• 締切済み

気が乗らない

高校を卒業した者です。 最近わけもなく気が重く、あまりテンションがあがりません。家族といても他人といても話すのが億劫で、しばらくは一人でいたいと思ってしまいます。 高2の前半と高3の中盤に強迫性障害にかかり、今も薬を飲みながら戦っているので、それに疲れたのかなとも思いますが、今は症状はマシなほうです。 人との付き合いに訳もなく疲れています…。いつかなおるでしょうか。

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

あなたの考えを、状況、考え、気持ち、行動を整理する 認知行動療法という方法があります。 伊藤絵美さんの本がいいです。 是非、読んでみてください。