タンポンについての質問!女性のみなさまにお聞きします!

このQ&Aのポイント
  • 中2女子の私は、夏休み中に生理が来そうで困っています。タンポンにチャレンジするため、初心者用のアプリケーター付きを購入しましたが、練習で穴が見つからなくて困っています。
  • タンポンを使う際の注意やコツ、アドバイス、また体験談など、女性のみなさまからの助言をお待ちしています。
  • タンポンについての質問です。初めて使うため、練習で穴が見つからなくて困っています。タンポンに関するアドバイスや体験談など、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、教えてください!

こんにちは! 私は中2女子です。 最近、夏休み突入しました。 夏ってプールとかたくさん入りますよね! すごーく楽しみなんですが…生理が来てしまいました(/_;) 私は周期が短いので、夏休み中にもう一度来そうです…↓↓ そこで、タンポンにチャレンジしてみようと思い、 アプリケーター(?)付きの初心者用を購入しました^^ でも、ぶっつけ本番だとかなり心配なので、 昨日(一日目)に練習してみたんですが… なんと穴が(←すみません)見つからないっ! 体が固いからか、よく見えないし、毛も邪魔で…笑 一本無駄にしたくない!ってことで(貧乏性…)長時間にわたって悪戦苦闘しましたが失敗に終わりました… そこで今日こそは成功したいと思いまして! 無駄にしたくないと思いまして(´;ω;`) 女性のみなさまに助言を頂こうと、ここに質問させていただきました! 入れる際の注意、コツ、アドバイス、タンポンに纏わる話(←?)、体験談など。何でも嬉しいので、お願いします>< 優しい回答、お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shyro
  • ベストアンサー率36% (77/210)
回答No.1

30歳主婦です。 何だかかわいらしい質問ですね。私は学生時代、生理を理由に、水泳の授業はがっつり休んでいましたが…。 生理の際、出血時にドロッと血が出る感覚はありますか? そこが入り口(出口?)です。 構造的には尿道口より後方。もちろん尿道口にアプリケーターなんて入りませんから、垂直に近い角度で押し込めば、血液が潤滑液の役目を果たして膣口に入るはずです。 普通トイレで挿入しますので、入り口を確認して入れている人はいないと思いますよ。 コツとしては、やや前屈みで息をゆっくり吐きながら行うと、周囲の筋肉が少し弛緩して抵抗が和らぎ、挿入しやすくなります。

ayami-128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 水泳休んでたんですか? 水泳(というかプール)大好きな私にはもったいないくらいです><笑 マヌケなので尿道に…なんていう心配はご無用なんですね!笑 あ…あの血が出る感覚…わかります! やり方は前屈みで息を吐きながら垂直に…ですね(*^ω^*)! とっても参考になりました。 ありがとうございます^^!

その他の回答 (1)

回答No.2

すでに適切なアドバイスが出ていますので、私なりの補足です。 確かにぶっつけ本番は心配で、自宅で練習するなら、最初はお風呂でがっつりしゃがんで試すと場所がわかりやすく入れやすいかと思います。

ayami-128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど!お風呂ですね。 確かにお風呂なら汚れても心配ないしスペースもありますよね! とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • 先が見えなくて…

    大学4年女です。 公務員志望で大学生活を送ってきましたが序盤はなかなか合格できず、色々なチャレンジをしてみようかと民間企業も受けてみましたが全滅でした。 今はまだ結果待ちのものと、これから受験する公務員試験がありますが、正直もうダメなのではないかと感じています。 序盤の公務員試験は筆記でアウト、民間企業は筆記は通りましたが面接でアウト。 先日受けた集団討論の結果を今待っていますが、同じグループのメンバーの方がはるかに賢そうで、発言もしっかりしていて、自分は全然ダメでした。 公務員試験が落ちるものは民間企業も落ちる、つまり何をやってもダメだ、という噂を耳にし、自分はその通りだなと思って落ち込んでいます。 自分にあまり自信がなくて、自己アピールも嘘くさくて…でもこれをしなきゃ就職できないので悪戦苦闘です。自分にアピールできる能力がないから採用されないのだろうと思います。 民間企業での面接でも、やりたかった仕事なのに志望動機をうまく話せませんでした。もっとはっきり話せばと後悔しています。 もうそろそろ就活はひと段落の時期ですよね。周りはすでに就職先が決まって夏休みをエンジョイしている人も多いです。自業自得ですが、正直羨ましい、そして自分が情けないです。 世界で誰にも必要とされていない感じすらあります。 現に恋人はいないですし、友人も少ないです。 家族にばかり心配かけて申し訳ないです。 これからまだ試験が続きます。しかし、もうなにやってもダメなのかな、と考えると手が止まります。 こんなときに前向きになれる方法はありますか?そして、こんなダメな人間でも、前向きになる権利はあるのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです。女性について

    女性である限り、自分を犠牲にしてまでの人間関係を築く人って少ない気がします。 男性はよくあるんですよね。男の友情、義理みたいな。 助け合いじゃないけど・・。 でも、女性って自分を犠牲にする行為って少ない気がします。 どちらかというと自分の縄張り自分の環境を快適にしたいと力を注ぐ方が多く。 自分のテリトリー=自分のものって感じます。 女性がお金を貢のであっても、見返りが多いですよね。よっぽどの理由がないと貸さないですよね。 結婚詐欺も男性被害の方が多い気がします。 私の女性像って ・自分の縄張り意識が強く環境を常に快適にしたいと自己の社会を徹底的に守る ・喜怒哀楽の感情表現が許されて育った分、理性と感情では感情が占める割合が多く理性的動くとしても感情が動機になっている場合が多い(自己の感情の判断に対して理性を働かせるため)。 ・社会的なマナーや大人としての行動を求められるのが緩い。(女だからと許してもらえる) ・気分屋、気分でものを言うのを判断し行動する。 ・論理的思考が下手だが、本人は口で勝とうとする。合理的判断というより口で勝ったもの勝ち ・自分が言った事は都合よく忘れるが恋人に言われ傷ついた言葉は執念深く覚えている。 ・親しくできない人には徹底的そっけない。(社会性を強要されてないため) ・寂しがり屋依存性が強いため集団行動をとりたがる。 ・一人になるくらいなら嫌いな奴とも仲良くする。 ・ミーハー ・親近感、ファッションなどの見かけで人を判断する人が多い、またファッションジャンルやセンスが合わないと話をしてないのに分かり合えないと壁を作る。 ・仲間意識が強く声を掛け合うがあくまで声賭けのみ・・・。自分が一番。 ・集団の中で勝手に始まる一人脳内の美人コンテスト(美人やお互いの格付けでも、自分が一番) ・群れないのなら入ってくるな的思考(いちいち気を使うのがめんどくさい、また群れから出る=気に入らない奴がいるからという思考) 男性的な私はこういった↑行動になじめなく悩んでます。 群れないのでたまに群れるのは楽しくていいのですが・・・。 群れからでるともう入れないようにハブですよね。 みなさんがもたれる女性のイメージってどういうところですか。 女性友達でいいなぁと思うところはどういうところでしょうか? 私は共感し合える会話の楽しみくらいしか見出してないです。 女ってこの世で一番自分がかわいくいたいけど・・・ 女のやっかみもあるから、って女同士の見張りあい、 変に男ウケ狙わないように気をつけている部分もあるんですよね。 みなさんは女同士気をつけていることとか女に対してのイメージをどう持たれていますか? 女性の方に聞きたいです、女友達は好きですか?

  • 女性と仲良くなるには?女性の方お願いします。

    こんばんは。僕は4月から大学生になります。 そこで女の人とたくさん友達を作ってなかよくし付き合ったりもしたいなと考えています。しかし僕は女性といままであまりしゃべったこともなくあまりトークも自信がありません。大学生の場合女の人との出会いから発展させってくにはどうしたら??そして仲良くなるコツみたいなものを教えていただけないでしょうか?

  • フラれたあとの女性(女性の方お願いします)

    先日ご質問をさせていただいたものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1928482 後日またいつもの3人で遊んでいたら、いわゆる恋愛感の話しになりました。 その話しの中で、彼女が僕と出会うちょっと前にフラていたという事が分かりました。理由はケンカとかではなく、彼女は付き合ってる時は良かれ悪かれ、トーク一つでもリアクションが欲しいのだそうです。連絡が少なくなっていた彼氏にそのことを言うと、元カレ曰く「ある程度時間がたてば仕方ない。」「一旦別れてまだ気持ちがあれば付き合おう」と言われ別れられたそうです。その後たまに会ったりしていたらしいのですが今はもう連絡もとっていないそうです。 そんな話しをしていたら彼女が「少しの間は彼氏とかいらないかも」って言いました。その彼女に限らずなんですが、僕の周りの女性は分かれた後はほとんど皆「当分彼氏はいらない」と言います。 女性の方に質問なのですが、みなさんもやはりそう思ったり、言ったりしますでしょうか??特に意味は無く言っているだけなんでしょうか??

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

  • 好きな女性との接し方(女性の方)

    こんにちは 男です。 私は趣味でのコミュニティー内で好きになった人がいます。 そこそこ相性が良く人間性を認め合う間柄でしたが その事が伝わってしまい 接し方がわからなくなりました。 脈はないので 友達になれれば嬉しいな と思っていた矢先の事で戸惑っています。 女性のみなさん こうした自分に好意を持っている事を知っている男性に対し どう接して欲しいですか。 好きと思われている事は重荷に感じたりします? 負担にならず 安心してもらえる接し方を身につけたいと考えています よろしくおねがいします。

  • 女性がイクということ(女性の方お願いします)

    25才男です。 これまで何人かの女性とお付き合いをしてきました。 彼女がHを求めてきたり、Hのときに早くイクと怒られたり、Hしない日があると切れられたり、そういう経験が積み重なるにつれて、女性も男性に負けないぐらいの性欲があるのだなーと初めて思ったものでした。 けれどそのころからずっとわからない疑問があります。 女性が「イク」ときは身体的にどれ位「気持ちいい」のですか!? どんな風に気持ちいいのですか? (ここで「イク」というのは中で「イク」ときのことです) 女性がベッドの上で頬を紅潮させ、眉間に皺を寄せながら痛みをこらえるかのように快感に耐えている姿を見るたびに思います・・。けれど女性の感覚だけは男性には絶対にわからないんです・・。 経験上、女性でイったことがある人は意外に少ない気がするんですが、イッたことがある女性の意見を是非是非聞きたいです。

  • 女性の誘い方(女性の方へ)

    女性を誘おうと思うのですが、 食事を誘うとして、最後に書く誘い文句ですが (1)もし良かったら ○日に食事行きませんか? (2)もし良かったら、○日に食事いこうよ! どちらのほうがいいですか?同じ意味ですが言い方で少し違いますよね。 迷ってます。どちらも駄目だよ、もっと良い誘い文句があるって方もよかったら、どの誘い文句教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「女性」と「女性の方」について。

    たびたび失礼致します。 女性の人を呼ぶとき、「女性」より「女性の方」のほうが好ましいでしょうか? 「女性の方はこちらへどうぞ」といった、直接の呼びかけに関しては、当然「の方」を入れたほうが良いと感じます。 ただ、第三人者に話しかけている場合は、「女性は」「女性達は」は大丈夫なのでしょうか。 また、もし「女性」が良くない呼び方であったとしても、たとえば派遣会社等で(自社に登録している)女性の人(すなわち身内?)を対外的に表現する時(しかも女性という言葉を入れなければならない時)、「女性の方」と言ったら敬う言葉になってしまうのでおかしいですよね。この場合、「女性」だとその女性の人を下げて表現していることになり、「女性の方」だと逆に身内を持ち上げておかしいという… ちょうどその「女性」と「女性の方」の中間に位置する言葉が見当たらないので、この場合どうしたらよいのでしょうか。 ※この質問は、「女性」を性別という意味で捉えた場合の話ではなく、「人」を指している場合のことです。 わかりにくい質問説明だったかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します。 佐藤

  • 女性は想う方、それとも想われる方?

    30代、未婚、男性です。 片想い中でつらい時、よく人に相談にのってもらっていました。 ある年配の女性(といっても行きつけの飲み屋のママです)に、こう言われました。 「女性は、自分が想う人と結ばれるより、自分を想ってくれる人と結ばれた方が 幸せになれるんだよ」 もう数年も前に言われた言葉ですが、今だに脳裏に残っています。 これは、男性にとっては単なる慰め言葉でしょうか? それとも、本当にそういうものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

専門家に質問してみよう