• ベストアンサー
  • 困ってます

USBの容量オーバー

32GBのUSBメモリーを使っています。 データを保存したら、使用容量7.74GBと 空き容量22.0GBと表示されました。 そこに約4GBのデータを保存しようとすると 容量オーバーと表示され保存できません。 デフラグとかエラーチェックしましたが、 変わりません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数735
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

FAT32フォーマットですと4GB以上のファイルが保存できません。 保存したいならパーティションを作り直して、NTFSフォーマットして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。まったく気が付きませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)

FAT32のフォーマットなら4GB以上の単一のデータは保存できない 他のフォーマットで保存するようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。