• ベストアンサー

思い出の貝殻でネックレスを作ろうと思っています

2センチ程度の小さなタカラガイです。 工具などは持っていません。 1個しかないのでぶっつけ本番です(笑) なるべくお金をかけずに作りたいと思っています。 ・どのようにヒモを通す穴を開ければいいか? ・どんなヒモを使えばいいか? ・貝殻に保護液のようなものを塗る必要があるのか? また、ネックレス以外にも貝殻を活かしたオブジェみたいなものでおすすめがありましたら 教えてください! よろしくお願いします。

noname#198479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

>・どのようにヒモを通す穴を開ければいいか? ダイソーでも、クラフト用の電動ドリル(乾電池)が買えます 削って開けないと割れます >工具などは持っていません なければ買う ケチった結果は、想像できると思います >・どんなヒモを使えばいいか? 金属のチェーンがいいです >・貝殻に保護液のようなものを塗る必要があるのか? アクリル系の透明なものではダメ? スプレーが使いやすいですが、屋外でダンボールの箱の中で 風をしっかり遮ってゴミがつかないように気を付けましょう

質問者

お礼

返信遅れてもうしわけありません>< 回答ありがとうございます! そうですね、しぶって取り返しのつかない事態になっては 元も子もないですからね! 貝自体にかなり光沢がありますが 一応ニスなどのスプレーを使ってみようと思います。