• ベストアンサー

結婚5年以下の方質問。一人で相手の実家行けますか?

タイトル通りです。 国内外距離はといません。パートナー実家が海外の方は「私だったら…」みたいなノリで ルール ・私を含め他回答者の批判はダメ ・パートナー、子供、ペットを連れてはNG 交通手段といません。 この問いに、我々夫婦が考えてみました。双方女性陣、テンション高すぎちゃって、無理そうでした(笑) 姑も祖母(私の母は事情があっていません)も「あんたの家でもあるんだから、来ていいのよ♪」とは言ってくれるんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.2

一人で遊びに行くというか、姑と二人で昼ごはん食べに行ったりもします。 一人で行って、3.4時間も、おしゃべりして帰ります。。。 気が合うので出来ていると思います。。。

noname#161304
質問者

お礼

ありがとうございます。 スゴい!お友達みたいですね

その他の回答 (4)

• sara-106
回答No.5

行けます、行けますよ~。 夫は、義実家のご両親とあまり話さないので(^-^;)普段から、義実家へのコンタクトは私の役目になってるので(>_<)

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり話好きなタイプではないので、ちょっとわかる気がします。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

多少孫に執着でもあれば、何度か連れて行ったと思うのですが、近くに住んでいる従兄妹の方をかわいがっていてうちの子達にはあまり好意を見せてくれないので、子ども自身が行きたがりません。 なので、行きません。 自分一人ではお茶くらいは飲んでもいいですが、1泊滞在する程の付き合いはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 子供自身会いたがらないじいさんばあさん…十人十色ですよ。 でも、孫の相手は楽しい反面、すごく疲れるらしいですから

noname#193975
noname#193975
回答No.3

行けます。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#157543
noname#157543
回答No.1

元既婚者の男ですけど、いいですか? 二年で離婚しましたが、一人で行った事は一度もありません。 と言うか、相手の実家に行ったのは、結婚挨拶の時だけです。 一人で行こうと思った事もありません。 男が嫁の実家に一人で行っても…ねぇ、使えないでしょ(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 元もOKですよ♪ なんか、力仕事とか皿洗いとかできれば使えるんじゃないですか?多分ですけと