聞いてないのに褒められた話をする人

このQ&Aのポイント
  • 趣味で日本舞踊をしている人が、仲の良いグループ内の一人から褒められる話を聞かされました。
  • その人は最近ほめられることがあり、他の人と話している最中に昔の話をしてきました。
  • なぜ彼女がこの話をしたのか、理由を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてないのに褒められた話をする人

趣味で日本舞踊をしています。 仲の良いグループ内の一人Y子が、先日ひどいへまをして先生にとても怒られました。 先生の言うことはもっともなことで、Y子も落ち込んだ様子でした。 私は反対に最近ほめられることがありました。 でも、毎回ほめられるというわけではありません。 帰りにたまたま二人で話をしていると、まったく別の話をしていたにも関わらず 「私、前に先生に一人だけ呼ばれて褒められたの!内緒だけど」 と、ずいぶん昔の話をしてきました。 そうなんだ。と言いましたが、どうして急にそんな昔の話を?と怒られたばかりのときに 言うことがまったく分かりません。 最近私に反発したような言い方をしてくるようなときもあります。 Y子はなぜ私にこの話をしたと思いますか? このような経験がある方、こう思うでも結構ですので回答していただけると幸いです。

noname#147222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

自己中の負けず嫌い。。 そんな印象ですね。。 きっと (あなたよりも私の方が上なのよ!)ってなプライドがあるのではないかと。 まぁ。。 怒られた事を悩み続けるよりも、 (褒められた事もある!)と、前向きに自分を奮闘させるくらいでいいのかもしれませんね。 子供の意地だと思って流してあげましょうや。

質問者

お礼

ありがとうございます。 意地ですかね。