• 締切済み

レポート(手書き)

特に指定がない場合、 普通はボールペンで書くんですよね?

みんなの回答

回答No.1

私は万年筆で書きますけどね。 以前、浦和に住むようになった際、 「安価な筆記具で書かれた文章は読みたくありません」 というオバさんがおられまして、 これじゃダメでしょうか、多くの作家さんたちが 愛用しているものと同じなんですけどと、 モンブラン社製の太軸の万年筆を2本見せましたところ 黙ってしまわれました。 ムカ~シは、浦和のオバさんのように ボールペンを嫌った教授がいたそうですけどね。