• ベストアンサー

エストレヤのシート交換について(初心者です)

いま、エストレヤ(2007年製造以降)の購入を検討しているのですが、そのモデルにエストレヤカスタムの純正タンデムシート・サドルシートを取り付ける事は、パーツを集める等で結構大変なのでしょうか? もしよろしければ、交換方法等を教えていただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 同じような内容で書き込みを見たのですが 結構大変らしいですね。 サドルタイプの96年製エストレヤに乗ってますが ステー変更だけではダメなようで 変更出来ても、グラつきなどで 乗り心地が悪くなるようですよ。 特にサドルタイプは重心が前に行きやすく バランスもロングタイプに比べ不安定なので 無理な変更は、危険になるかもしれません。 07年式と言う事は FI(インジェクション)のエストレヤですね FIは燃費や環境に優しいバイクですね 反面、減速時にエンストを起こしたり 単気筒では不利な事が多く カスタムでコンピューターのリセッティングが 必要になるかもしれません。 もし、カラーリングなど、こだわりが無ければ 05年以降のサドルタイプのエストレヤを おすすめします。 質問の答えには、なれてませんが 参考になれればと思いました。

tsdursd
質問者

お礼

そうですよね・・・ とりあえず、エストレヤカスタムの中古で考えてみようかと思います 貴重なお返事、有難うございました!