• ベストアンサー

ゲゲゲの女房の良さは、何だと思いますか?

去年のNHKの連続テレビ小説で流行語大賞にも選ばれたゲゲゲの女房ですが、あのドラマの良さは、何だと思いますか? 私はゲゲゲの女房の良さは、戦争から帰ってきた水木しげるが、貧しい経済状態から漫画家として成功していく過程と夫婦愛だったと思います。 そこでゲゲゲの女房を見ていた方に質問なのですが、ゲゲゲの女房で良かったところを教えてください!回答お願いします!

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんの思うところと同じですが、 ヒロインが専業主婦で、内助の功で夫の成功を支えた・・・ってストーリーが 今までの朝ドラのヒロインと違うところがよかったのでは? 今までの朝ドラのヒロインって自分が何でもするというか、自分の夢に向かってまっしぐら、 よく見てりゃ回りに結構迷惑かけてるよねってストーリーが多かったような・・・

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.3

暗さです。これまでの明るく元気に跳ねまわる朝ドラの主人公たちとは違い、微妙に暗くて、お化けがついてまわっているところが、すっと入ってきました。 特に、夫婦があまり完ぺきではなく、わりと緩い感じだったことに、安心感を覚えました。 それから、ちょっとマニアックな見方ですが、漫画家の家族の視点もさることながら、編集者の視点から漫画界を見ていたのが興味深かったです。たいてい漫画界のドラマは漫画家視点が多いので。

noname#142902
noname#142902
回答No.2

古きよき時代、人の温かさだと思いました。貧乏でも人と人が助け合っていたその雰囲気にほのぼのとしました。全体に優しさや人への愛が漂っていて安心してみることが出来ました。私はあまり連続テレビ小説は見ませんがゲゲゲの女房は癒し系で良かったと思います。 また、テーマ曲も素晴らしかったです。

• 6750-sa
回答No.1

ゲゲゲの・・から来るイメージと主演女優のミスマッチによる意外性だと思います。