男性独身のための平日休みの出会いの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性独身で仕事が忙しい平日休みの方にとって、出会いは困難です。
  • 社内の女性は既婚者ばかりで、限られた中から出会いを見つける必要があります。
  • 平日休みの方と出会いを増やす方法や付き合い方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さん、どうしてるの?

男性独身です。 しばらく仕事を探してまして、ようやく仕事に就くことができました。 仕事は満足なのですが休みが土日ではなく、平日で 不定休。 出会いを求める私としては、困っております。 会える日が平日なので、会える女性が限られてしまします。(サービス業など)限られた中から女性を探すしか方法はないのかと・・・。 そこで、会社が平日休みの方で彼氏・彼女と出合った、あるいは今お付き合いしてる方にお聞きします。 休みが合わない場合、出会い・付き合いをどのように しているのかを教えてもらいたいのですが・・。 皆さん、どのようにされているのか知りたいです。 お願いします。 ちなみにうちの社内の女性は既婚者ばかりです。

noname#7152
noname#7152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

すでに十年以上、かな。 そういう暮らしですが・・・ 出会うときゃ出会う、といった感じです。 私はあえて、彼氏を探そうとした事はありませんし、 出会いを求めて行動をしたりはしないのですが、 自分が興味ある行動をしていくうちに、 知り合いが出来、そこで出会った人の誰かと、そのうちに、てなる場合が多いですね。 やはり興味ある分野にいる人間の方が、男女問わず話が合いますし、 好きな事をやっている時が、一番魅力的かと思いますので。 自分もきっと、多少は魅力がアップしているんでしょうしね。共同作業なんかをしていると、やはり恋も芽生えやすいようです。 今お休みの時は、何をされてますか? 好きな人がほしい、とか彼女がほしい、という抽象的な望みは、私は叶えにくいモノだと思っています。 好きな人とか彼女が、そのへんに転がってるわけないんですから。 平日だとしても、 自分の興味を持てるモノや、もともと興味を持っていた事などに、足を踏み入れてみてはいかがですか? たとえそこに「既婚者でない女性」がいなかろうと、 まず生き生きしたあなたに、興味を持つ人は現れますよ。 その人が男性だとしても、仲良くなれば、 友人から広がる交友関係もあるわけです。 そのためには、やはり自分自身を充実させたほうがいいかと思います。 よく「お見合いパーティで出会った彼女、どうすれば?」的な相談もありますが、 やはり共通点が少なかったりすると、なかなか接点を見いだせなくて、苦労してしまったりする事が多いようです。 こちらも、あまりアドバイスできる事がないので、 大変だなあ、と思ってしまうくらいです。 いかがでしょうか? ためしに、何かに挑戦されては? 世界を広げる事が先決かと思いますよ!

noname#7152
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼女、彼女と言っててもダメですね。 それより興味ある分野で自分を充実させたほうが いいかもしれませんね。話が合うし。 前向きに、何かに挑戦してみようかと思います。 第三者の意見を聞いてみるもんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.4

今は仕事してませんが、ずっと平日休みだった者です。 ま、出会うのはそこまで苦労しないと思います。 私の出会いを考えてみると・・・ (1)旅先(一人旅続けてたので・・・実際のところ、かなりいろんな人と知り合いました) (2)沖縄つながり(沖縄好きなので、自然とそういうサイトや、そういう居酒屋に足が向きますので) ・・・てなとこでしょうか。 あとは、何か自分の興味がある集まり、パーティなんかあると顔を出して、話を積極的にする、だとか。 知り合った人がサイトを持ってれば、挨拶に行ったり。 そしたら知り合いの知り合いが、紹介してくれたり、そんな具合でネットワークを広げています。 はては、市場歩いていて、店の主人と話をして仲良くなっちゃった、なんてのもありますよ~。 ってやってると、別に恋人探しをしてるわけでなくて、いろんな人と出会えて純粋に楽しいです。 で、今の恋人は(1)ですね。 旅先で知り合って、ものすごく気が合って・・・って具合です。 遠距離なんでなかなか会うことができないので、普段のつきあいはもっぱら電話(お互いパソコンに詳しいんですけどね、メールはあまり使わないんです。やはり電話の方が生のその人に近いので) あとは顔を忘れないため、写真を送り合ったりします。 たまに会えるときは半ば「旅行」ですね・・・。 お互い休みを取ったりして調節してます。 あと前にアルバイトしてた鶏割烹屋の店長は、夜が遅いので、週に一回の定休日の夜に彼女のおうち(ひとり暮しだったようです)にお泊まりしに行く・・・と言ってましたね。 それから、#3さんのいうように「知り合いの紹介」ってのも結構あるので、 冗談っぽく「いい人いたら紹介してね~」って言っておくのもいいかもしれません。 よい出会いがたくさんあるといいですね。

noname#7152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男とか女とか、そういうものでなく一人の人間として交流をもち、そこから広げていく。そういうことでしょうかね。知り合いというのもキーポイントですね。 遠距離でお付き合いしているのですか。電話代より 相手の生の声が聞きたいという恋心というところでしょうか。距離という壁を越えてゴールインしてくださいね。

回答No.3

「社内の女性は既婚者ばかり」 との事ですが、 その方のお知り合いに、いい方がいらっしゃるかもしれませんよね。 既婚・年齢問わず、まわりに、さりげな~く 「恋人を募集している。いい人いないかな?」という情報を流してみてはいかがでしょうか? 私は、社内の人はもちろん、 営業先の世間話でもなにげに言っていました。 (がつがつした感じで言ってはいけませんよ~) 私はそのようにして、今の彼と出会いました。 ( 営業先の人から紹介されました! ) 私をよく知っている人、でも意外な方から 「君に合いそうな人を知ってる」と紹介されました。 可能性を広げるという意味では有効だと思います。 いかがでしょうか? nandeyanenさんが、いい人と出会えますように!

noname#7152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。そういう形で出会う人もいるんだなと。可能性をつぶしちゃいけないですね。 さりげな~くですか?そういうオーラを出しつつも 仕事も一生懸命やれば、叶えられますかね。 激励のお言葉ありがたく思います。

  • moonjet
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

自分も平日休みで、なかなか出会いがありませんでした。 前の彼女は土日休みのOLさんだったので、結局デートもロクに出来ないまま1年程で別れてしまいました。 今は、今年の春頃から出入りしている趣味のサイトで同じような平日休みの女性と知り合い、その人と付き合っています。平日のデートはどこも空いていて便利ですよ。イベント等は少ないですが・・・ ネット上で彼女を探す気は全くなかったのですが、チャットなどしているうちに自然に仲良くなりました。 #1の方も仰ってますが趣味など、共通するものがある方が断然いいです。 出会いは縁もあると思いますが、頑張って素敵な彼女さんを見つけて下さい!

noname#7152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休みが合わないと、時間調整が難しそうですね。 かなり親密な関係まですすんでないと、 付き合い始めからでは、つまずいちゃいますね。

関連するQ&A

  • 職業によって付き合う相手も変わる?

    質問なのですが、女性または男性の職業によって、 (厳密にはその仕事の休みによって)付き合えるか、 付き合えないかは決まってしまいますか? たとえば、サービス業の女性は 休みが平日しか取れませんよね? では、土日休みの男性と付き合っても、土日に休めず、 彼と会えないので、すれ違いになり、付き合いは続かないのでしょうか? ということは、サービス業の女性は、 同じくサービス業の男性としか 付き合えないということでしょうか。 (休みが合わないため) ●休みが土日と平日にわかれてても、 うまく付き合っているよ、という方はいますか? その場合、どのようにして二人の時間を作っているのでしょう? たとえば、平日の夜にご飯を食べる、とかでしょうか。 どちらかが平日しか休みをとれない場合、 旅行や、まる一日デートして遊ぶって事はできないですよね…? サービス業は、 GWも年末年始も休めない所も多いですし、 連休も会えないとなると、付き合いはうまくいかないでしょうか。 私は、もうすぐサービス業で勤める予定なのですが、 土日は休めず、平日も夜9時までなので、 土日休みの男性とお付き合いが始まりそうなのですが 会えないですれ違うのではと不安です。 友達も、彼氏や友人と休みを合わせるために 土日休みの仕事を選びましたし、 私もそうすればよかったのかなぁと思いますが、 なかなか土日休みの仕事に決まらず…。 (サービス業の仕事がやりたかったというのもありますが…) ちなみに私の職場は女性しかいないので、 職場で彼氏を見つけることは不可能なんです。 だから、同じサービス業の男性と付き合うのは難しいです。 (他のサービス業の男性なら平日休みで合うかもしれませんが、 私が今好きな人は、土日休みの人なので…) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 土日出かける女性ってみんな彼氏持ち???

    出会いがないということで相談したらスポーツしろ!と言われました。最近運動不足だし、健康のためにもちょうといい!と思いました。平日、スポーツの種類によっては、仕事帰りのOLなどが多いそうです。 しかし僕は平日は仕事終わるのが9時ぐらいで、とても出れません。土日行くしかないのですが、なぜか自分の周囲だけでしょうか・・?彼氏がいない女性は土日家でぼーっとしたり買い物したりがほとんど・・・。逆に彼氏持ちの女性はデートやらスポーツやらで楽しんでます。 まあ、健康のためにスポーツするのはいいことですが・・・・・。土日にいってもおっさんばかりだったり、彼氏持ちの女性ばかりのような気がしてきたのですが、当たりですか?

  • 会社の休み、ほんとは平日がいい? ほんとは土日がいい?

    会社によって休みはまちまちですね。 サービス業の方は、平日が休みのことが多いようです。 逆に土日が休みだと、皆が繰り出しますからどこも混んでますね。 さて、そんなことで、皆さんは今の休日の曜日に満足してますか? ほんとは平日がいい? ほんとは土日がいい? どんな休みのパターンがいいですか? 2日続けて休みというパターンがいいですか?

  • 休みが合わない者同士の恋愛

    仮に、片方が平日の決まった曜日だけの休みで、有給休暇も無い様な職業、 相手が、土日祝日が休みの普通の(という言い方は多少抵抗がありますが)仕事だった場合。 このような男女の組み合わせで出会いのチャンスがあったとしても、 現実的には、昼間に会ってデートする事は先ず不可能ですよね? プライベートで直接会えるのは夜の数時間、まるで不倫関係のような付き合い方・・・ そればかりか、相手は休日を満喫している間でも、自分は会いたい気持ちを抑えて仕事・・・ 浮気されてるんじゃないか?ナンパされてる(してる)んじゃないか?と不安になったり・・・ 自分としては、そんな状況ではとても上手く続くとは思えません。 付き合い始めてからそういう状況に変った場合は別でしょうが、 初めからこの様にお互いの休みがまったく合わないのにも拘らず、 ちゃんと上手くいっているカップルというものは存在するのでしょうか? 例えば、飲食店関係、理容業界、デパート等の、定休日が決まっているサービス業等々・・・ 社内恋愛や定休日が同じ同業者同士以外のケースで、もし上手くいってるならば、 参考までに、どんな工夫をしているか等、ぜひ経験談をお聞かせ下さい。 勿論、無理だったケースの話も。宜しくお願いします。

  • みなさんのご意見をお願いします

    このカテゴリでいいのかわかりませんが…。 私は社会人4年目の今年24になります。 仕事内容は簡単な事務プラス接客です。サービス業ではあるんですが、半々くらいです。なので、もちろん休みはシフト制です。拘束時間などの理由で、結婚してからも続けれる仕事ではありません。 彼氏が今年から働きだして、土日休みの営業職です。今までは、学生だったのでアタシの休みに合わせて会う事ができたのですが、今年からはアタシが土日が休みにならないと会えない状態です。 ダラダラと働いてきた会社を辞めて、土日休みの派遣や契約社員になり、結婚してからも続けれるよう医療事務の資格をとろうかなとも思っています。 ダラダラと続けてこれたのも、人間関係はよく、平均的なお給料、ボーナスはもらえてますが、土日休みではない事と、結婚後続けれる仕事ではないという事がとてもネックになっています。 辞める理由が甘いのでは??と彼氏には言われ、人間関係、給料、ボーナスを捨ててまで、土日休みの仕事がいいの?と、もったいないと言われます。 心配性で後悔が一番怖いアタシは、どうしたらいいかわかりません。 みなさんのご意見を聞かせてください。 長々読んでいただき、ありがとうございました。

  • お互いの仕事の休みが合わない

    私はアパレルの仕事をしていて、夜遅く休みも不定休です(だいたい平日休みです)彼氏の仕事は日曜に休みで、なかなか会える時間が合いません(涙)不定休な仕事をしている方、付き合っている人と合う時間ちゃんと作れていますか?

  • 販売員の方との出会い

     販売員の方と出会いを求めているのですが、どんなところで出会いができるのでしょうか。  基本的に彼女らは平日休みで他の人と休みの日が合わないと思います。土日にどこか出かけても彼女らは仕事ですし。。  なにか出会う場所やアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 出会いってどこにあるんでしょうか?

    仕事は建築関係で休みも不定休。 酒も苦手なので飲み会などに呼ばれることもなく、出会いがまったくありません。 このまま何の出会いもなく一生独身なんじゃないかと思うと不安になります。 どうしたら出会いはあるのでしょうか? こんな40代男に何かアドバイスをお願いします。

  • 皆さんならどうしますか?

    こんにちは。 24歳の社会人の男です。 私は、これまでの人生でまともに異性の方を好きになったことが無く、いままで恋愛をしてきませんでしたが、 最近になってから彼女が欲しいという願望ができ、出会う方法を色々と考えています。 しかし、社内の女性たちとは折合いが合わず、まともに会話もできない状態です。 また、社外で何らかの出会いを見つけようにも、現状では仕事があまりにも忙しく、平日は午前0:00過ぎまで仕事をし、休日は疲労困憊していて動けない状態に陥っています。 今まで女性に関心を払ってこなかった私が悪いといえばそうかも知れないのですが、今、真剣に悩んでいます。 このような場合、皆さんならどのように行動しますか? 是非ともご意見をお願いいたします。