男性独身のための平日休みの出会いの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性独身で仕事が忙しい平日休みの方にとって、出会いは困難です。
  • 社内の女性は既婚者ばかりで、限られた中から出会いを見つける必要があります。
  • 平日休みの方と出会いを増やす方法や付き合い方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さん、どうしてるの?

男性独身です。 しばらく仕事を探してまして、ようやく仕事に就くことができました。 仕事は満足なのですが休みが土日ではなく、平日で 不定休。 出会いを求める私としては、困っております。 会える日が平日なので、会える女性が限られてしまします。(サービス業など)限られた中から女性を探すしか方法はないのかと・・・。 そこで、会社が平日休みの方で彼氏・彼女と出合った、あるいは今お付き合いしてる方にお聞きします。 休みが合わない場合、出会い・付き合いをどのように しているのかを教えてもらいたいのですが・・。 皆さん、どのようにされているのか知りたいです。 お願いします。 ちなみにうちの社内の女性は既婚者ばかりです。

noname#7152
noname#7152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

すでに十年以上、かな。 そういう暮らしですが・・・ 出会うときゃ出会う、といった感じです。 私はあえて、彼氏を探そうとした事はありませんし、 出会いを求めて行動をしたりはしないのですが、 自分が興味ある行動をしていくうちに、 知り合いが出来、そこで出会った人の誰かと、そのうちに、てなる場合が多いですね。 やはり興味ある分野にいる人間の方が、男女問わず話が合いますし、 好きな事をやっている時が、一番魅力的かと思いますので。 自分もきっと、多少は魅力がアップしているんでしょうしね。共同作業なんかをしていると、やはり恋も芽生えやすいようです。 今お休みの時は、何をされてますか? 好きな人がほしい、とか彼女がほしい、という抽象的な望みは、私は叶えにくいモノだと思っています。 好きな人とか彼女が、そのへんに転がってるわけないんですから。 平日だとしても、 自分の興味を持てるモノや、もともと興味を持っていた事などに、足を踏み入れてみてはいかがですか? たとえそこに「既婚者でない女性」がいなかろうと、 まず生き生きしたあなたに、興味を持つ人は現れますよ。 その人が男性だとしても、仲良くなれば、 友人から広がる交友関係もあるわけです。 そのためには、やはり自分自身を充実させたほうがいいかと思います。 よく「お見合いパーティで出会った彼女、どうすれば?」的な相談もありますが、 やはり共通点が少なかったりすると、なかなか接点を見いだせなくて、苦労してしまったりする事が多いようです。 こちらも、あまりアドバイスできる事がないので、 大変だなあ、と思ってしまうくらいです。 いかがでしょうか? ためしに、何かに挑戦されては? 世界を広げる事が先決かと思いますよ!

noname#7152
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼女、彼女と言っててもダメですね。 それより興味ある分野で自分を充実させたほうが いいかもしれませんね。話が合うし。 前向きに、何かに挑戦してみようかと思います。 第三者の意見を聞いてみるもんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kerebera
回答No.4

今は仕事してませんが、ずっと平日休みだった者です。 ま、出会うのはそこまで苦労しないと思います。 私の出会いを考えてみると・・・ (1)旅先(一人旅続けてたので・・・実際のところ、かなりいろんな人と知り合いました) (2)沖縄つながり(沖縄好きなので、自然とそういうサイトや、そういう居酒屋に足が向きますので) ・・・てなとこでしょうか。 あとは、何か自分の興味がある集まり、パーティなんかあると顔を出して、話を積極的にする、だとか。 知り合った人がサイトを持ってれば、挨拶に行ったり。 そしたら知り合いの知り合いが、紹介してくれたり、そんな具合でネットワークを広げています。 はては、市場歩いていて、店の主人と話をして仲良くなっちゃった、なんてのもありますよ~。 ってやってると、別に恋人探しをしてるわけでなくて、いろんな人と出会えて純粋に楽しいです。 で、今の恋人は(1)ですね。 旅先で知り合って、ものすごく気が合って・・・って具合です。 遠距離なんでなかなか会うことができないので、普段のつきあいはもっぱら電話(お互いパソコンに詳しいんですけどね、メールはあまり使わないんです。やはり電話の方が生のその人に近いので) あとは顔を忘れないため、写真を送り合ったりします。 たまに会えるときは半ば「旅行」ですね・・・。 お互い休みを取ったりして調節してます。 あと前にアルバイトしてた鶏割烹屋の店長は、夜が遅いので、週に一回の定休日の夜に彼女のおうち(ひとり暮しだったようです)にお泊まりしに行く・・・と言ってましたね。 それから、#3さんのいうように「知り合いの紹介」ってのも結構あるので、 冗談っぽく「いい人いたら紹介してね~」って言っておくのもいいかもしれません。 よい出会いがたくさんあるといいですね。

noname#7152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男とか女とか、そういうものでなく一人の人間として交流をもち、そこから広げていく。そういうことでしょうかね。知り合いというのもキーポイントですね。 遠距離でお付き合いしているのですか。電話代より 相手の生の声が聞きたいという恋心というところでしょうか。距離という壁を越えてゴールインしてくださいね。

回答No.3

「社内の女性は既婚者ばかり」 との事ですが、 その方のお知り合いに、いい方がいらっしゃるかもしれませんよね。 既婚・年齢問わず、まわりに、さりげな~く 「恋人を募集している。いい人いないかな?」という情報を流してみてはいかがでしょうか? 私は、社内の人はもちろん、 営業先の世間話でもなにげに言っていました。 (がつがつした感じで言ってはいけませんよ~) 私はそのようにして、今の彼と出会いました。 ( 営業先の人から紹介されました! ) 私をよく知っている人、でも意外な方から 「君に合いそうな人を知ってる」と紹介されました。 可能性を広げるという意味では有効だと思います。 いかがでしょうか? nandeyanenさんが、いい人と出会えますように!

noname#7152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。そういう形で出会う人もいるんだなと。可能性をつぶしちゃいけないですね。 さりげな~くですか?そういうオーラを出しつつも 仕事も一生懸命やれば、叶えられますかね。 激励のお言葉ありがたく思います。

• moonjet
回答No.2

自分も平日休みで、なかなか出会いがありませんでした。 前の彼女は土日休みのOLさんだったので、結局デートもロクに出来ないまま1年程で別れてしまいました。 今は、今年の春頃から出入りしている趣味のサイトで同じような平日休みの女性と知り合い、その人と付き合っています。平日のデートはどこも空いていて便利ですよ。イベント等は少ないですが・・・ ネット上で彼女を探す気は全くなかったのですが、チャットなどしているうちに自然に仲良くなりました。 #1の方も仰ってますが趣味など、共通するものがある方が断然いいです。 出会いは縁もあると思いますが、頑張って素敵な彼女さんを見つけて下さい!

noname#7152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休みが合わないと、時間調整が難しそうですね。 かなり親密な関係まですすんでないと、 付き合い始めからでは、つまずいちゃいますね。