• ベストアンサー

N700系8000番台について

N700系8000番台(R編成JR九州所属車)の運用はわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2chのスレで見つけたものです。 但し実際は車両賃借料相殺の関係で所定R編成運用列車(JR九州持ち)にS編成(JR西日本持ち)が入ったり、その逆もあります。 これは東海道・山陽新幹線のJR東海/西日本でもよくある事です。 ですのであくまでも参考程度に思って下さいね。 実際自分の友人は所定ではS編成運用の『さくら580号』でR編成に当たってました。 ◆N700系R編成使用列車◆下り(2011年3月12日以降) ・下り 熊  本0607→鹿12央0706 つばめ323 博15多0610→鹿13央0801 つばめ327 博11多0936→鹿12央1104 さくら409 新大阪0650→鹿13央1127 さくら543 博11多1042→熊 本1133 つばめ343(偶数日) 新大阪0859→鹿12央1309 さくら547 新下関1128→鹿11央1348 さくら413 新大阪0959→鹿12央1409 さくら549 博11多1318→熊  本1359 さくら305(偶数日) 博11多1409→鹿12央1548 さくら417 新大阪1159→鹿13央1613 さくら553 博16多1609→鹿13央1748 さくら421 新大阪1359→鹿12央1814 さくら561 博16多1709→鹿14央1848 さくら423 博11多1748→熊  本1839 つばめ357(偶数日) 博12多1911→鹿11央2050 さくら427 新大阪1659→鹿12央2119 さくら573 博13多2048→熊  本2140 つばめ369 博13多2109→鹿12央2248 さくら431 新大阪1959→鹿14央2346 みずほ607 ・上り 熊  本0600→新大阪0944 さくら544 鹿14央0727→博11多0921 つばめ334 鹿12央0758→新大阪1144 みずほ602 鹿11央0802→新下関1008 さくら404 熊  本0942→博11多1024 さくら300(偶数日) 鹿13央0934→新大阪1344 さくら554 熊  本1204→博11多1255 つばめ342(偶数日) 鹿12央1153→博11多1332 さくら412 鹿13央1230→新大阪1644 さくら566 鹿12央1357→博16多1536 さくら416 鹿11央1457→博16多1636 さくら418 鹿12央1534→新大阪1944 さくら572 熊  本1631→博11多1723 つばめ352(偶数日) 鹿13央1653→博12多1833 さくら422 鹿12央1758→新大阪2144 みずほ604 鹿13央1837→博13多2015 さくら424 鹿14央1915→博13多2054 さくら426 鹿12央1952→新大阪2337 みずほ606

nikkunemu_r10
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。また、何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • N700系8000番台の運用について

    ふと思ったことなんですけど、山陽・九州新幹線のN700系8000番台(JR九州所属・R編成)は、「ひかり」、「こだま」といった山陽新幹線内の運用に就くことはあるのでしょうか? 山陽・九州新幹線車両が「ひかり」、「こだま」で運行している動画は見た事がありますが、全てN700系7000番台(JR西日本所属・S編成)でした。 N700系8000番台は本当に「ひかり」、「こだま」にも使われるのでしょうか?

  • N700系8000番台(R編成)の運用

    先月から山陽・九州新幹線「みずほ」・「さくら」の直通運転が開始されました。 これと同時にN700系7000番台(S編成)・8000番台(R編成)の運転が開始されました。 そこで質問ですが現在「みずほ」・「さくら」で8000番台が充当されるのはどの列車ですか? またはかつて充当されていた列車はどの列車ですか?

  • N700S/R編成の新造車はAdvanced?

    山陽・九州新幹線を走るN700S/R編成の新造車はAdvancedになるのでしょうか? また、現在のN700S/R編成は「A」へ改造は行わないのでしょうか? 新造車と改造車の系列はどうなるのでしょう? ・東海道・山陽新幹線 東海0,1000,2000番台、西日本3000,4000,5000番台 ・山陽・九州新幹線 西日本 7000番台、九州8000番台 もう千番台なくなってますね?万番台来ますか?

  • 313系1700番台飯田線運用&213系の乗り心地

    GWに飯田線に乗ろうと思っています。(名古屋を始発で出て間に合う範囲で)313系1700番台の飯田線運用はありませんか?また313系1700番台と213系ではどちらの方が乗り心地が良いですかね? 最近、飯田線でR編成や213系が増えてるみたいで・・・R編成は個人的にあまり好きではないので、1700番台で飯田線を完乗したいと思い質問しました。乗り心地によっては213系でも良いかなと考えています。

  • JR九州813系1100番台の運転について

    2月10日から営業運転を始めたJR九州の813系1100番台の撮影をしようと思っているのですが、どの列車に運用されているのかが分かりません。 できれば鹿児島本線の運用でお願いします。

  • 209系500番台・E231系0番台の行方

    E235系のトウ02編成が運用開始と聞きましたが、それに伴ってE231系500番台が中央・総武緩行線に行きましたね?それで、中央・総武緩行線の209系500番台やE231系0番台が武蔵野線や八高線に行くらしいですが、現在どうなっていますか?(209系500番台やE231系0番台は八高・武蔵野線に転属し、205系を置き換えました。など....) 武蔵野線に転属したときに、209系500番台は置き換えない、八高線に転属したときに、209系3100番台は置き換えないなどもあったら教えてください。 ーーー 余談ですが、4600番台と普通のやつの違いはなんですか?よく分からないので教えてください。

  • みずほ600号などはN700系R編成ですか。

    みずほ600号とさくら551号とさくら574号とひかり581号は N700系R編成(JR九州車)ですか。

  • 415系1500番台置き換えについて

    現在、常磐線・水戸線の小山~友部~竜田で運用されている415系1500番台(以下、415系)をE531系付属編成で置き換え中ですが、415系は最高速度100km/h,E531系は最高速度130km/hなので、置き換えることによって、常磐線のスピードアップ化ができ、それより到着時間が短縮できると思いますが皆さんはどう思いますか。

  • 京急1500形1600番台VVVF化更新工事について

    京急1500形1600番台のVVVF制御への更新工事、8両編成の車両を真ん中の1900番台2両を抜き取って6両編成化した上で、出場させているようですが、1600番台の8両編成を減らしたのはなぜで、新1000形電車がまだ揃っていないのに大丈夫なのでしょうか??また、1700番台の残る未更新車は更新工事をした場合8両編成のままなのでしょうか??詳しい方教えて下さい。

  • なぜE233系3000番台を東チタ所属にしたのか

    211系置き換え用としてE233系3000番台が増備されることになりましたが、なぜ田町車両センター所属にしたのでしょうか? いずれ田町車両センターは廃止予定ですし、前4編成(E01,E51,E02,E52編成)が国府津車両センター所属なのにわざわざ田町車両センター所属にしたのですか? 国府津車両センターの収容車両数の問題ですか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう