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docomoと交渉する方法を教えてください

新機種を買って9ヶ月経ちます。 ケータイ補償に入っていて万が一のときは5250円でユーザーサポートが受けられます。 現在使っている機種が2010年6月発売で、発売日の翌日に電気店で購入しました。 それから2~3ヶ月おきに不具合が起こり、修理に出しています。 (訴えてもそのような事象は聞いておりませんの対応。) 3月頭に4回目の不具合で修理に出しました。 自然損傷とのことで無償で修理してもらいました。 が、その4日後、同じ不具合がでて修理に出しました。 今日電話が来て、外部からの損傷で基盤不良が出ているので、有償(5250円)で基盤交換をします、とのことです。 前回基盤を交換したばかりで、落とした記憶もなく、4日だけの所持なのに、再度の基盤不良(こちらの過失)は納得いきません。 (液晶以外の自分で付けた傷まで修理されてきたので写真にとっています) 今思えば、最初の不具合時修理のときも、水没の恐れがありますといわれ、交換ではなく修理で戻ってきたところも不思議に思えます。 また、同じ不具合で基盤だけ交換して精密機器って直るものでしょうか? 仮に有償で基盤交換したら直るのですか?と聞いても、 精密機器だから絶対直るとは言えません、とマニュアルどおりで答えてきます。 オペレーターと話してもラチが空かなかったので、 ドコモショップで話してきますが、完璧なマニュアルでは言い負かされそうです。 現在後続機種が出ており、その携帯は生産終了しています。 とりあえず、初期不良(と私は思っている)状態を何とかして欲しいだけです。 4回も5250円を払うに値する理由が見つからず、腑に落ちない状態です 感情的になっており、伝えたい内容が不足しているかもしれませんが、 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※機種に関してはキーワードヒット対策しているので、憶測でおねがいします。

みんなの回答

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

ドコモショップはあくまで代理店とあまり変わりません。直接151で電話するか・直営店(都道府県に一個くらいあります)に問い合わせや行ってみることをおすすめします

stanta
質問者

補足

151ではクレーム対策マニュアルのようなもので、「規約」や「現物を見ていないのでこちらではわかりかねます」の一点張りでした。 直営店というのはドコモショップとは違うのですか? 調べてみたら、下記のURLのようなものしかなかったのですが。。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217067807

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5998)
回答No.1

ケータイ補償お届けサービスに入っているのですよね? ドコモの公式サイトを見る限り、基盤交換ではなく、本体自身を交換して いるようですが・・・ http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/ 1年に2回しか使えないので、9ヶ月で4回も5,250円を払う結果にはならない のではないでしょうか? 上記URL内に書かれている連絡先に相談していますか?

stanta
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! >9ヶ月で4回も5,250円を払う結果にはならないのではないでしょうか? おっしゃるとおりですね。 私もここは見逃してました。 有償サポートだったり無料サポートだったりで、 私の記憶が曖昧なのも確かでした。 こちらに問い合わせしてみたいと思いますが、 何せ、修理の連絡(納得せず)⇒保険に回され納得せず、 ⇒DSに行って下さい、な状態です。 きっとタスクに履歴が残されていると思うので、 DSで問い合わせしてみます。 他にも助言などありましたらお願いいたします。

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