• 締切済み

小説探し

陸上系の小説を探しています。 一瞬の風になれ、風が強く吹いている、RAN!RAN!RAN!、など ほとんど読んでしまいました。 できれば長距離とか駅伝などがいいです。

みんなの回答

  • moonpaper
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

ほとんど読んだということなのでもう読んでるかもしれませんが、 引間徹『19分25秒』をおすすめしておきます。競歩小説です。 文学ですが勢いがあり、楽しく読むことができます。

関連するQ&A

  • 陸上部や陸上を題材にした小説を教えてください!

    一瞬の風になれ ランナー 風が強く吹いている 800 夏から夏へ 以外の陸上部や陸上を題材にした小説を教えてください! よろしくお願いします!

  • 「ran ran ran」??的なタイトルの小説

    質問タイトル通り、「ran ran ran」という題名の小説を探しています。 数年前特に深くも読まずに読み通した小説です。今ごろ印象に残った雰囲気がふとよみがえり、もう一度手に取って読みたいと思っていますが…どうも小説家名を思い出せません。 タイトルはたしか「ran ran ran」か「run run run」だったと思います。どなたかご存知の方はいらっしゃりませんか。 ストーリーは、陸上やっていた謎の少女と柑橘系の香水を使うOLぽい女性ともう1人の女性(こちらはなんとも思い出せず。)の3人がたまたま出会い、旅行みたいにどこかに泊まる話だった気がします。 それから終盤は砂浜で裸足で駆けていた気も…。 あとは旅行先で居酒屋みたいな定食屋さんでトンカツか何かを食べていた…かな。 微妙な手掛かりにしかならない記憶しかなくてすみません。 ピンと来たご存知の小説がありましたらタイトルをお寄せいただけたらありがたいです。

  • 「一瞬の風になれ」に性表現は出てくる?

    「一瞬の風になれ」という陸上のスポーツ青春小説についての質問です。 読書とスポーツの好きな10歳の娘がいます。スポ根ものは大好き。あさのあつこの「バッテリー」は読みました。この「一瞬の風になれ」という小説を、ぜひ、勧めてみようかと思ったのですが、まだ難しすぎるでしょうか? 読めない漢字とか意味のわからない言葉が多すぎますか? 一応、学校の陸上部に所属してます。 そして、性表現が出てくるかどうかが、とても気になります。 漫画は「ちゃお」という月刊誌を愛読しているので、全く何も知らないわけでもないかもしれませんが・・・。 それから、こんな娘にお勧めの小説が他にもありましたら、教えてください。おもなスポ根漫画は、ほとんど読んだと思いますが、小説分野は、未開拓状態です。よろしくお願いします!

  • 陸上のマンガ

    陸上のマンガあったら教えてください。 駅伝でも短距離でもなんでもいいです。 ちょっとの情報でも構わないんでたくさんください。

  • 青春を感じる小説

    青春を感じさせてくれる小説を教えてください。 ただ、部活動に重点を置いている(一瞬の風になれ、ダイブなど)以外でお願いします。 また、できれば主人公は高校生~がいいです。 いろいろ縛りがあって申し訳ないです...

  • なぜ駅伝は世界的にはマイナ-な競技なのか?

    あまり陸上競技を見たりしないのですが、箱根駅伝などは結構楽しく テレビで見たりします。 駅伝という競技は個人的にとても面白いと思うのですがどうして 世界的にはマイナ-なのでしょうか? 短距離でリレ-がありますし、スケ-トでもリレ-があるほどなので 長距離の駅伝がオリンピック競技にあっても不思議でないと思います。 世界駅伝を見ても日本の強さを見ると他国はほとんど力を入れてないと 感じますしどうしてでしょうか?

  • 高校のきつい部活は?

    僕は今中国大会に駅伝でた陸上部の長距離にいます。 実力は一番下です。 高校の部活は一番練習きついのはやっぱ陸上ですか?

  • 【陸上部を持つ企業】

    【陸上部を持つ企業】 就職を考えた時に、自分が好きな陸上部がある企業がいいと思ったのですが、陸上部と言っても長距離や駅伝をメインに置いている所が多く、短距離がある所が少ないように感じました。 短距離がある企業さんは、 ・ミズノ ・富士通 ・大阪ガス ・セ-レン などがあると思うのですが、他にも知っていたら教えていただきたいです。 また、長距離でも(積水ハウスなど)陸上部がある企業を教えていただけたらありがたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • オススメ 小説

    「天は赤い河のほとり」という漫画を読んだのですが・・・。 昔のお話で恋愛モノの小説を探しています。日本でも外国でもOKです。 (王子様とかが登場していれば尚更) 「天は~」のようにタイムスリップとかはなくて問題ないです。 今まで昔設定の小説を読んだことがないので、教えてください!! 今まで読んで好きな本は ・図書館戦争シリーズ ・塩の街 ・NO.6 ・一瞬の風になれ etc

  • 陸上が題材の小説

    陸上が題材になっている、オススメの小説を、 知ってる限り教えてください!! できれば、文庫化されているものでお願いします。。

専門家に質問してみよう