• ベストアンサー

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房 終ってしまいましたね、今度はてっぱんと言う のですね、久々の面白いドラマでしたね NHKはこう言うのをドンドンやって貰いたいですね 水木しげるは独特の世界を持っていますね このドラマは配役も良かったですね 貴方はこの物語の何が心に残っていますか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今までにないドラマでしたね。 一番印象に残ったのは、主役を喰らう脇役の強烈さ。 水木の独特の世界観を向井さんが好演し 竹下さんが今までのキャラクターと違い、 剛直なおばあさん役を好演していたのが 強烈でした。 竹下さん自身が童顔だからほとんど老け役をやることが ないので強く印象に残りました。 そして主人公はごく普通の何の変哲もない特徴がないという点が 逆に強烈なインパクトを残しました。 地味な感じのそれでいて落ち着きのある雰囲気をもつ松下さん でなければ演じられない主人公だったと思います。 向井さんはこの番組以外でも色々の番組で名バイプレーヤーとして 活躍されていますが、 最近になって松下さんはコマーシャルとNHKにピアニストとして 招聘され、時折司会をされる程度です。 今後松下さんが女優として進まれるのか ピアニストとして進み、女優はあくまで副業とされるのか 注目していきたいですね。 あとは松下さんと向井さんの背の高さが印象に強く残りました。

romanda201
質問者

お礼

言い過ぎかもしれないけど 役者が作品に入れ込んでいるか 見ていて分かる時が有りますよね 伝わってくる物が有る物です 良い物は良い、そう言う世界ですね 回答有難うございました

その他の回答 (1)

noname#118989
noname#118989
回答No.1

・夫婦の会話が古風で良かった。 ・水木しげる役と妻役の人の名前がまだ解らない(覚えようとしていない)けど、好感が持てた。 ・池上遼一がアシスタントだったと初めて知った。

romanda201
質問者

お礼

言い過ぎかもしれないけど 役者が作品に入れ込んでいるか 見ていて分かる時が有りますよね 伝わってくる物が有る物です 良い物は良い、そう言う世界ですね 回答有難うございました