• ベストアンサー

こたつに置いてたワイン

今月、2週間ほど赤ワインをこたつの上に置きっぱなしにしてしまいました。 こたつは夜のみつけてますが、熱劣化してしまってるでしょうか・・? 一概には言えないと思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

封が開いていなかったら大丈夫でしょう。 ってのは、コタツ台の上はそれほど暑くなく、真夏の密室の方がはるかに暑い。 もし、封が開いていたら、酸化は進んでいることでしょう。 しかし、腐ってはいないので飲めます。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

赤でも白でも放置は厳禁です。しかも二週間とは大胆ですね。栓がされているものなら全く問題なし。コルクや開封されたものなら、横にしてワインが垂れなければ問題なし。垂れるようだと少し酸化が進行しています。が本来アルコールです。飲むには問題ない。