-PR-
解決済み

インドネシア語の翻訳ページはありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66329
  • 閲覧数243
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (104/177)

 手元に、お土産に頂いたインドネシア産の食べ物を持っています。印刷されている字はすべてアルファベットですが、英語ではありません。 
 朝になるのを待って図書館へ行けばよいのですが、簡単なインドネシア単語(?)を辞書のように調べられるページはないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

辞書でしたら,「田村さんのインドネシア語口語辞書」(http://www.harapan.co.jp/Indonesia/iddic/id_dic.htm)がありますが,スラングなども多くあり,一方「通常の辞書で簡単に見つかる言葉には訳語がついていない場合もあり、初心者向けではないかもしれません」とのことです。
また,文章を入力して翻訳する機能はない(あくまでも単語単位)ので,調べる語が多いと大変そうです。
補足コメント
KINGBIRD

お礼率 58% (104/177)

 さっそくの回答ありがとうございます。ただ、参考URLを利用して、「これやっぱりインドネシア語(ジャワ語でないのは字体が違うのでわかりますが)じゃないかも」と思いはじめました。「DIENG」などと書いてあるのです。
 わかりしだいあらためてお礼させていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 09:52:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

次のリンクからいくつかのインドネシア語の翻訳・辞書サイトに行けると思います。中身は確認していませんが,参考になれば幸いです。

「参考URL」にも同じものをコピーしておきますが,長すぎて削除されるかもしれませんので(前にそういうことがあった),本文中に挙げておきます。

http://www.kotoba.ne.jp/cgi-bin/ddcat.cgi?pwd=2&k=Indnesian&DC=100&LC=100&fsz=2