• ベストアンサー

悩み事

今現在の悩みってありますか? 回答できる範囲でもちろん構いませんので、お願いします。 自分自身の悩み、家族のことの悩み、震災のことについての悩み・不安などなど。 私はここ数年いろんなことがいっきに降りかかってきて、頭の中がごちゃごちゃです。 気にするなといわれても、気にしてしまう考え込んでしまうタイプというのもあるかと思います。 健康・病気のこともそうだし、性格のこともそうだし(何かと誤解されやすいタイプ)、家族のことも、本当に嫌になってしまうことばかりで。 悩みがあったりだとか嫌なことがあったりしたとき、 どのように乗り越えていっていますか? 参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.4

私が悩んでることは、自分の耳鳴りです。 でも、薬は飲み続けてるし、聴神経が痛んでるわけでもないそうですし、 治るかも。。ってかんじです。 どこかで見かけたのですが、 「最悪な時期は長くは続かない。」って言葉。 勇気をもらいましたね。 だから、 質問者さんも大丈夫! 元気出して!!(^^)!

jwonaoe
質問者

お礼

耳鳴りですか? 私も少し前にとても軽いものでしたけど、これが耳鳴りなんだという経験をしました。 自分の体のことと急激なストレスによるものだったのかもしれません。 素敵な言葉ですね。そのような言葉どこかで私も見かけたか聞いたことあります。 今が最悪な時期で明るい未来がまっていればいいのですが・・・ ありがとうございます! そちら様も身体にはお気をつけて。

その他の回答 (12)

noname#174487
noname#174487
回答No.2

今、中1の女子です。もうすぐ中2ですが・・・ 今の悩み事は、1.一重で目つきが悪いこと、2.脚が太く、体重が重い上に身長が低いことです。 こんな回答なんのやくにたつねーん!(大阪人)失礼しました。

jwonaoe
質問者

お礼

回答してもらえるだけでありがたいですよ。 その自分に突っ込みもなんかいいですね。関西の方っぽい。 私は1は当てはまり、過去にいじめにあったこともあります。 中学生ぐらいだと特にそういう見た目のコンプレックスって誰にでもありますよね。

回答No.1

現状:仕事の悩み以外とくに無し 対策:オフの時は遊びまくる。オンの時は気合いれる。 色々とこんがらがってきたら、簡単な事や思いついたモノから片づけていきます。 とにかく数=負担だから、減らす事だけ考えます。

jwonaoe
質問者

お礼

お仕事の悩みですか。 どのようなお仕事でも大変ですもんね。 今は地震のこともあったりして、企業によっては 大打撃を受けているところもあるだろうし、てんてこ舞いのところも 多いでしょうし・・・。 少しずつでも減っていけるようにしたいです。 回答者様も速く解決できるといいですね。 気合を入れたいところだけれど、それすら入らないです。 ありがとうございました。