• 締切済み

教育学部

高校生です。教育学部の受験必修科目はなにがありますか?携帯で調べてもよくわかりませんでした。お手数かけますが教えてください。

みんなの回答

• alwen25
回答No.3

私立や公立に教育学部は、あまり無いからです。

ptjmgmaj
質問者

お礼

かさねてありがとうございました(^ω^)国立の大学で選んでみます。

• alwen25
回答No.2

>まずはどこの大学の教員学部に行きたいのかを決めることが大切なんですね(笑)大学をまず決めます(^ω^)ありがとうございました。 就職希望の都道府県(今の住所でもいいです)にある 国立大学がいいです。

ptjmgmaj
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます(^ω^)ですが公立や私立の大学より国立大学の方がいいのは何故ですか?質問ばかりですみません。

noname#130213
noname#130213
回答No.1

大学によるとしか…(´・ω・`) 教育学部は文系ですので普通に考えて国語と英語は必要でしょうね。 私の通う大学はそれプラス日本史世界史地理数学から選択で1科目でしたが。

ptjmgmaj
質問者

お礼

教員学部で中・高等学校の教員免許を取得したいと思ってます。まずはどこの大学の教員学部に行きたいのかを決めることが大切なんですね(笑)大学をまず決めます(^ω^)ありがとうございました。