• 締切済み

アルバイトの自己pr

高校一年生でコンビニのアルバイトをしようと思っています。バイト未経験者です。自己prはこんなかんじでよいのでしょうか? 「私の強みは臨機応変な対応ができるところです。文化祭の時に画用紙で花を作ることになりました。ですが画用紙が足りず、画用紙を新たに買う予算も無かったので家にある黒のごみ袋を代用しました。」 最後にまとめる一言もアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#129717
noname#129717

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

画用紙の繰り返し過ぎです。  「私の強みは臨機応変な対応ができるところです。 文化祭の時に画用紙で花を作ることになりましたが、用紙が足りず、 それを新たに買う予算も無かったので、家にある黒のごみ袋を代用し、 上手く行きました。 ピンチの際は、機転を利かせる事ができると思います。一生懸命 働かせて頂きますので、宜しくお願い致します。」 高1なので、こんな感じで良いのでは。

noname#129717
質問者

お礼

画用紙の繰り返しすぎは自分でどうしたらいいかわからなかったのでアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • どなたか自己PR添削していただけませんか?

    履歴書を郵送することになり、今頑張って書いているところです。ちなみに応募するのは病院の医療事務です。添削よろしくお願いします! 「学生時代最も力を入れたこと」 歯科医院でのアルバイトです。使用する器具の準備、片付け、治療の補助等、歯科医師や衛生士がスムーズに治療できるようサポートする業務をしております。この経験から、周りの状況を読み取り臨機応変に動くということを学びました。 (※「臨機応変に」の部分を「自分で考えて」に変えて書こうとも考えています。) 「自己PR」 私は責任感が強いです。友人から相談事や頼み事をされると、それが解決するまで絶対に投げ出すようなことはしません。歯科医院でのアルバイトでも、会計など間違えることができない業務が多々あるので責任を持って行っております。

  • 自己PRの添削お願いします

    私の強みは積極的に学ぶことです。私はテーマパーク内の飲食店でアルバイトを経験しました。 お客様から質問を受けた際に知識が乏しかったことで素早く回答できないことがありました。二度目は知識を付けたことで素早く回答することができ、これが臨機応変に繋がるのだと気が付きました。 この経験を活かし、私の担当であったキッチンでは、さまざまな調理を経験させていただきました。その結果、周りの状況を把握できるようになり、指示される前に食材の補充などをしたところ社員さんから感謝の言葉をいただけることができました。 貴社でも、一日も早く感謝されるような事務員になれるように積極的に学び、臨機応変に行動できるよう努力します。 自己PRの添削をお願いします。(新卒です) 事務職希望ですがこのような強みでも大丈夫でしょうか…? 全体的にもう少しコンパクトにしたいのと、 きっかけ部分の文章がうまく書けません。(初めは知識が無くて答えらなかったけど、実際に調べて確認したら二度目は素早く回答できた=臨機応変に繋がるかと思いました)

  • 自己PRの添削をお願い致します。

    就職活動をしている者です。 自己PRを考えたのですが、参考書などに目を通していると形式にとらわれてしまって分からなくなってしまいます。 客観的な意見を頂きたいので、どうかアドバイスをお願い致します。 私の強みは対応力です。 大学で部活の会計を担当し、部費を管理していました。途中で予定外の出費が重なり予算を5万円程オーバーしてしまい、意気消沈してしまったことがありました。しかし、どうにかしようと先輩にアドバイスをもらい、案を一生懸命考えて、購入予定だった道具を他の物で代用したり、合宿プランを考え直しました。結果、予算案通りに支出を抑えることができ、責任を果たすことができました。 この経験から、予定外の事が起こってもあらゆる可能性を必死に模索していけば問題は解決できるということを学びました。臨機応変に対応できることは社会人にとって不可欠だと思っています。

  • 自己PRに意見を…

    就職活動中の大学3年生です。 以下の履歴書の自己PRに意見、感想など、どんなことでも結構ですので 回答をお願いします。ちなみに大学専用の履歴書には、この文字数が限界 です。よろしくお願いします。 「臨機応変な対応ができる」 バレーボールを通して変化する試合状況の中で、仲間と一緒に素早く考え、対応することを学びました。アルバイトでも、お客様に気持ちよく食事していただけるように対応しています。そのようなことを生かし、貴社では、お客様の要望に広い視野で応え、幸せな人生のお手伝いをしたいです。

  • 自己PRの添削をお願いします。

    就活中の大学4年男です。 自己PRの添削をお願いします。 私は困っている人を見ると助けてあげたくなる性格です。大学のパソコンの講義で先生のアシスタントをしている際に、困っている人への対応も常にマニュアルに頼るだけではなく、気配りを常に忘れずに臨機応変に対応することで満足していただくことが自分の喜びとなりモチベーションを高めることができます。

  • 自己PRって・・・ない。

     私は大学時代に、近所のスーパーやコンビニでアルバイトをしながら、 単位を落とさない程度に勉強してきただけの普通の大学3年生です。 小さい頃から親にほめられる事と言えば勉強ができることくらいで、他は何をやっても使えないと言われるので普通以下かもしれません。 なので、自己PRに書くことがなく困っています。  今まで、5つのアルバイトをしてきました(全て接客業)が、全部のお店で 「あなたが掃除をした時が一番きれい」だと言われたので、 強いて言うなら几帳面なところが私の良いところかなと思います。 でも、アルバイトで売場を任されてすごい売り上げをたたき出したとか、 大きなサークルで1000人規模のイベントを成功させたとか、 トランク一つで世界一周したとか、そういう話に比べたら弱いですよね・・・ 短所ならいくらでも思いつくのですが。  そんな私みたいな平凡な人も世の中には多いと思いますが、みなさんはどのような自己PRで就活を乗り越えましたか?

  • 自己PRについて

    はじめまして。 大学院生で就職活動中のものです。 面接やESの自己PRについてですが、 ・アルバイト(コンビニのバイトを1年ほど) ・サークル(とくに役職、成果なし) と学生時代のエピソードにこれといってPRできるようなものががありません。 そこで、高校時代のエピソードを入れようかどうか迷っています。 面接の本には、最近の出来事を話すべきと書いてありましたが、現在大学院生ですので、高校時代の話はかなり昔のエピソードとなってしまいます。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 自己PR 添削お願いしたいです 

    自己PR の添削お願いします。 現在専門2年生でまだ、就職が決まってない身です。 明日面接があるので、自己PR 添削できればお願いいたします。 私は、こつこつとそして、効率よく作業をすることができます。 私は、現在コンビニエンスストアで夜勤のアルバイトを続けています。 夜勤のアルバイトは主に、接客よりも商品の品出しが主な仕事です。 始めは効率も悪く、時間ぎりぎりなってしまう日が多々ありました。  しかし、現在では独自に考えた、仕分け方法などを使い、 時間に大幅に余裕を持たすことができました。 この経験を生かし、社会でも貢献していきたいと思っております。 物流の職種なので、仕分けなどの経験がありますってかんじで作ってみました。 ぼろぼろだと思うので、辛口審査お願いします

  • 応募の動機と自己PRのことなのですが…

    コンビニで初めてのアルバイトを考えている者なのですが、 応募の動機と自己PRが思いつきません。 応募の動機は、4月から専門学校生になり、そのために通学途中にそのコンビニがあるので通勤に便利だと思ったからです。これは、このまま書いてしまってもいいんでしょうか?そのコンビニに何度も通ったことがあるのなら書きようもあるかもしれませんが、そこには下見として一度しか行ったことがありません。 自己PRは応募の動機と違い、ホントに何も思いつきません。 悪いところならいくらでも思いついてしまいます、人見知りや人付き合いが苦手で人と話すことも苦手です。上がり性ですし、本当にいいところないんです…。バイトも今までしたことがないし、何を書けばよいのか… バイトを始めようと思った理由は、誰とでも平気で話せるようになりたいこと。社会経験になると思って。親の専門学校にかかるお金の負担を少しでも軽くしたくて、です。 それと、履歴書に『応募の動機』・『自己PR』が書かれていても、面接で同じことを聞かれることもあるのでしょうか? もし聞かれるのであれば、履歴書に書いていることと同じようなことを言っても構わないですか? 面接をしたとして、合否はいつ頃になるのでしょうか? わからないことばかりで、どうか教えてください。お願いします。

  • どの自己PRが良いでしょうか?

    私は就職活動中の大学生です。 営業職を希望しています。 来週最終面接があり、自己PRについて質問があります。 「質問」 次の3つの自己PRのうちどの自己PRが一番良いでしょうか? 意見をお願い致します。 自己PR (1)「責任感の強い性格」を大学時代ゼミ長とサークルの部長を務めた経験からアピールする ⇒この私の責任感の強さを活かし人一倍努力することで、~を全力で行っていきます。 (2)「くよくよ後悔せず冷静に反省し次に活かす性格」を高校時代今時珍しいくらい厳しい担任の先生のもとで受験勉強を頑張った経験からアピールする ⇒仕事でも失敗した時、そのことを引きずったりせず、なぜ失敗したのかを冷静に反省し次に活かすことで、日々成長していきます。 (3)「どのようなタイプの方ともうまく付き合える性格」をコンビニでのアルバイトでオーナーと社員さんから「気難しい人なのに、よくあのお客さんと仲良くできるね」と言われた経験からアピールする ⇒仕事で関わる方がどのような方であれ、私のこの性格を活かしてきちんと会話することで、信頼関係を築いていきます。 正直今の時期に内定ゼロですから焦っています。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう