• ベストアンサー

エストレヤのシート交換について(初心者です)

いま、エストレヤ(2007年製造以降)の購入を検討しているのですが、そのモデルにエストレヤカスタムの純正タンデムシート・サドルシートを取り付ける事は、パーツを集める等で結構大変なのでしょうか? もしよろしければ、交換方法等を教えていただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 同じような内容で書き込みを見たのですが 結構大変らしいですね。 サドルタイプの96年製エストレヤに乗ってますが ステー変更だけではダメなようで 変更出来ても、グラつきなどで 乗り心地が悪くなるようですよ。 特にサドルタイプは重心が前に行きやすく バランスもロングタイプに比べ不安定なので 無理な変更は、危険になるかもしれません。 07年式と言う事は FI(インジェクション)のエストレヤですね FIは燃費や環境に優しいバイクですね 反面、減速時にエンストを起こしたり 単気筒では不利な事が多く カスタムでコンピューターのリセッティングが 必要になるかもしれません。 もし、カラーリングなど、こだわりが無ければ 05年以降のサドルタイプのエストレヤを おすすめします。 質問の答えには、なれてませんが 参考になれればと思いました。

tsdursd
質問者

お礼

そうですよね・・・ とりあえず、エストレヤカスタムの中古で考えてみようかと思います 貴重なお返事、有難うございました!

関連するQ&A

  • エストレヤを買おうかと思っているのですが。

    自分は今、エストレヤを買おうとしています。 そこで質問なのですが、 サドルシートとダブルシート、どちらがいいのでしょうか。 自分は二人乗りを頻繁にしたいと考えています。そのことを考えるとダブルシートのほうが適していると思うのですが、かっこいいので購入したいのはサドルシートなんです。 サドルシートでも不快なく二人乗りできるのか教えてください。 おねがいします。

  • エストレヤのダブルシート化について

    エストレヤ(BJ250A-B3)に乗っています。 シングルシートタイプなのですが、この度ダブルシートにしようと思い、オークションにてエストレヤRS(BJ250A-C1)のダブルシートを落札しました。 …がしかし、「シートロック」なる部品一式が必要だそうで、パーツリストを見ても、それらしい部品がありません。 バイク屋に聞いても、部品が分からなければできない、と言われました。 どなたか、「シートロック」なる部品一式の部品名や入手方法を教えて 下さい。

  • エストレヤ クラシック カスタムについて

    エストレヤ購入を検討中です。2007年以降のFI車 中古でもいいんですが、いいのになると新車とあまり値段かわらないので、新車購入予定です。 そこで質問なんですが、購入時に、自分では難しい、手間がかかりすぎる。そんなパーツはつけてもらって、あとはおいおい買い足して自分で取り付けよう。みたいなことを考えています。でも不安に思ってることが、新車でいきなりフェンダーとかつけてもったいなくない?チューブレス化して、新品タイヤを交換とかもったいなくない?そもそもパーツ安く手に入れるってどうするの?ネット?見ててもいいのなさそうだし・・・店?安くないんじゃない?それならいっそ、購入時に全部付けてもらったほうが・・・・。 バイクをいじる技術は素人に毛が生えた程度です。 どんな風にパーツを手に入れているとか、カスタムでも、これはしないほうがいい。購入時に付けてもらっておいたほうがいいものなど、教えてもらえると助かります。

  • kawasaki エストレヤ250 FIかキャブか

    バイク暦はまだ浅いのですが、現在kawasaki エストレヤの中古での購入を考えています。そこで2007年以降のモデルはFIで、それ以前のモデルはキャブと聞いたのですがどちらを買うのがよいでしょうか。エストレヤはエンストが多いと聞くので、FIと思ったのですが、FIの調子もあまりよろしくないみたいなので、迷っています。予算が本体価格で30万程度なので2007年以降のものを買うのは厳しいかも知れませんが、参考にしたいので教えてください。

  • スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート

    スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート スーパーカブC90DX型式HA02に乗っています。 このたび中古で購入したのですがタンデムシートが付いていませんでした。 購入販売店で、HONDA純正パーツリストで調べてもらったのですが、今は商品自体が見当たらないとの回答でした。パーツの卸問屋か純正部品扱い店に在庫はないものでしょうか?手に入れるにはどうすればいいでしょうか?あと社外品があるのはしっていますが、純正にこだわっていますので、ご存知の方、また入手出来るショップがあれば、お教え下さい。 社外品でも、良い商品があれば検討しようと思っていますので、ショップなど取り寄せ出来る店舗があれば紹介下さい、よろしくお願いします、

  • シート交換について

    当方、97年製のHONDAベンリィCL50に乗っているのですが、 最近シートに穴が開いてしまい、交換を考えています。 そこで、対応する社外のシートや純正シートの情報を探していたのですが、なかなか見つかりません。 対応する製品の情報を教えていただければと思っています。 また、パーツを調べるのによいサイトなども教えてください。 ちなみに、バイクブロスやグーバイク、ヤフーショッピングなど 掲載量の多そうなところでは検索してみました。

  • エストレヤ チェンジペダル交換、または調整

    エストレヤ チェンジペダル 交換 調整 12年式のカワサキ エストレヤを先日購入しました。 新車で購入したため、装備はすべてフルノーマルです。 自動車学校に通い始めた頃、普段用の靴を履いていたので、 靴は傷むわ足は痛いわで、バイク用のブーツを購入して教習に臨んでいました。 私の足のサイズは28cmと大きめで、さらに甲も分厚く、いわゆる「バカの大足」状態です。 大型免許を取得しに行っていたため、教習ではCB750を乗っていました。 CB750では何不自由なく乗ることができたのですが、エストレヤでは チェンジペダルの距離が異様に近く、足を垂直に近い状態にしないと、 正常なギアアップ操作ができません。今では仕方なく、足をペダルの横に出して、 無理やり靴底の出っ張った部分で操作している状況です。 そこで、エストレヤのチェンジペダルを今より長いものに交換したいのですが、 他のバイクのペダルを、エストレヤのペダルと交換することは可能でしょうか? 交換可能だとしたらその車種をぜひお教えください。 また、交換せずとも、調整だけでこの問題を解消することは可能でしょうか? ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • エストレヤを検討してますがRS等の違いが解りません。キャブ式の扱い難さ

    エストレヤを検討してますがRS等の違いが解りません。キャブ式の扱い難さは? wikiを見ると大きく ・エストレヤ(2007~) ・エストレヤRS(1995~2006) ・エストレヤRSカスタム(1996~1999) が有るようですが違いを教えてください。  (「エストレヤカスタム(1996~2006)」はシートの好みの問題で意図的に除外してます)  (「旧エストレヤ(~1999)」は年式による精度の問題で何となく除外してます) 焦点としましては (1)RSとRSカスタムの違い。(初心者から見るとブレーキシステムのみの変更がそんなに良いのかと疑問に思いまして) (2)2007年以降の安全面で素晴らしさ(wikiの文面から何となく安全になったのだろうと…) (3)同じく2007年以降採用されたというインジェクション式の利点。また、キャブ式はすぐに動いてくれないのか、キャブ式の欠点とは。 宜しくお願い致します。

  • MIYATAのSJクロス26でパーツを交換したいと思っているのですが・・。

    今、ミヤタのSJクロス26に乗っています。 http://store.yahoo.co.jp/ad-ycle/miyataa1a11.html が、デザインが自分好みでないところがあり、各パーツの交換を考えています。 自分の交換したいパーツは、 純正サドル(茶)⇒純正サドル(黒。SJクロス27のサドル) 純正泥除け⇒よくあるプラスチックの普通の泥除け 純正ハンドル⇒よくある普通のシティサイクルのハンドル なんですが、どれが一番部品代が安く交換できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 突然エストレヤのエンジンがかからなくなりました。

    突然エストレヤのエンジンがかからなくなりました。 乗る前にエンジンをかけておいたら、3~5分後にいきなり止まり、それ以降かからなくなってしまいました。 スイッチを押し、はじめの数秒はかかりそうな音がするのですが、結局かかりません。 日を改めて試してもかかりません。 これは一体何が起こったのでしょうか?どうすれば動くのでしょうか? 調べたところ似たような質問で、回転数について触れられている回答がありましたが、私の調べ方が悪いのか解決方法が見つからず、こちらで質問いたしました。基本的な事でしたら申し訳ありません。 このエストレヤは2008年の物で、リコール直し済み、バッテリーは先月新品に取り替えたばかりです(先月、点検時に悪いところをまとめて治してもらいました)。乗る頻度は週1くらいです。 アドバイスいただければ幸いです。