彼の元カノへの不安感

このQ&Aのポイント
  • 彼の元カノへの不安感を拭えない理由とは?
  • 彼女に不安を抱く彼の心の中にはまだ元カノの存在がある
  • 不安な気持ちから解放されるためにはどうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の元カノへの不安感

付き合って9ヶ月になる彼の元々カノ(Aさん)への不安感を拭うことができません… 彼は女性から告白されて付き合う恋愛が多かったのですが、Aさんには彼から本気で惚れて告白し付き合ったそうで、結局はAさんにフラれ別れたのですが、次に彼女が出来てもAさんを忘れられず、彼女と別れて追いかけました。 しかし言い方が悪いですがAさんに手のひらで転がされ(Aさんは元カレが気になっていて、その元カレに告白しに行くからと夜中に彼が車を出してあげたり…)かなり傷ついたようです。 Aさんを諦めようかというときに私と仲良くなり付き合ことになりました。 私達は中学の同級生なので以前から友達で、時々話をしてたのでどれだけAさんを好きだったのかよく知ってしまってるだけにとても不安でなりません。 何回も彼に、申し訳ないけど私はAさんを好きになれないし連絡もとってほしくない、縁を切れとは言わないけれど、私が不安だってことは分かって欲しいと話しました。 最近彼が家に携帯を忘れて外出したので失礼承知で彼の携帯を見てしまい、昨年ですが元カノに連絡し、会おうとしていたことが何度かあったようです。どれも私と喧嘩した時でした。 まだ忘れられてないんだ、とショックでした…。 今は私との将来を真剣に考えてくれてる様子ですが、また何どきAさんの元へ行ってしまうか不安です。 その不安感から最近彼がAさんと戻る夢をしばしば見ます。その度に彼にこんな夢を見ちゃったよ…って言うのですが、先日いい加減にして、勝手に見てれば、と言われてしまいました。 彼の心の中にいる彼が一番大好きだったAさんを排除したい…なんて醜い気持ちなんだと思いますが、やはり悔しいです。私が彼の中の一番になりたい…不様ですがそう思ってしまうんです。 一体この不安感はどうやったら消せるのでしょうか… 元カノと連絡を取ってるんでは、また前の彼女にしたようにAさんに行ってしまうんではないかといつも考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

お気持ちはよく分るのですが、彼にAさんのところへ戻らないでと言いすぎたり気にしすぎたりすることは却って彼の心をAさんに向けることになります。 彼といっしょにいる時は出来るだけ明るくして彼の気持ちが和らぐようにしていれば、いずれ貴女が彼にとって一番、大切な人になれると思います。 このAさんという方は恐らく誰に対しても誠意の持てない人だと思います。 異性を傷つけたり優しくしたりして自分に引きつけようとする、あんまりたちの良くない女性なのです。 しかし、彼は惚れた弱みでどんなに冷たくされても心の底から忘れるということが出来ないのだと思います。 しかし、いくら言い寄られても彼女は彼を利用するだけで決して復縁はいないでしょう。 彼がはっきりと目を覚まさない限りは駄目なのです。 彼を責めるのではなく、おおらかな気持ちで信じていることを表し、出来れば今よりも朗らかな気分で 接してみてください。彼が、だんだん、この人の方が落ち着けると悟ってくれたらこっちのもんです。 貴女が不安になったり騒がないこと。これが彼をも不安定にしないコツだと思います。

isomeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます! まだまだ不安が癒えませんが、いつか私が一番と言ってもらえるよう安らぎになれるよう頑張ります(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.3

はっきり彼にいうべきでしょう。 不安だと あたしを選んでくれと

isomeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 何度か、はっきり言ってみたのですが、分かったよって言ってくれたり、一番好きだと言ってくれたりしますが、何せ付き合う前にずっと彼の元カノ話を聞いていたので不安が取り除けないでいました。 これからも重くならない程度にちゃんと伝えていきます!

• zongai
回答No.2

彼はAさんをどう思っているんでしょうか。 彼の携帯を見たとき、どのような話をAさんにしていたのでしょう? そのメールの文面があるといいのですが… 例えば… 彼はAさんを好きでたまらなかった。 ある時、彼には彼女ができたが、別れてAさんを追いかけた。 「俺、彼女と別れてきた。どうしてもAの事が忘れられないんだ!」なんて。 でも、そんなこんなで振られ、話をしているうちに、恋愛とは別の繋がりが生まれたかも知れない。 親友…腐れ縁?みたいな。 Aさんの方は、早々に彼をそのような認識で見ていたから、元彼への告白に彼の協力を求めたのかもね。 喧嘩をした後に会おうとしていたのは、愚痴を言いたかったのかも知れないし、相談だったかも知れない。 喧嘩した後だから、あなたが嫌がる「Aさんに連絡をとる」という方法で密かに仕返しして自己満足に浸りたかったのかもしれない。 本当に忘れていないなら、もっとAさんにアプローチしてるんじゃないかな? 喧嘩の後というきっかけが前提にある行為なら、行動も突発的な物でAさんの元へ走るってことは無いと思います。 (可能性として絶対無いとは言えませんが) 彼にとってAさんはいい友達という認識になっているのかもしれませんよ。

isomeg
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 携帯見ても本当に良いことはないですね、もっとも見た私がいけないのですが… 去年の10月のそのメール以来連絡を取っていない様子なので今回は自分の中で留めておきます。

isomeg
質問者

補足

彼とAさんのメールの内容ですが、 ------私と喧嘩------ 彼:元気にしてる?○○日空いてない?久しぶりに会おうよ Aさん:○○日は仕事だから××日ならいいよ☆ ------仲直り--------- 彼:ごめん、その日は都合合わないからまた誘うね! といった感じです。 彼からは好きだとか忘れられないといった内容は見当たりませんでしたが、一度Aさんから、 題名:しゅ~きぃ~[ハート] 本文は何だか忘れましたが、最後に、このメール削除しといてね(笑) と書かれていました。 彼がまだその子に気持ちがあると感じたのか分かりませんが本当に人の気持ちを振り回すのが上手い子だと思いました。 それ以来連絡を取ってる様子はないですが、またいつ…と思います。