• ベストアンサー

エストレヤのダブルシート化について

エストレヤ(BJ250A-B3)に乗っています。 シングルシートタイプなのですが、この度ダブルシートにしようと思い、オークションにてエストレヤRS(BJ250A-C1)のダブルシートを落札しました。 …がしかし、「シートロック」なる部品一式が必要だそうで、パーツリストを見ても、それらしい部品がありません。 バイク屋に聞いても、部品が分からなければできない、と言われました。 どなたか、「シートロック」なる部品一式の部品名や入手方法を教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

27016-1098 ロツクアツシ 55020-1498 ガ-ド,シ-ト ストライカ- 11049-1138 ブラケツト,シートロツク これで良いのかも? カワサキのホームページで検索できます

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
yu-ki5655
質問者

お礼

探し方が分かりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エストレヤのリアブレーキ

    当方所有しているエストレヤRSカスタム(ダブルシート、前後ドラムブレーキ)なのですが、最近たまにリアブレーキをかけるときにブレーキからゴトゴトというような音と足に伝わる振動があります。 音はブレーキの「鳴き」とは違います。 ブレーキシューの使用可能範囲を示すゲージを見る限りではシューはまだまだ使える量あるようですが、原因はなんと思われますか? エストレヤに関わらず、ドラムブレーキに詳しい方、どうぞご教授ください。

  • エストレヤについて教えてください!!

    ここでの質問は3度目なんですが、みなさんにいろいろと教えてもらいながら自分の買いたいバイクを絞ってきました。 私は学生(男)で、250ccのバイクを、その平日はチャリで10分もかからない大学に通学するために、また週4でバスで30分ほどの場所に通うために使います。(荷物はリュックで運ぶつもりです) また、休日には友人と近場をツーリングしようと思っています。(スピードは求めずのんびりです) いまのところ、エストレヤ・ボルティ・ST250の3つで悩んでいるんですが、気持ちはエストレヤにかなり傾いてます。(中古で40万ほどで探してみることにしました) そこで、エストレヤについて自分なりにいろいろ調べてみたのですが、違うところや強調する部分があれば教えてください。(ボルディやST250との比較もあればとてもうれしいです) ・カスタムパーツ豊富 ・メインスタンド有り ・車高低くタンデムしやすい(ちなみに身長は175です) ・50~70km/hが心地よく、80kmからは辛い ・加速が悪い(具体的にはどの程度の加速でしょうか?) ・速度もでない ・オイルがにじむ(服につくようであればちょっと気になります) ・座り心地がよくロングツーリング◎ ・音が良い ・作りが雑 ・エンストすることがない ・ポジションが楽 ・ロングストローク ・エンジンがエストレヤ専用エンジンで◎ ・燃費がいい ・私の主観ですが、見た目◎ また、ここからが一番聞きたいことなんですが、、、 1.後輪ロックが起こることがある  →当然ですが、安全が一番なんで後輪ロックが起こるなんて聞いたら怖くて仕方ありません・・・・実際どうなんでしょうか? 2.暖気が必要  →学生なので、通学に使うのに朝、あまり長く暖気する必要があるなら、辛いです・・・ どの程度の時間暖気する必要があるのでしょうか? また、それは朝暖気してしまえば1日中もつものなのか、乗る度に暖気するものなのですか? 3.錆びやすい  →バイクの保管場所は屋根があるんですが、通学では雨の日でもバイクを使うので錆びやすいのは気になります。2週間に1回は手入れできると思うのですが、どの程度で錆びてくるのでしょうか? どう手入れすれば錆びにくいなどもあればぜひ・・・ (走行距離は関係ないとは聞くのですが、目安として3000km以下のものを買おうと思ってます。) (手入れといってもバイク初心者なので四苦八苦しながらですが・・・) エストレヤに乗ってらっしゃる方の感想などをネットでとにかく調べまくったので、主観的な情報もあると思うのですが、回答者様がそれは違うと思う点があればぜひ教えてください。 回答おねがいします!!

  • 身長が低いけど、st250とエストレヤどちら?

    はじめまして、バイク初心者です。 私は、女性で股下70Cm位??だと思うんですけど・・・ で、250CC~400CCのクラシカルなタイプのバイクを探していて st250とエストレヤに行き着きました。 そこで相談です。 ・エストレヤは 足つきがよく(735mm)、デザインも気にっていて、カスタムパーツも沢山あるのですが、ST250に比べると重い(146kg)のと、中古でも値段が30万以上と高い・・・ 街乗りを考えると重量が重いのと、中古で購入=今後の修理費を考えると・・・・微妙です。 ・ST250は 重量が軽く(127/129kg)しかも新車でも比較的安く手に入るのが魅力ですが・・・ エストレヤほどデザインを気に入っている訳ではないので、、カスタムを考えているのですが、問題はカスタムパーツが少ない。 足つきが微妙です(770mm)が、アンコ抜きにするとおしりが痛くなるのが嫌ですし、かといってシートを少し下げると峠(通勤時に通る)のコーナーが心配・・・そう考えると、やはり微妙で困ってます。 現在、小型免許しか持ってないので冬に限定解除で中免をとり、春には購入を考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします☆

  • リトルカブ シート変更

     リトルカブのシートをダブルシートにしたいのですが、 その際に、シート以外に必要な部品等はありますか?? 基礎的なことかもしれませんが、バイクに関しては 初心者なのでご回答よろしくおねがいします。

  • GSX-R750 (92年式 水冷GR7BC)

    友人からこのバイクを譲ってもらいました。 パーツを探す時に、GR7BCで探すのですか? 年式が古いので、どのような部品がまだ売っているのかわかりません。 スピードメーターやシングルシートカバー?集合管等交換したいと思っていますが、どのように探せば良いでしょうか? ヤフーのオークションを見てもなかなか部品がありません。 このバイクの部品を探す良い方法を、お教え願います。

  • GSX-R1100J `88ブラックの外装

    GSX-R1100J `88ブラックの外装に貼ってある金文字のステッカーを一台分欲しいのですが、 そのカラーはパーツリストに載ってないようでした。 そこでステッカー一式の部品番号、又は部品番号が分からなくても入手できるかなど、どなたかご存知でしたら是非お教えいただきたいです。 ‘87を‘88の外装にしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート

    スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート スーパーカブC90DX型式HA02に乗っています。 このたび中古で購入したのですがタンデムシートが付いていませんでした。 購入販売店で、HONDA純正パーツリストで調べてもらったのですが、今は商品自体が見当たらないとの回答でした。パーツの卸問屋か純正部品扱い店に在庫はないものでしょうか?手に入れるにはどうすればいいでしょうか?あと社外品があるのはしっていますが、純正にこだわっていますので、ご存知の方、また入手出来るショップがあれば、お教え下さい。 社外品でも、良い商品があれば検討しようと思っていますので、ショップなど取り寄せ出来る店舗があれば紹介下さい、よろしくお願いします、

  • XT250Tのキャブレターについて教えてください

    XT250T中古の半ジャンクをコツコツ直しています。 キャブレターについて3点ほど質問です。 近くの親しいバイクショップが廃業し、バイク用品専門店では『部品を注文するなら部品番号を言ってもらわないと判らない』と言われパーツリストを入手したのですが、リストに載っていないパーツがあり困っています。 単気筒ですがキャブが2つ付いていて、通常は1つ、高速になったら2つ目のキャブが機能するタイプの物です(ごめんなさい名前を知りません) 1、高速側キャブのバタフライバルブを動かす仕組みがよく判りません。 多分1つ目のキャブのスロットルと連動するようにワイヤーなどが付いていたのかな?と想像できますが、買った時には何も付いていなくて尚且つパーツリストに全く載っていません。 これって、部品を自作又はキャブごと取替えになってしまうのでしょうか? 2.高速キャブの上の蓋を開けたら出てくるゴムの幕のような物が、劣化して一部切れています。同じくパーツリストに載ってないので部品が注文できません。 とりあえずゴムのりで補修しています。 部品番号が無いと言うことは部品として取り扱ってないということで入手出来ないのでしょうか? 3.同じ250の単気筒2キャブタイプの物であれば、ある程度互換性があって他機種のものでも装着可能でしょうか?排気量が違うとさすがにまずいでしょうか? 同機種のキャブが良いのは判っていますが、XT250Tは、かなり古いバイクで、ヤフオクでずっと探しているのですがなかなか出てきません。 春ぐらいから少しづつあっちこっち直して夏には乗りたいと思っていたのですが、肝心のキャブがこの有様で困っています。ご存知の方教えてください。

  • TLMの純正パーツ

    ホンダTLM220Rの純正部品は、どの程度まで入手可能なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 最近(1~3年以内くらい)、ちゃんとバイクショップを通して入手できたパーツに、こんなものがあった(TLMパーツで)、など最近の情報も教えていただければ参考にさせていただけます。 外装パーツでは、TLMは特にシートがやせてしまう、というかシート後部に隙間ができるケースが多いようなので、その辺のパーツが手に入るのか、あるいは、そうなってしまったシートの修繕法で、何か良い方法をご存知の方、教えていただければ大変助かります。 「こうやって直せるよ。」、「こうやれば全然目立たなくなるよ。」、「乗ってれば自然に直るよ。」などなど、是非実践経験のある方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Excel 2003 のダブル引用符とシングル引用符の使い分け

    ほかのシート上の表を検索するときに、たとえば 'でーた'!A2:C5 のようにシングルクオーテーションでくくります。 しかし、ほかの多くの場合、ダブルでくくります。 例は、 =indirect(B1&"!D5) などです。 使い分けがわかりませんので教えてください!