにしました(一度は、切るの、切らないとケンカにもままなりました)私はロングへアのほうが 女性らしいし 何より 男性も ロングへアが好きだと思っているほうで うちの主人は珍しいのではないかと思います。(珍しいですよね)主人に言わせると 活動的で爽やかな印象を 女性のショートヘアに 感じるのだそうです。(関係あるか、どうかはわかりませんが、主人はスポーツ系です)私の友人のご主人は 少し切っただけでも 気がついて 切りすぎじゃない。と言われるそうです。男性の皆さんは 圧倒的にロングヘア派ですよね!ショートヘアは色気もなければ 一歩間違えば おばさんみたいだし…男性の方の率直な ご意見 お願いします(勿論女性で、既婚者の方私と同じように彼氏とケンカになった経験のある方のエピソードもお待ちしております)ショートヘア どう思います?ちなみに 私はアラフォーです。

  • サッカーでのキャプテンの役割とは???

    もし以前に同様の質問があった場合はすみません。 サッカーの試合を観ていると、上腕部にサポーター?の様な物をはめてますよね? もしその選手が交代する時は別の人間に渡し・・・。 そもそもサッカーの試合での、キャプテンの役割とは何なんでしょうか? キックオフ前にボールをとるか陣地?をとるかを決めるだけでは? 素人の私からすると、キャプテンなんて必要ないのでは?と思うのですが・・・。 プロ野球ではキャプテンなんて居ないですよね!? どうしてサッカーには存在するんでしょうか?

  • 片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました

    片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました こんばんわ。 現在、友達以上恋人未満の8年以来の彼がいます。 たわいのないことなのですが・・・。 彼はロングヘアーの女性が好みだそうです。 私は、彼に少しでも好かれたくてずっとロングに保ってたのですが、 でもやっぱり、どうしても私の自分の好みではない! 私自身、ロングが好きで、巻き髪もしたいのですが ロングが似合わないのです・・・。 なので3か月前にボブにカットしました。 そしたら彼はなんで髪の毛切ったの?理由は? って聞いてきたので、元々短い髪形が好きなんだ!って言いました。 彼はそっか。と一言と言ってずいぶん切っちゃったね~。よかったのに・・・。 と言ってましたが何か寂しそうな表情をしていました。 私はクールなストレートボブが好きなんです。 でもその髪型も自分では似合ってないような・・・・。 でもロングよりは気に入っています。(自己満足です) 今現在彼は私の髪形の事はもう気にしていないらしく、変わらず接してくれています。 なので髪の毛をカットしてよかったなと自分では思ってるのですが、でも今後 新しい恋をしたい時、ロングヘアーの髪形の方があまり似合っていなくても 男性の方は女性らしさを感じ好むのでしょうか? 普通に考えるとどんな髪型でもその人に似合っている髪形が一番ですよね。 スミマセン。 変な質問ですが、ロングヘアーは根強い人気なんですかね? 後、彼が好みって分ってて髪形を変えたのは、間違った選択だっだのでしょうか? 少し自分に自信がないのです。 自信が欲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪をウェットにする整髪料!

    髪をウェットにする整髪料! 黒髪ロングヘアーを、少しウェットにしたいのですが椿オイルやヘアクリームでやってみると、 慎重に慎重にほんの少ししかつけていないのに、まるでお風呂に入ってない人に見えます。 ちなみにウェットにしたいのは、髪をひとつに束ねた時の数量のおくれ毛と、束ねた髪の毛先です。 髪をいい具合にウェットに見せる整髪料、教えてください。

  • マイ・ルール

    出品者でたまにマイルールを持ち出してくる人っていますよね? ああいうのってどこまで相手してやらないといけないんですか?? 自分の中では落札者の立場として、 迷惑度 小 ・商品が説明よりも少し粗悪である ・24時間以内にメール来ない 迷惑度 中 ・商品が説明よりもだいぶ粗悪である ・消費税を取ろうとする ・梱包料を取ろうとする ・発送方法が高いのしか対応してくれない ・発送が週1である ・出品者都合のクセに復讐評価 迷惑度 大 ・商品が説明とまるで違う(詐欺含む) ・態度・文章がリアル攻撃にでそうで怖い などがパッと考えただけでも上がるのですが、迷惑度2の内容は出品者に突っ込まずにはいられません(迷惑度3になった場合は警察ですが・・・)。自分としては例え説明文に「消費税頂きます」と明記されていても規約違反なんだし、払いたくないのです。梱包料などもそうです。落札した後に「商品代1500+送料800+梱包料100+消費税75+ヤフー手数料50=¥2525になります」のようにオマケがたくさん付いてくる人が結構いまして。 払わなくてもいいのでしょうが、復讐評価が気がかりで消費税まではなかなか拒否しきれません。 皆さんはどこまで妥協してますか? また、どこまでは不払いを押し通せる範囲なのか教えてください。

  • 結婚5年以下の方質問。一人で相手の実家行けますか?

    タイトル通りです。 国内外距離はといません。パートナー実家が海外の方は「私だったら…」みたいなノリで ルール ・私を含め他回答者の批判はダメ ・パートナー、子供、ペットを連れてはNG 交通手段といません。 この問いに、我々夫婦が考えてみました。双方女性陣、テンション高すぎちゃって、無理そうでした(笑) 姑も祖母(私の母は事情があっていません)も「あんたの家でもあるんだから、来ていいのよ♪」とは言ってくれるんですが…

  • 出会いの多い習い事&趣味って・・

    どんな習い事や趣味が出会いがありますか? ご意見聞かせてください。 車は免許取り立てだし、まだ自分の車をもってたいので車・バイクはなしとします。 スポーツ観戦もなしとします。 (野球のルールがよくわからない) 思いうかんだのが、英会話・スノボー・スキー・スケボー?? 女性ばっかりなど男女比が偏っていなく、 男女半々のものか男性が多い趣味や習い事ですね。 月謝が高いものはNGです。 30代になったばかりの女性です。

専門家に質問してみよう