• 締切済み
  • 暇なときにでも

大阪府守口市について

東京から大阪への引っ越しを考えています。 いくつか検討している地区はあるのですが、イメージが湧きません。 守口駅、鶴見緑地駅のあたりはどうなんでしょう? 家賃などは分かったので大丈夫なのですが、子育てに向いているのか、あるいは若者向きなのかなど教えていただけるとうれしいです。 それと、淀川って氾濫したりするのでしょうか? 水の出やすい場所等の情報もいただけるとあり難いと思います。

みんなの回答

• 回答No.2

>その辺りは京都、神戸への移動には不便なのでしょうか? そうですね、京都へは、京阪電車で行けますね。 車だと、近畿自動車道から名神に乗れば、大丈夫。 国道利用も有りですね。 神戸方面は、国道2号線か、阪神高速、場所によっては中国道を行く手があります。 鉄道では、天満橋付近で東西線に乗り換えれば、神戸方面に行けます。 というわけで、そう言った条件なら、守口市は便利な地域ですね。 そして、お気にしていただいて、ありがとうございます。 私の居住地は、断層から離れているので、安心です。 あの断層は、山の麓辺りを通っています。

質問者からのお礼

再度回答頂きありがとうございます。 交通の便は良く分かりました。 とはいえ、空気のいいところというのも大切ですから、私の通勤にばかりとらわれること無く、もう少し郊外の方が良いのかもしれません。 いろいろ検討いたします。