タンポンについての質問!女性のみなさまにお聞きします!

このQ&Aのポイント
  • 中2女子の私は、夏休み中に生理が来そうで困っています。タンポンにチャレンジするため、初心者用のアプリケーター付きを購入しましたが、練習で穴が見つからなくて困っています。
  • タンポンを使う際の注意やコツ、アドバイス、また体験談など、女性のみなさまからの助言をお待ちしています。
  • タンポンについての質問です。初めて使うため、練習で穴が見つからなくて困っています。タンポンに関するアドバイスや体験談など、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、教えてください!

こんにちは! 私は中2女子です。 最近、夏休み突入しました。 夏ってプールとかたくさん入りますよね! すごーく楽しみなんですが…生理が来てしまいました(/_;) 私は周期が短いので、夏休み中にもう一度来そうです…↓↓ そこで、タンポンにチャレンジしてみようと思い、 アプリケーター(?)付きの初心者用を購入しました^^ でも、ぶっつけ本番だとかなり心配なので、 昨日(一日目)に練習してみたんですが… なんと穴が(←すみません)見つからないっ! 体が固いからか、よく見えないし、毛も邪魔で…笑 一本無駄にしたくない!ってことで(貧乏性…)長時間にわたって悪戦苦闘しましたが失敗に終わりました… そこで今日こそは成功したいと思いまして! 無駄にしたくないと思いまして(´;ω;`) 女性のみなさまに助言を頂こうと、ここに質問させていただきました! 入れる際の注意、コツ、アドバイス、タンポンに纏わる話(←?)、体験談など。何でも嬉しいので、お願いします>< 優しい回答、お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shyro
回答No.1

30歳主婦です。 何だかかわいらしい質問ですね。私は学生時代、生理を理由に、水泳の授業はがっつり休んでいましたが…。 生理の際、出血時にドロッと血が出る感覚はありますか? そこが入り口(出口?)です。 構造的には尿道口より後方。もちろん尿道口にアプリケーターなんて入りませんから、垂直に近い角度で押し込めば、血液が潤滑液の役目を果たして膣口に入るはずです。 普通トイレで挿入しますので、入り口を確認して入れている人はいないと思いますよ。 コツとしては、やや前屈みで息をゆっくり吐きながら行うと、周囲の筋肉が少し弛緩して抵抗が和らぎ、挿入しやすくなります。

ayami-128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 水泳休んでたんですか? 水泳(というかプール)大好きな私にはもったいないくらいです><笑 マヌケなので尿道に…なんていう心配はご無用なんですね!笑 あ…あの血が出る感覚…わかります! やり方は前屈みで息を吐きながら垂直に…ですね(*^ω^*)! とっても参考になりました。 ありがとうございます^^!

その他の回答 (1)

回答No.2

すでに適切なアドバイスが出ていますので、私なりの補足です。 確かにぶっつけ本番は心配で、自宅で練習するなら、最初はお風呂でがっつりしゃがんで試すと場所がわかりやすく入れやすいかと思います。

ayami-128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど!お風呂ですね。 確かにお風呂なら汚れても心配ないしスペースもありますよね! とても参考になりました^^