• ベストアンサー

毛糸の繊維を食べてしまった。害はあるでしょうか。

父は自家製のセーターを好んで着ているのですが、そのせいで 父の作る料理のなかに極めて少量、毛糸の繊維が混じっています。 これが稀なことであれば気にしませんが、ほぼ毎日のように混じ っていまして、さすがに心配になりました。 繊維自体の害の恐れ、または体内に蓄積していき害となる恐れ はないのでしょうか。 なお混入している繊維はたぶん化学繊維で、太さ0.01ミリ程度、 長さ1cm未満ではないかと思われます。

• cookiy
  • お礼率99% (218/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

人間は、化繊や羊毛の消化や分解は出来ませんので、そのまま便と成って派出されます。 むしろ、腸内で刺激になって便秘解消に良いかも知れません。

cookiy
質問者

お礼

お答え下しましてありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (2)

noname#133638
noname#133638
回答No.2

大丈夫ですよ。う○こになって出てきますよ。

cookiy
質問者

お礼

• sak00
回答No.1

まったく、まったく。 その程度では、害は少しもありません。 毎回、トイレに行った際に排出されます。

cookiy
質問者

お礼