• ベストアンサー

思い出の貝殻でネックレスを作ろうと思っています

2センチ程度の小さなタカラガイです。 工具などは持っていません。 1個しかないのでぶっつけ本番です(笑) なるべくお金をかけずに作りたいと思っています。 ・どのようにヒモを通す穴を開ければいいか? ・どんなヒモを使えばいいか? ・貝殻に保護液のようなものを塗る必要があるのか? また、ネックレス以外にも貝殻を活かしたオブジェみたいなものでおすすめがありましたら 教えてください! よろしくお願いします。

noname#198479
noname#198479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>・どのようにヒモを通す穴を開ければいいか? ダイソーでも、クラフト用の電動ドリル(乾電池)が買えます 削って開けないと割れます >工具などは持っていません なければ買う ケチった結果は、想像できると思います >・どんなヒモを使えばいいか? 金属のチェーンがいいです >・貝殻に保護液のようなものを塗る必要があるのか? アクリル系の透明なものではダメ? スプレーが使いやすいですが、屋外でダンボールの箱の中で 風をしっかり遮ってゴミがつかないように気を付けましょう

noname#198479
質問者

お礼

返信遅れてもうしわけありません>< 回答ありがとうございます! そうですね、しぶって取り返しのつかない事態になっては 元も子もないですからね! 貝自体にかなり光沢がありますが 一応ニスなどのスプレーを使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • アルミ板金に12センチくらいの穴を開ける方法

    PCケースの通気性を改良するために、手持ちのケースの側面単板の一部分に直径12センチ程度の丸い穴をきれいに開けたいのですが、どういう工具があればいいのですか。 円周に沿って、ドリルで小さい穴をたくさん開けて、それをつないで~という方法以外に良い方法があればお願いします。

  • ドラマに出ていた貝殻のネックレスを探しています

    ドラマ「名前をなくした女神」で木村佳乃さんがつけていた貝殻のネックレスのブランドを教えてください。 有名なものらしいのですが・・・ よろしくおねがいします ドラマのURL http://www.fujitv.co.jp/megami/topics/index03.html

  • 女性の方、教えてください!

    こんにちは! 私は中2女子です。 最近、夏休み突入しました。 夏ってプールとかたくさん入りますよね! すごーく楽しみなんですが…生理が来てしまいました(/_;) 私は周期が短いので、夏休み中にもう一度来そうです…↓↓ そこで、タンポンにチャレンジしてみようと思い、 アプリケーター(?)付きの初心者用を購入しました^^ でも、ぶっつけ本番だとかなり心配なので、 昨日(一日目)に練習してみたんですが… なんと穴が(←すみません)見つからないっ! 体が固いからか、よく見えないし、毛も邪魔で…笑 一本無駄にしたくない!ってことで(貧乏性…)長時間にわたって悪戦苦闘しましたが失敗に終わりました… そこで今日こそは成功したいと思いまして! 無駄にしたくないと思いまして(´;ω;`) 女性のみなさまに助言を頂こうと、ここに質問させていただきました! 入れる際の注意、コツ、アドバイス、タンポンに纏わる話(←?)、体験談など。何でも嬉しいので、お願いします>< 優しい回答、お待ちしております!

  • 壁の修復費用はどれくらい?

    わたしは今、賃貸マンションに住んでいるのですが、壁に大きな穴(直径10センチくらい)が 一つ、へこみ(直径8センチくらい)が二つあります。 大きな穴と一つのへこみはリビングの壁で、それぞれ別の区画の壁にできていて、 もうひとつのへこみは和室にできています。 来年引っ越す事になっているのですが、出て行く時、どれくらいお金がかかるのか心配です。 引越し資金以外にかなり用意しておかないといけなくなりそうなので だいたいどれくらいかかるかおしえてください。 ちなみに、リビングのフローリングも1m2分くらいにわたって傷が付いていたり、 結露のひどいベランダ側の和室の畳はカビが生えてしまっているので、これにも お金がかかってくると思いますが、これに関しても分かるようでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • オークマ56VA (最大15000回転) この機…

    オークマ56VA (最大15000回転) この機械での大荒加工 大荒加工をしたいのですが良い工具知りませんか? 鋼材はPX5 金型でよく使う材料です 300mmx300mm 深さは50mmぐらいです。 今現在はφ20のダイジェット2枚刃のオニギリ形のチップです 送りは4000ぐらいですが面積が大きいために時間かかります ダイジェットのカタログでスウィングミルと言うチップが いっぱいついたのを見つけましたφ50~φ80まであります 豪快に削れそうですが機械の剛性としてこんな大きな工具を 使っても大丈夫でしょうか? なんだか心配です。 それ以外にお勧めの荒加工工具がありましたら教えてください。 因みにCAMはWorkNC , CAM-TOOLです 宜しくお願い致します 追加ですみません。 エアーブローをかけずに加工しています 時々エアーガンで シュッ って吹いています 水溶性の切削液でもかけた方が良いでしょうか? エアーブローはコンプレッサーの容量的に 連続使用は難しいです。 追加ですみません SECOのJS554と言う工具を見つけましたφ10のソリッドです。 見た感じ 側面加工で高速加工できそうに思えますが いかがでしょうか?

  • 貝殻って

    燃えるごみですよね? 人間の骨なんかと同じで、燃やすと小さくなっちゃうからって理由っだったと思うんですが。 貝殻って何で出来てるんですかね? やっぱりカルシウムです? まぁ、ふと疑問に思っただけなんですが。 どなたかご存知でしたら教えていただけませんか? 一応理系の人間(?)なんでちょっと位なら専門的な話もわかるかと思います。 おねがいしまーす。

  • きれいな貝殻探しています!

    東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか? 最近、アクセサリー作りに凝っていて、 いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。 東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?

  • 大きな貝殻を見つけました

    家を掃除していた所、かなり大きな貝殻を見つけました。 測ってみると縦40cm,横24cmほどでした。 素人なりに調べた所、ヘルメットシェル・トウカムリ貝ではないかと思っております。 もしこの貝であった場合、希少価値などはあるのでしょうか? また、この貝を買い取って頂ける所などご存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 貝殻

    壁付けランプに覆いかぶさる様な貝殻を探しています。ショップを知りませんか?

  • 24時間換気で部屋が涼しくなるのか

    勾配屋根で天井のない家に住んでいますが屋根の部分の断熱材が2.5センチしかないため夏暑くてしかたがないのでうち壁に穴をあけて24時間換気扇をつけてもらおうと思っていますがそれで果たして何度くらい涼しくなりますか?また、24時間換気扇の機能は涼しくするのが目的のは熱交換方式タイプだけですか?その値段は?またそれ以外に涼しくする目的の換気扇でお勧めがあればおしえてください。