• 締切済み

眉を整えたいのですが...

中学生です。 眉毛を剃りたいのですが、 初めてなんで 何で剃ったらいいのかわかりません。 眉専用のじゃないとやっぱりだめですかね? 普通のカミソリとかじゃできませんか?

みんなの回答

  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

初々しいですね。 眉毛を剃る専用のカミソリなら、安く薬局で売っていますよ? そちらの方が安全な気はします。 私は今、高校生なのですが 中学は、まだ言われないと思いますが 高校になると、先生に女子は眉毛も検査されるところもあるので 剃り過ぎにはご注意下さい。笑 すぐ生えてこないように 眉毛を抜いている人もいますね。 お母さんや、お姉ちゃん お友達にやってもらうのも良いと思います。

回答No.2

眉剃り用ってゆうのがコンビニとかでも売ってるので、それで剃ればいいですよ。3本入りで200~300円ぐらいだと思います。

noname#132118
noname#132118
回答No.1

オトコかオンナかにもよりますが、 YOUTUBEで眉 手入れ などで検索してみてください。 眉用のコームとハサミ、ムダ毛処理機だけでいいかと思います。 処理機は電気屋で500位で売ってますよ わかりやすいし、今でもその通りにやってますが、好評です

関連するQ&A

  • 眉カットについて

    眉のカットをしたことがないので質問させていただいています。  自分の眉毛は普通の人より一本一本が太くて、少し長く、眉自体も太いです。 それでカットしようと思ったんですが、眉の本数が少ないんです。 つまり、眉の一本一本が太くて、眉毛の本数の少なさを眉の太さと 長さでそれを補っているんです。 だから、もしカットして短くしたら変な眉になると思うんですが この場合どうしたらよいでしょうか? 説明が下手ですいません・・・

  • 眉メイクを教えてくれる場所を教えてください

    はじめまして もうそろそろ社会人になるので、社会に出ても恥ずかしくないようなメイクができるようになりたいと思っている者です 近所のドラックストアや化粧品屋さんに 「眉の整え方を教えてください」 と頼んだところ、 「かみそりやはさみは国家資格が必要なので、剃り方や眉毛の長さの整え方はお教えできません」 と言われてしまいました 私は今まで何度も美容院で眉カットをお願いし、その度にその形を維持しようと頑張ったのですが、かみそりをはじめ、眉コーム&ブラシやスクリューブラシが上手く使えず、毎回形を崩してしまいました ですので、自力で自分の眉を整えられるような技術を身に付けたいのです しかし、自力では習える場所を探せませんでした どのような場所なら教えていただけるのでしょう? どうか教えていただけると大変助かります

  • 眉がほぼない

    わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。

  • 眉のいじり方

    眉毛をいじるとツリ眉になってしまうのですが、まっすぐな眉にする方法はありますか?? あと、眉頭と眉尻は水平じゃないと不自然ですか?

  • 眉の上手なメイク方法

    妊娠・出産・育児ですっかりメイクとは遠ざかっている二児の母です。 最近の人ってすごくメイクが上手ですよね。特に眉なんて見ていて惚れ惚れしてしまいます。 眉のメイクがうまい方、自信を持っておられる方どうか使用の商品とグッズを教えていただけませんか? 現在は、普通に眉毛の処理をしたあと、資生堂レシェンテのアイブローグッズで書いています。書いているのは付属のチップ(?)みたいなものです。 やはり上手な方は、専用の筆をつかっているのでしょうか・・ きれいな女優さんみたいな眉にあこがれます。 どうも私の眉は「書きました」感が強いので・・ どうかよろしくお願いいたします。

  • 眉の整え方で失敗

    最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 眉をキレイに書くツールを探しています

    以前どこかで買った眉をキレイに書く為のプラスチック製のツールが割れてしまいました。T字カミソリを大きくしたような形で、カミソリ部分が眉の形になっています。(カミソリではありません)柄の部分を持って眉に押し当てるとあとがつくので、それに合わせて眉を書くと、簡単に左右対象の眉が書けます。メーカーもわからないのですがどなたかこの商品の情報をおわかりでしょうか?他に便利なツールがあればその情報も教えてください。よろしくお願い致します。

  • イモトアヤコの眉の由来はなんですか?

     やっぱり眉が太いのは、女性としてはお笑いというかコメディーなのでしょうか?私は中学生の頃、彼女の描く眉のごとく太い眉毛にセーラー服の制服でした。何だか真似をされたようなくらいそっくりでした笑 あの眉の由来はどこからきたのですか?

  • 眉マスカラ

    髪の毛をピンクブラウンにそめました。 もともと脱色してからでないと髪の毛がなかなかそまりません。 眉毛も黒すぎるせいか、眉マスカラでなかなか色をつけられません。お店の人に試してもらうも、彼女達も苦戦してました。 眉毛は脱色はせずに眉マスカラで染めたいのですが、頑固な黒眉毛を色づけられる眉マスカラはないでしょうか?

  • 眉の剃り方を教えてください。

    眉を剃りたいんですが、剃り方がわかりません。 サイトで調べていて、準備するものに アイブローシザーズやアイブローニッパーズなどがあって それをもっていなかったのでカミソリだけで整えられる方法がいいんですが・・・ 眉の形は画像のとおりです。 回答よろしくお願いします!