• ベストアンサー

買った服に黄色のテープ

ミリタリージャケットを買いました。 長袖で、ロールアップしてひも?で止めることができるタイプです。 デザインが気に入り買ったのですが 家に帰ってよくみてみると 袖の裏のひもの縫い付けてある 根本のあたりに 黄色のテープがついていました。 何かの拍子についてしまったのでしょうか? それとも不良品の印とか? まだ使っていませんが今のところ不具合はありません。 このテープは何物なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分縫いつけ位置の目印だと思いますが・・・。 一応確認してみてください。 引っ張ったりして紐が取れないか。 ちゃんと縫い付けてあるか。 左右と比べて、同じ位置に縫い付けられているか。 紐に止め具がちゃんとついているか。 周辺に生地に異常はないか。 調べてみて何もなければ大丈夫だと思います。