• ベストアンサー

スペイン語で「灯台」、「水」、「光」は・・・

スペイン語で「灯台」、「水」、「光」はどのように訳すのでしょうか?教えてください。 たとえば「光が漏れる」とか「光あふれる」なども分かれば助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5377
noname#5377
回答No.2

「灯台」el faro 「水」el agua(女性名詞ですが、冠詞はel) 「光」la luz 「光が漏れる」se filtra la luzまたはpenetra la luz 「光あふれる」se derrama la luzまたはse llena de la luz

その他の回答 (1)

noname#4825
noname#4825
回答No.1

色んな言語の言葉を訳せるサイトがあるので そちらで調べてみてはどうでしょう。 光、を調べたいなら、日本語から英語に訳し、それを スペイン語に訳せます。

参考URL:
http://babel.altavista.com/translate.dyn