• ベストアンサー

小児てんかんの診察は

小児てんかんの診察は、やはり てんかん専門医にしてもらうのがいいのでしょうか?小児神経専門医でもいいのでしょうか? 埼玉県北部に小児てんかんを診てもらえる、いい医師・病院はありますか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的な薬で発作をおさえられる癲癇であればどこでもいいように思いますが、難治性のものであればてんかん専門医のほうがいいと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348169138

その他の回答 (2)

• ShowMeHow
回答No.3
  • yasuto07
回答No.1

ねんれいにもよりますけど、最寄の精神科で宜しいと思います。 癲癇は精神科で、脳波検査などをしますよ。 ただ、精神科でも、脳波が読める医師と、読めない医師が います。診察時に、脳は検査、できますか、読影できますか と、聴いてみてください。