• 締切済み

女友達とのメールマジで意味分かりません。

strong_sweetの回答

回答No.2

女性が好意を持っている・いないに関わらず 知り合いに会いたくないとか 関わり合いがなくなるから良い みたいな事を言われると感じは良くないと思います。 「俺とも関わりがなくなるし」なんて 受け取りようによっては「関わりたくないから早く他所に行け」 というニュアンスも大いに含まれてしまうと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 女友達について

    女友達について 彼氏の女友達についてです。 皆さんは恋人の女友達についてはどう考えてますか? 自分も顔見知りの知り合いだったら気にしないですか? 極々たまにメールしたり、みんなで飲みに行く程度なら平気ですか? どこまで許容範囲か皆さんの指標を教えてください

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 女友達は「女」として見れない?

    長文ですがよろしくおねがいします。 最近、前の職場が同じだった後輩(年上)が少しだけですが 気になってきています。 彼とは私に彼氏がいる頃から色々と相談にのってもらっていて、 彼も彼女とのことで相談にのっていたりして、 2人でご飯に食べに行ったことも何回かあります。 (元彼は後輩の先輩にあたります) 酔ってたからか分からないけれど、一度抱きしめられてキスをされたこともありました。。(お互いまだ彼氏彼女がいましたが) 私が職場を退職してからも、彼とはたま~に連絡をとっています。 そこで一ヶ月程前、久し振りに電話で話したのですが、 どうやら彼女と別れてしまったみたいなことを言っていたんです。 (今度ご飯行った時に詳しいことは話すと言ってハッキリ言われたわけではないですが) 以前は彼に対して全く恋愛感情はなく、良い友人だと話したことがあるのでお互いにそれは同じ気持ちだと思っています。 ですが、元彼とのことで相談にのってくれた時のことや、 別れた時に慰めてくれた時のことをふと最近思い出したら… そんな心優しい彼のことが気になってきました。 でも彼はきっと私のことは女として全く見てないんだろうな… ましてや、自分の先輩の元カノにあたる私… こんな少し複雑な関係の彼に、私を女として見てもらうことは やはり無理なのでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、個人的に連絡することはほとんどありませんでした。 でも、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、初めて二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 女友達について困っています。ご意見お願い致します

    私にはとても仲の良い女友達がいます。彼女とは親友です。彼女に好きと何回か言われました。しかし私には彼女に対して恋愛感情は持てず、付き合っているイメージもわきません。彼女とはとても話が合うのでこのまま親友のままでいたいのですが、 近頃、私が他の女友達と話をしていると嫉妬してくるようになりました。他の女友達と話をすると、あからさまに冷たくなったりメールで文句を言ってきたりブログに愚痴を書いたりと。 私はそれがとても嫌なんです。しかし、彼女との仲を壊したくないのでその都度謝ったりしています。 別に告白されたわけでもないので私の気持ちも伝えられません。 女友達からの嫉妬に私はどうしたらよいのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 大学生、女、22歳です。

    大学生、女、22歳です。 私の好きな人は部活の後輩です。 今年の7月頃から気になり始めました。 彼は部活中によく私にアドバイスしたり、何気ない会話で話しかけてくれます。 部活の用件でメールを送ったときも、かなり返信が早いです。(彼はメールが苦手らしいのですが…) 一緒に家に帰ったことも数回あります。(どちらかというと買い物に一緒に行ったという感じ…) あとは、部活中に人並み以上には目が合うかなっていうくらいです。 前に彼のタイプを聞いたとき、年上でしっかりしてるけどほのぼのした人だと言っていました。 ちなみに彼は恋愛経験がなく、女友達もゼロに近く、基本的に単独でいるのを好むような人です。 性格も大人しい方です。 『彼女はいらない。…でも全くいらないわけではない』と前に彼が言ってました。(笑) 私は彼にアタックしたいですが、怖くてできません。 彼も仲のいい先輩として私に接しているような気がしてなりません。 ここからの恋は難しいでしょうか? 恋愛に発展させる為のアドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達と距離を置きたい

    私には友達以上、恋人未満とも言えるほどの仲のいい男友達Aがいます。最初に言っておきますが、私は彼と付き合うつもりはないし、Aの方も私と付き合うつもりはないと明言しています。ちなみに、今両方とも恋人はいません。 しかし、最近私の方から距離を置くようになりました。理由はいくつかあるのですが、 (1)Aは極度の寂しがり屋で、しょっちゅう私にメールを送ってきます。以前は業務連絡のメールもありましたが、最近は暇つぶしで送ったとしか思えないような大して用事のないメールが主になってきて、だんだん対応するのにうんざりしてきました。 (2)Aは私に対しては思慮の足りない行動をすることがありました。例えば、私が密かにしているブログの内容をコピペしてサークルのブログに勝手に貼り付けたり(Aはブログの存在を知っています)、私の体型をネタにしてみんなに話したり、仲がいい故許されると思っているのかもしれませんが、私はすごく怒っています。 (3)Aは、私が「○○(他の友達)と××に行ってきた」という話をすると、「…俺誘われてないけど」とか、「俺も行きたかった」など、どこかしら私に関わろうとしてきます。彼が友達が少なくて、一番仲のいい女友達が私ということもあって、私に全てを傾けている気がして重いです。 (4)(3)にも関わってくるのですが、ある男友達が、私との仲についてAに聞いたところ、Aは「私と付き合う気はないけど他の男にとられるのはいや」と話していたそうです。私はそれを聞いて気持ち悪くなりました。距離を置く直接のきっかけです。 そんなわけで最近は距離を置いていたのですが、Aがサークルで仲がよい先輩(私とも仲がよい)に、「最近私が冷たい」と相談したらしく、「仲良くしてあげなよ」と諭されてしまいました。私は以前ほど濃い関係に戻りたいとは思いません。しかしその先輩との関係にヒビを入れたくありませんし、これからサークルで顔を合わせることがあるので、縁を切ることもできません。 このような男友達とこれからうまくつきあっていく方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女友達として継続すべきか。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は男性です、女友達の存在について悩んでいます。 その女性とは学生の時から知り合いで恋人じゃないのに、一回だけセックスをしました。その行為からお互いが気まずくなり、会話もあまりなく卒業まで関わりを無くしました。6年後に女性から連絡があり、久々に会おうという事になって某所で待ち合わせをしました。懐かしい話をしてその日は終え、その後は連絡を頻繁にとるようになりました。当時、女性には彼氏がいて私には恋人はいませんでした。6人くらい同期を集め男女で日帰り旅行をしたり、楽しい日々を過ごしてきました。しかし私には過去の行為が引っかかり、普通に話してても何故か遠慮してしまいます。相手もその事について話はしますが、今はしないと割り切っています。セックスをした後に普通の友達に戻るって恋人にもなってないのに、とんでもない過ちをおかしたと私は思っています。会うたびにその事を思い出してしまうし、同期は誰も知りません。私にも恋人が出来て、たまに2人とかでお茶をしますが、それすら罪悪感がすごいです。女友達には手を出したのはその人しかいなくて他の女友達と会う時は、堂々と理由を述べて会えるのですが、その女友達だけ会う時は秘密にしてしまいます。別に如何わしい事が起こるはずは無いとしても息が詰まります。こんな思いをするのであれば結論的にいいますと、その女友達とは縁を切りたいと思っています。嫌いではないのですが、女友達は同期と私に会う時にも彼氏に嘘をつきます。相手はふっきれて、ベラベラと最近した浮気の話とか、中年男性に高級レストランに連れてってもらったり高価な物を買ってもらったりしているそうで、それを私に話してきます。電話もかかってくるし、一言メール?『ひまー(・ω・)』とか来ます。何がしたいんだろ。前に相手が、あなたに性的な目でみられるのも嫌だ。と言われ、カチンときましたが、自分は過去の事は忘れることは出来ないと言いました。今後2人で会うのはやめようと言い、私の恋人にも相手の彼氏がにも悪いと思い、私は縁を切りたいと思っています。同じような経験をされた方などに客観的な意見を教示いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 たまに複数で遊びに行ったり、ご飯に行ったりしますが、ただの先輩と後輩の関係です。 部活中によく目が合ったり、話しかけられたりもしますが、皆にも同じ行動をとっています。 私と同期の女友達(彼からしたら先輩)と彼も割と仲がいいです。 むしろ、私の女友達(遠距離の彼氏有り)に、彼は『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『一緒にいて気を遣わなくて良さそう。羨ましい。』と言っています。 女友達に彼氏がいることは彼も知っています。 また彼は恋愛経験が無く、年上の女性がタイプとも言っていました。 彼は私と私の女友達しか部活の女子では絡みが無いと言っています。 好きな人もいないと言っていますが、私は彼が何を考えているのか分かりません。 女友達のことを好きなのでしょうか?? 想いを伝えたいのですが、一向に踏み切れません。 私はどうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 遠方の女友達

    1年ほど前に学生時代の後輩の女性と再会しました。 その女性は300km離れたところに住んでいますが、再会後に3回ほど私のほうから会いに行き、二人でドライブや観光など楽しい時間をすごしました。 1回目のデートは観光の案内役をお願いしたので、彼女がプランを立てて案内してくれました。 2回目はたまたま彼女が住んでいるところの近くでイベントがあり、その応援に来てくれました。 3回目は高速道路が1000円という理由をつけて日帰りで会いに行きました。そのときは正直とにかく会いたかったんです。 次に行くところも「○○に行きたいね」とメールでやり取りして、場所だけは決まっています。 ただ、私のほうが先輩(歳は同じなんですが)ということもあり、遠方から来る先輩に「遊びに行っても良い?」と聞かれても断れないのではないかという風に感じてしまいます。メールの文面からは嫌な感じは全く汲み取れませんが、なんとなく不安になっています。 こういうとき、後輩の女性としては断りにくいものなのでしょうか? また、彼氏でもない男性と二人でいろいろな場所へ出かけたいと思うものなのでしょうか?女性の方のご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。